2012年8月10日中日新聞

2012年8月10日の中日新聞にリペイント匠のボランティア活動が、報道されました(*^。^*)

今回は、三重県津市の幼稚園の遊具をボランティア施工させて頂いた所、記事になりました。

園児に快適な遊び場を提供しようと、津市内の塗装業の有志が9日、同市高野尾町の藤幼稚園で、塗装がはげかけた遊具のペンキ塗りに励んだ。市内で塗装会社を営む久保信也さん(30さい)が、塗装のめくれた遊具が原因で知人の子供がけがをしたと聞き、子供の安全を守るため無償の塗り直しを思いついた。古い遊具がある幼稚園や保育園に協力を呼びかけ、5月から従業員や同業者と一緒に各園で作業をしている。この日、藤幼稚園には、久保さんら10人が訪れ、塗装が薄くなった、滑り台やジャングルジムに青や黄、ピンクのペンキを塗り滑らかな表面に仕上げていた。
久保さんは、「地域貢献の一つ。子供たちのための活動を続けていきたい。」と話していた。(加藤弘二)

おはようございます!!引き続きボランティア風景をご紹介いたします。
今日は、ボランティアで三重県津市の藤幼稚園の遊具塗りです。

今日も、絶好調に暑かったです。プールで楽しそうにしている子供を見て少しは、暑さが和らぎました(^。^)y-.。o○

B1E0BBF9A3B1 1
遊具が今回は、結構あったので8人がかりで作業開始です。
今日は、僕は、作業せずにカメラマンをします(*^_^*)
ボランティア写真
作業前にべトコンを引き準備です。
ボランティア写真
作業前に誰が、どの部分を塗るか打ち合わせしていましたが、
みんな好き勝手意見をいい、10分位中々決まりません。笑
ボランティア写真
いつもの強敵【ジャングルジム】です。
ボランティア写真
滑り台です。全部で4つありました。汗
ボランティア写真ボランティア写真
ダメ廻りが得意な横やんです。(*^_^*)
ボランティア写真
ボランティア写真
くぼ「みんなタイヤに群がらんとジャングルジム行け~」
みんな「・・・・」
ボランティア写真
ボランティア写真
みんな「もうすぐやな~」

いよいよ、完成に近づいてきました。(*^_^*)
ボランティア写真
ボランティア写真
タイヤ完成です。すごい数(*^_^*)
ボランティア写真
雲梯!!
ボランティア写真
ジャングルジム!!
ボランティア写真
滑り台!!
ボランティア写真
ボランティアだからこそ手を抜かず、最後の掃除もきっちり!!
ボランティア写真
職人は、道具を大事にするものです(*^_^*)
ボランティア写真
最後は、記念撮影です。(*^。^*)

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・四日市市・亀山市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ