2016年5月3日 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧神奈川県から修行!

皆さんこんにちわリペイント匠の鈴木です。最近いい天気が続きますね。こんな天気が続きますように祈ります。ゴールデンウイークに突入しましたね。長い方は10連休だそうですね。

僕の娘は、小学校最後のゴールデンウイークなのですが、昨日から39度の熱を出して寝込んでいますので娘の介護と仕事を頑張ります!皆様も日頃の疲れをゆっくりと癒やしていい思い出を作ってください。

それでは元気に現場の紹介をします。

まず始めは、津市夢が丘のK様邸の紹介です。屋根、外壁シリコン塗装です。

今年の1月に初めてお伺いした時は全く問題なかったのですが、工事が始まる前の最終の打ち合わせで、バルコニーのコーナ部分のサイディングがパックリと開いていましたので、部分的に張替えをさせて頂くことになりました。原因はサイディングの木下地が雨で膨張してサイディングを中から押していました。

外壁塗装 三重 35坪 料金

外壁塗装 三重 35坪 料金

外壁塗装 三重 35坪 料金

外壁塗装 三重 35坪 料金

続いて津市南が丘のS様邸の紹介をします。去年の年末に施工したN様邸の裏のお宅です。屋根、外壁、塀、倉庫シリコン塗装です。いつも庭には可愛いマロンちゃんが作業を見守ってくれています。

外壁塗装 三重 35坪 料金

外壁塗装 三重 35坪 料金

外壁塗装 三重 35坪 料金

上記の写真は本日足場解体でしたので、最終の足場がいる所の掃除を上地くんが一生懸命しています。下記の写真は足場上の作業が終わり、ガス管を吉田くんが塗装しています。細かいところもしっかり塗装していきます。明日から塀と倉庫の塗装に入ってい行きます。完成までもうしばらくお待ち下さい。

外壁塗装 三重 35坪 料金

続いて松阪市のD様邸の紹介です。
外壁フッ素塗装です。

外壁塗装 三重 35坪 料金

外壁塗装 三重 35坪 料金

上記の写真はとても大きなお宅でコーキングが普通のお宅の倍以上あり、かなり担当の上田くんが苦戦しています。

下記の写真は、リペイントとものすごく仲のいい神奈川の池田塗装店さんから修行に来ている池田くんです。自分のお父さんの会社が塗装店なのになんで神奈川県から三重県まで修行に来てるかというとやはりお父さんの元では甘えも出ますし、自分の会社の素晴らしい所は勿論、他の塗装屋さんの素晴らしい所も全て見つけて、自分を磨きたいとういう自主的な池田くんの思いからです。まだ遊びたい歳なのにホント素晴らしいです。

将来は若い頃にリペイント匠に修行に来てよかった!と思い返せるように仕事は勿論、社会人としての基本動作や本来塗装屋さんにあるべきお客様にたいするサービス、その他にも目には見えないけど将来に必ず役に立つものを色々持って帰ってもらえれば嬉しいです。

ホント素直でいい子です。リペイントにずっと就職しといて欲しいくらい笑

池田塗装さんは当社が加盟している日本建築塗装職人の会でも近年は毎年、賞を受賞している素晴らし塗装店です。

外壁塗装 三重 35坪 料金

リペイント匠はゴールデンウイーク中毎日、営業しておりますので
日頃お忙しい方はこの機会に是非お問い合わせください。

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18

アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ