2016年7月25日異様な光景にビックリΣ(゚д゚lll)

こんにちは!先日から”ポケモンGO”が配信され夜、久居駅に子供散歩いった時に20人くらいスマホを見ながらポケモンをしていた異様な光景にビックリした久保ですΣ(゚д゚lll)

僕はこの前の休日に子供と”遊園地へGO”しましたヽ(*´∀`)ノ次男の『真絆(まなと)』が今月の8日に無事に産まれ長男も嫁と一緒に里帰りしていて、幼稚園は夏休みだから毎日暇みたいなので長男と2人で長島スパーランドに行ってきました!

IMG_3934

IMG_3925

久々に出かけましたので、テンションもかなり上がり2人でいっぱい乗り物をのったりアンパンマンミュージアムにいって楽しんでいました。夕方の5時くらいでさぁ~帰ろうかと話していたら

はると『ねぇ~パパぁ~もうババのいえにかえる?』

久保「帰るよ、もう朝からいっぱい遊んだから帰ろうね」

はると『ん~えっと、えっと・・・いまからこうえんとはなびといこうね♪』

久保「えっ!Σ(゚д゚lll)まだ遊ぶの???」

はると『うん♪はるちゃんまだだいじょうぶ!』

久保「そっかぁ~はるちゃん元気やなぁ~」

と話しながら車に乗って5分もしないうちに疲れて爆睡してました笑

IMG_3836

上記は次男のまなとくんです。長男の時は32時間と出産にかなり時間かかったせいか、次男は10時間もしないうちに産まれたのでかなり早く感じましたヽ(*´∀`)ノ

では、今日も元気に現場紹介したいと思います!

最初のお客様は、津市で外壁塗装をご依頼頂いたK様邸です。最近やっと梅雨明けして『さぁ~やっと現場も進むぞ!』と思っていたらなんか怪しい天気が続いて職人も休憩のたびに雨雲レーダーを見ながら仕事を進めています。

そのせいか、「〇hooの天気予報は当たらない」「〇〇の天気予報はけっこういい」とかやたら天気の情報に詳しいです(笑)

外壁塗装 35坪 金額 三重

今日の仕事内容は外壁を塗装する前に飛散を防止する”養生”をしています!

外壁塗装 35坪 金額 三重

外壁塗装 35坪 金額 三重

今日は吉田くんと池田君ペアで暑い中頑張っています。

次の現場紹介は津市河芸町のO様邸です。仕事内容は屋根の漆喰工事と軒天の塗装工事です。

外壁塗装 35坪 金額 三重

上記は漆喰を塗っている写真です。

外壁塗装 35坪 金額 三重

一部の完成写真ヽ(*´∀`)ノ

外壁塗装 35坪 金額 三重

上記は軒天のケレンという旧塗膜を剥がす仕事をしている、近藤くんと西岡くんです。2人とも体が大きいので狭いところに入ってケレンしている姿をみたら出てこれるか心配になりました(汗)

続いて、津市ゆめが丘で外壁をガイナで塗り替えるY様邸のご紹介です。今日の仕事は外壁の高圧洗浄も終わり目地のコーキングの打ち換えをしています。

外壁塗装 35坪 ガイナ 三重

外壁塗装 35坪 ガイナ 三重

外壁塗装 35坪 ガイナ 三重

外壁塗装 35坪 ガイナ 三重

上記は和田君と浦出くんがコーイングをカットしている写真です。一応、コーキングの工程の写真も撮影してきましたヽ(*´∀`)ノこれから外壁塗装をお考えの方は建物をまもる大事な部分でまた仕上がってしまえば手抜きをしていても分からない部分なのでご注意ください。

外壁塗装 35坪 ガイナ 三重

まず、コーキングをカットして、両サイドに紙テープというものを貼ってはみ出ても後から掃除をしやすいようにします。そのあとに専用の下塗りを塗布します。

カットする際に旧コーキングをしっかり撤去しないと外壁のサイドに少しでも残っていると、新しいコーキングを打ち込んでもその残っている部分から剥がれてくる事がありますので、キチンと剥がし忘れがないように撤去します。

外壁塗装 35坪 ガイナ 三重

次に新しいコーキングの打ち込みです。

外壁塗装 35坪 ガイナ 三重

目地に合わせてヘラをカットしてならしていきます。

IMG_2036 外壁塗装 35坪 ガイナ 三重
旧コーキングをカット。 剥がし忘れがないように撤去。
外壁塗装 35坪 ガイナ 三重 外壁塗装 35坪 ガイナ 三重
紙テープを貼ります。 専用下塗りを塗布します。
IMG_2048 外壁塗装 35坪 ガイナ 三重
新しいコーキングを打ち込みます。 打ち込んだコーキングをならして完成

外壁塗装 35坪 ガイナ 三重

外壁塗装 35坪 ガイナ 三重

カットしたコーキングを掃除している森本くんです。常に綺麗な現場を維持するには出したゴミはその日に片付ける事が大事ですね♪

では、皆様も本格的に暑い日がまだまだ続きますが、お身体を壊さないようにくれぐれもお気をつけください。また更新いたしますヽ(´▽`)/

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18

アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ