2016年8月2日 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧8月と言えば?

こんにちは!最近、長男も日本語が上手になり「パパ臭い」といわれてショックを受けているリペイント匠の久保です(´・ω・`)8月と言えば「お祭り」「花火」ですね♪毎年、久居の花火が家から近いのでいつも見にいっていますので今年も楽しみです♪

IMG_4016

上の写真は去年の久居の花火大会の写真です。この時はまだ何をしゃべっているか分からないくらいの片言でしたが、今では日本語も上手になり、仕事を終えて作業着で抱っこすると「パパくさい~」と言われます(;_;)

花火大会や祭りは車が混みますので、渋滞にはまって車の中で花火を見ることのないようにお気をつけくださいね。それと昨日は、リペイント匠の月一恒例のスポーツ大会でした。競技は”ボーリング”。また次回でもUPいたしますヽ(´▽`)/

それでは、現場紹介をしたいと思います!
外壁塗装 業者 三重

この前スタートした津市豊ケ丘のT様邸です。高圧洗浄・コーキング・ケレンなどの下地処理が終わり、今日は外壁の下塗り2回目・中塗りの途中までです。

外壁塗装 業者 三重

下地の白い部分が下塗りで写真は中塗りを塗装している写真です。

外壁塗装 業者 三重

下塗りは吸い込みが激しく下塗りだけで2回、1面は3回塗装しました。下塗り1回でしっかりと密着する状態でなければ数回下塗りを重ねないとすぐに剥げてきたりしますのでキチンと塗装します。

次にご紹介するのは津市神納町のK様邸です。
コーキング・1回目の付帯部分の塗装・外壁の下塗りの工程写真です。

外壁塗装 業者 三重

上記は外壁の目地のコーキングを打ち替えた写真です。

外壁塗装 業者 三重

上記は池田君が水切りの一回目の塗装をしている写真です。奥行が深いため刷毛では届かないので筆で奥を塗装してから刷毛で表面を塗装していきます。

外壁塗装 業者 三重

外壁塗装 業者 三重

上記は外壁の下塗りを塗装している写真です。今日もめちゃくちゃ暑かったので暑い中、一生懸命作り笑いをしている池田君の顔の写真をみて笑ってしましました(笑)

次は津市ゆめが丘のY様邸です。外壁と屋根をガイナで塗装させていただいています。今日は外壁のタッチアップや掃除の工程です。

外壁塗装 業者 三重

外壁塗装 業者 三重 ガイナ

外壁塗装 業者 三重

タッチアップとは付帯部分を塗装する際に、外壁などに塗料が少し飛んだりした部分を手直ししたりする工程です。あとは足場があるうちに窓の掃除などもしていきます。明日は、コウモリ対策でステンレスの金網を貼る仕事になりますのでY様引き続きよろしくお願いします。

暑い日が続きますのでみなさんもお身体お気をつけくださいヽ(´▽`)/

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18

アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ