2017,9,19 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧嫁の両親の還暦祝いと現場紹介♪

皆さんこんにちは!!
リペイント匠の久保です!先日、嫁のお父さんが還暦の誕生日だったので伊勢大鷲というゴルフ場で嫁の家族で誕生日をしみんなで還暦をお祝いしましたヽ(*´∀`)ノ

嫁のおねえちゃんの旦那がここで勤めている+お父さんが大のゴルフ好きなのでここで祝うことになったのですが、僕は初めて大鷲にきて建物や内装の綺麗さにビックリしました。

お父さんが最後にスピーチで『夫婦円満の秘訣は、お互いが色々な意味で当たり前にならず、夫婦2人のときは付き合っているように2人の時間をいつまでも新鮮に楽しむこと』と言っていて確かに嫁の両親はすごく仲が良く、今でも恋人のように接しているので、なるほどな~と、これからは僕も当たり前にならないことを意識して家族を大事にしようと思いました。

ちなみに僕はお父さんがゴルフ好きなのでTitleistのヘッドカバーとバッグをプレゼントしました。

よし!それでは今日の現場紹介をしていきます!最初のご紹介は三重県四日市市のK様邸です。

K様は舗装関係と不動産関係のお仕事をなさっていて、かなり気さくなお父さんとすごく話しやすく優しいお母さんです。

外壁塗装 四日市 津市 三重県

工事内容は断熱塗料ガイナで外壁・屋根塗装・車庫塗装工事です。今日は高圧洗浄・スリムダクトなどの取り外しが終わり、土間や窓など塗料のついてはいけない部分の養生とコーキングカットです。

上の動画はコーキングカットの動画です。

外壁塗装 四日市 津市 三重県

上の写真は福本が養生している時の写真です。

外壁塗装 四日市 津市 三重県

目をつぶってる感じですが、土間の養生をしている西岡の写真です笑

外壁塗装 四日市 津市 三重県

お父さんと話している時に職人と写真を撮ってもらった一枚です。顔が分からなければOKということなのでモザイクをかけさせて頂きました。ハンサムで面白いお父さんなので僕も職人もすっかり仲良くさせて頂いています♪また何か気になる点などありましたらいつでもご連絡ください。よろしくお願いします。

続いては、三重県津市豊ケ丘のW様邸です。

今日の工事内容は、高圧洗浄・下地調整・コーキングの打ち換え・外壁の下塗りまで完了していますので、外壁の中塗りです。大和ハウスの物件なのですが、コーキングの打ち換えのためコーキング部分にカッターを入れていると所々コーキングの中身が硬化不良を起こしていましたが、しっかりと撤去して新しく目地・窓まわりと打ち換えしました。

外壁塗装 四日市 津市 三重県

W様のお宅に限らず大和ハウスの物件の外壁によくある下記のスタッコ【外壁の下地】は目が細かく下塗りを丁寧に目の奥まで塗っていかないと、下塗りと外壁との間に隙間ができて夏場などになるとその空気が膨張してせっかく塗装した外壁の塗膜が膨れてきたり、割れたりとトラブルが起きやすい下地ですので、外壁の下地がスタッコなどの場合は、施工には十分に注意しなければなりません。

外壁塗装 四日市 津市 三重県

上は吉田が外壁の中塗りをしているところです。W様のお宅は建物の上部と下部の色をかえる2トーンカラーで仕上げていきます。

外壁塗装 四日市 津市 三重県

上は上田が外壁の上部の中塗りをしているところです。

外壁塗装 四日市 津市 三重県

M様また何か気になる点などございましたらいつでもご連絡ください。よろしくお願いします。

引き続きのご紹介はこちらも三重県津市豊ケ丘のM様邸です。

工事内容は屋根塗装・外壁塗装です。M様邸も中塗りまで順調に仕事が進み今日は外壁の中塗り工事です。

外壁塗装 四日市 津市 三重県

今日は曇りの天気ですごく仕事のしやすい天気でした♪

外壁塗装 四日市 津市 三重県

上は浦出が外壁の中塗りをしているところです。今日は中塗り半分までしかいけませんでしたので、明日、続きの中塗りと天気がよければ屋根の上塗りをしたいと思います。

このまま台風もこずいい天気が続けばいいのですが、季節の変わり目ですので皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけください。それではまた更新いたします!

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18

アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ