皆さん、こんにちは!リペイント匠の久保です。正月休みは皆さん、どこかにでかけられましたか?

僕は正月休みは大体いつも3日くらいまでで、4日くらいから全力で仕事をしていましたが、今年は、6日まで正月休みだったので、元旦は地元のこべき神社に初詣に行き、実家に行ったりと正月はゆっくり過ごし最後の5日は、家族でレゴランドに行き遊びました。久々にゆっくりできた正月でしたヽ(´▽`)/

レゴランドに行った時の長男・はるとの写真です。

では、今年1回目の現場紹介をしていきます!

まず最初にご紹介するのは、去年10月頃にお世話になった四日市市のK様からのリピート依頼で、K様所有のアパートを外壁塗装させて頂いています!事務所から1,2分で付きますので、職人は大喜び笑

実例 外壁塗装 三重県 津市高圧洗浄・下地処理・養生が完了して、今日は昨日の続きで下塗り工事をしています。

実例 外壁塗装 三重県 津市

実例 外壁塗装 三重県 津市

外壁に軽度なひび割れがありましたので、ソフトサーフで下塗りをしています。普通のシーラーなどで下塗りをすると下地補修が別で必要ですし、仕上がった後に補修の後がでますので、今回は軽度な下地の補修もでき、上塗りの塗装する際も、下地に吸い込みが少なくキチンと塗料がのる下塗り塗料を使用しています。

引き続き、ご紹介するのは三重県鈴鹿市のI様邸です。工事内容は外壁塗装・屋根塗装です。

実例 外壁塗装 三重県 鈴鹿市

高圧洗浄が昨日完了したので、今日は、コーキングの打ち換え工事のコーキングカットをしています。窓まわりはコーキングですが、目地などはパッキンの部分がほとんどでしたので、コーキング撤去するのもサクサク進みますヽ(´▽`)/

実例 外壁塗装 三重県 鈴鹿市

実例 外壁塗装 三重県 鈴鹿市

コーキング撤去をしている上田とかなこちゃんです。

明日もコーキングカットをして明後日くらいからコーキング打ち込みをして付帯部分の塗り物1回目⇒養生⇒外壁塗装と進めていきます。

それでは、また更新いたします!