皆さんこんにちは梅雨になり天気が不安定で段取りが大変で頭を悩ませているリペイント匠の鈴木です。来週も雨ばかりの天気予報でかなり困っております。現在施工中のお客様は工期が長引いてしまうと思いますが、1件1件丁寧に施工させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

それでは今日も元気に現場の紹介をしたいと思います。

まず初めに津市一身田のK様邸の紹介をしたいと思います。高田本山から近いと言うことで津市景観計画重点地区になっており外観を町並みに合わした色でないと塗装できない地域です。施工内容は外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装です。

現場調査をしたときにバルコニーの軒天にシミがあり雨漏りかなと思ったのですが、よく見てみると蝙蝠のおしっこみたいでしたので外壁をめくって確かめてみるとやっぱり蝙蝠の糞がいっぱいでした。しっかり中を掃除して、蝙蝠の進入口を塞いで工事を進めていきます。

続いて鈴鹿市のN様邸の紹介です。 施工内容は屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装です。当社おすすめのプレミアムペイントで塗装させていただきます。屋根の勾配がかなりありますので屋根足場が必要なお宅です。やっぱりプレミアムペイントの艶はすごいですね。雨戸の中塗りをしている福本です!修行中の川畑くんは真面目で毎日一生懸命頑張っています。現場を見に行くと福本くんが川畑くんに

福本「休憩するぞ~!!」

川畑「この作業が終わるまでやらせてください!」

福本「わかった!手伝うわ!」

川畑「僕の作業が遅くてすいません!」

この会話を聞いて川畑くんの将来がとても楽しみになり、僕ももっと頑張って成長していきたいと思いました。

続いて津市海岸町のN様のアパートが今日から始まりましたので紹介します。施工内容は屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・一部サイディング張り替えです。月曜日から高圧洗浄をさせていただきます。

続いて四日市市のK様邸の紹介です。施工内容は外壁塗装・付帯部塗装・一部外壁張り替えです。一部外壁が腐っていましたので直してからの塗装になります。最近吉田くんは塗装以外の工事もどんどん覚えて成長しています。

それではまた更新します。