皆様こんにちはリペイント匠の鈴木です。
 
11月中旬なのに、暖かい日が続きますね(^-^)今年の冬は暖冬なのかな⁉大雪にならない事を、祈っています(笑)
 
先日息子が、小学校の修学旅行に行っていました。京都、奈良に行き楽しかったよっと♪元気に帰ってきました。最近は、小学校からメールで、今清水寺に到着しました!ホテルに到着しました!と報告メールが来るので親としては安心でした。ちゃんと家族皆にお土産を買って来てくれました。京都といえば定番の八つ橋ではなく、抹茶のクッキーを買って来てくれました。息子が1日お泊まりと言う事で、嫁さんは「ちゃんと眠れるかな!朝ちゃんと起きられるかな!」と色々気になっていたみたいです。
 
それでは今日も元気に現場の紹介をします。
 
まずはじめに前回も紹介しました津市白塚のF様邸が完了しましたので紹介をします。
施工内容は外壁塗装・付帯部塗装・屋根塗装です。断熱のガイナで塗装させて頂きました。

かなり色で悩まれていましたが薄紫色でとても落ち着いたいい仕上がりになりました。ハロウィン限定のフクサヤキューブ美味しかったです♪ありがとうございました!また気になることがありましたら教えてください。

続いて津市豊ヶ丘のU様邸の紹介です。

施工内容は外壁塗装・付帯部塗装・屋根塗装・コウモリ対策です。
使用させていただく塗料は断熱のガイナを使用させて頂きます。上記の写真は吉田くんが噴霧器でカビや苔を殺菌処理しています。上田君が屋根の高圧洗浄をしている所です。現在コーキングの打ち換え作業中です。ダイワハウスの場合目地が非常に多く一般的な建物と比べるとかなり量が多いためコーキング工事だけで4日かかる予定です。
 
続いて津市一志町のK様邸の紹介です。
数年前にK様の娘様の家を塗装させて頂き今回は実家の方を塗装させて頂きます。
施工内容は外壁塗装・付帯部塗装です。
使用させていただく塗料は断熱のガイナを使用させて頂きます。コーキングの打ち換えが終わりコーキングが乾く前にすばやく紙テープを剥がしていきます。今はまだ涼しいのでいいのですが夏場はすぐに乾燥して紙テープが剥がれなくなりますのですばやく剥がすようにクセづけています。現在外壁のガイナ塗装の上塗りをしている所です。明日から付帯部分の塗装をしていきます。
 
それではまた更新します。