皆様こんにちはリペイント匠の鈴木です。
寒さが日に日にましてきましたね。寒くなるとインフルエンザや胃腸風邪が流行ります。皆様いっぱい食べて、いっぱい睡眠をとって寒さに負けない体を作りましょうね(^-^)
最近我が家の子供達は、タピオカミルクティーが流行っていて、よく飲んでいます。ひと口飲んでみると…何と言う食感!僕と、嫁は美味しいと思いませんでした(笑)
後、そらと利空の会話の、中に「エモぃっ♪」と言っていて、それどう言う意味!?と娘に聞くと「すごいとか、感動って時に使うんだよっ♪」と言われ、若者の流行りって本当にわからないなぁ~と年を感じました!確か、僕達の時代も、ナタデココが流行ったり、チョ~を付ける言葉が流行ってたなぁと嫁と昔懐かしい話しをしていました。皆様、最近の流行り言葉何個わかりますか!?(^-^)
 
それでは今日も元気に現場の紹介をします。
 
まずはじめに前回も紹介しました津市一志町のK様邸が完了しましたので紹介をします。
施工内容は外壁塗装・付帯部塗装です。断熱のガイナで塗装させて頂きました。

ガイナ塗装は艶がないので落ち着いた雰囲気で新築のような感じになりK様も喜んで頂きました!また気になることがありましたら教えてください。

続いて現在施工中の津市豊ヶ丘のU様邸の紹介です。

施工内容は外壁塗装・付帯部塗装・屋根塗装・幕板取替・コウモリ対策です。
使用させていただく塗料は断熱のガイナを使用させて頂きます。
現在外壁塗装も終盤になり上田君が幕板の取付け・吉田くんがコウモリ対策の作業をしています。軒天と壁との間からコウモリが家の中に入っていきます。
地味な作業ですがステンレスの金網を切断して取付けていきます。
コウモリが住みついているお宅はせっかく外壁がキレイになってもすぐにコウモリの糞やおしっこで外壁が汚くなってしまいますのでコウモリ対策も一緒にされることをおすすめいたします。
 
続いて津市久居のU様邸の紹介です。
 
施工内容は外壁塗装・付帯部塗装です。
使用させていただく塗料は断熱のガイナを使用させて頂きます。 バルコニー周りのみ多彩色のサイディングですので無機塗料のクリヤー塗装で塗らせて頂きます。ガイナは、缶の中では顔料や添加剤が下に、セラミック粒子が上に浮いている状態となっておりますので、塗装する前に、電動攪拌機で3~5分程度の十分な撹拌を行います。撹拌を適当にすると塗膜の割れが生じ、ガイナの十分な機能が発揮されませんので注意が必要です。



しっかりと撹拌したガイナで塗装をしています。
 
それではまた更新します。