津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧貴重な時間!!

皆さんこんにちはリペイント匠の鈴木です。

冬本番に入って来ましたね!インフルエンザも流行していて、三重県でも警報レベルになっています。ちなみに、うちの嫁は去年予防接種を打っていても、インフルエンザA型にかかり38.0℃以上の熱が出て、かなりえらそうでした。皆様も、体調管理に気を付けて下さいね。
冬といったら、イルミネーション♪♪嫁のリクエストで、なばなの里のイルミネーションを見に行きました!仕事を終え急いで帰宅し、嫁と利空と3人で行ってきました。今年の春には中学生になるのですがまだまだ幼いので家族の中で、癒しの利空君です!娘のそらは、友達とご飯を食べに行く約束をしていたので行けませんでした!今年のテーマが日本の情景と言う事でとても綺麗で、迫力がありました。夜遅かったのでかなり、すいていてゆっくり見れました。最後にお土産を買って、嫁も利空も喜んでいました。子供達が大きくなるにつれて、家族で出掛ける機会が減ってきます。貴重な時間を、楽しみたいと思います?
それでは今日も元気に現場の紹介をします。
まず初めに前回も紹介させて頂きました。津市久居のK様邸の紹介です。
前回はコーキングの打ち替え作業をしていましたが現在は散水検査で雨漏りがしっかりと直っている事の確認ができましたので、外壁の塗装に入っています。写真では真っ黒に見えますが実際はふかみどり色です。外壁の塗装も終わり付帯部分の塗装を進めています。
続いて津市栗真のアパートの紹介をさせて頂きます。
施工内容は屋根のカバー工事・外壁塗装・付帯部塗装です。屋根材がニチハのパミールでしたので塗り替えが出来ず金属屋根をカバー工法で施工していきます。『パミールとはノンアスベストのスレート屋根第一号としてニチハというメーカーから販売されました。ところが多くのノンアスベスト屋根材が施工後数年で【層間剝離】などの不具合事例が多く上がるようになりました。パミールだけに限りませんが、最も多く不具合が見受けられるのがパミールでした。不具合の理由はアスベストの代わりになる製品開発や長期使用時の実験検証が不十分であったからと考えられています。』現在屋根の工事が終わりかけていますので外壁の塗装を優先して進めています。
それではまた更新します。

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18

アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ