鈴鹿市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧やりがいのある塗装工事!

こんにちはリペイント匠の鈴木です!最近とても天気が良く絶好の塗装日和が続いています。この調子でゴールデンウィークも天気が続けばいいなと思います。リペイント匠はGWも休まず営業していますので、中々休みがないお客様もこの機会に『チョット相談だけでもっと』お気軽にお問い合わせください。
先日、断熱塗材のガイナを販売している日進産業さんからお客様をご紹介いただき熊野市まで行ってきました。あまりの景色の良さに車を止めて仕事中ですがちょっと眺めていました。

それでは今日も元気に現場の紹介をしたいと思います。

まず初めに鈴鹿市のながさわ保育園のウッドデッキの塗り替え工事を紹介したいと思います。
数年前に外壁塗替えでお世話になり、今回はウッドデッキの塗り替えをさせていただくことになりました。かなり大きなウッドデッキですのでとてもやりがいのある塗り替えです。普段子供たちが裸足で歩く場所ですので木のささくれが足に刺さらないようにしっかりと表面を広い面は電動ケレンで細かいところはペーパーでしっかりとツルツルに仕上げます。木部の工事は下地処理が1番手間がかかりますが1番大事な工程ですので慎重に仕上げていきます。
現在、下地処理が終わり今回はオスモのウッドステインプロテクターをこれから塗らせていただきます。

続いて前回も紹介しました、三重県津市の外壁塗装・屋根塗装(ガイナ)・軒天の張替・雨樋交換の施工をさせて頂いているO様邸の紹介です。外壁の断熱ガイナ塗装が終わり付帯部分の雨戸を塗装しているところです。今回はお客様のご希望により全てを白系でまとめています。お客様も出来上がりが楽しみと言ってもらっておりますので期待に答えられるようにキレイに仕上げます。上記の写真は福本くんが細かいところのタッチアップをしているところです。白系の塗装は下の色が出やすいので細かいところまでしっかりと確認しながら最終の仕上げをします。今回は部分的に雨どいがかなり劣化していましたので雨どいの取り替え工事も一緒にしております。あと1日位で工事が完了しますのでもうしばらく完成を楽しみにしていて下さい。

それではまた更新します。

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18

アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ