皆さんこんにちは!僕は長男の風邪が移り頭痛がしていますが、残暑も続いていますので、皆さんもお体にはお気を付けください。

先々週の休日に松阪市の釣り堀にみんなで出かけました。ただの釣り堀かと思いましたが、あまごのつかみ取りなんかもあって子供もすごく喜んでくれていましたので、もし休日暇で「行くとないなぁ~」とか悩まれている方がいたらオススメです。

 

釣ったり・つかみ取りしたアマゴは1匹500円で買いその場で炭で焼いて食べることができます。また焼き鳥なんかも注文できますので大満足でした。

流あまごセンター

所在地: 〒515-0845 三重県松阪市伊勢寺町2851
営業終了時間: 17:00
敬老の日は時間が異なる場合があります

電話: 0598-58-1418

では、今日も現場紹介していきます!
最初のお客様は三重県松阪市のO様邸です。工事内容は外壁をガイナで塗装していきます。

今日の仕事内容は外壁の下塗りです。てるむねくんも仕事に慣れてきたようでバタバタとしなくなり落ち着いて塗れるようになってきました。

ゴツゴツと凹凸のある外壁ですので工事完了後に塗膜の膨れが出ないように専用の下塗り材を塗装していきます。

引き続き、ご紹介するのは三重県松阪市のH様邸です。工事内容は外壁塗装です。今日は、水洗い・コーキングも完了して、1Fの残りの養生と外壁の下塗りです。

下塗りまで現場にいることができませんでしたので、養生の写真しか取れませんでしたが、下塗りを頑張って終わらせてきてくれるはず・・・w

続いては三重県津市のH様邸です。
工事内容は、屋根の葺き替え、雨どい交換、付帯部の塗装です。今日は、雨どい撤去・付帯部の塗装をしていきます。

朝一で雨樋撤去をして午後から雨戸や破風など付帯部の塗装をしていきます。外壁は塗装しませんので、外壁に塗料が飛散しないように慎重に養生して進めていきます。

では、また更新いたします!