匠ローン、リペイント匠、外壁塗装

金利ゼロで出来る外壁塗装!超おすすめの「匠ローン」を解説!

外壁塗装をする際に誰しもが現金でする訳ではありません。

「そもそも外壁塗装を計画に入れていない」

「計画には入れていたが、子供の大学など思わぬ出費が増えた」

そんな時に、外壁塗装をローンでしようかと悩んでいる方も勿論いると思います。そこでリペイント匠の外壁塗装の際に使える「匠ローン」や銀行やローン会社などの金利について詳しく書いていきたいと思います。

この他に、疑問や質問などございましたら、お気軽に、0120-804-902(8:00~20:00)まで「ホームページ見ました」とお問合せしてください。

匠ローン、リペイント匠、外壁塗装

リペイント匠では、外壁塗装をお考えの方で「ローンで外壁塗装をしたいけど金利の低いところを探している」という方のために、外壁塗装をする時の金利をゼロに出来る「匠ローン」というものを用意しています。

この匠ローンは、

「外壁塗装や雨漏り修理、屋根リフォームなどすぐにしたいけど、お金を支払うタイミングは来年がいい」「実際に見積もりをお願いしたら予算オーバーしたからまとめてローンを組みたい」「一度に高額なお金を支払うのには不安が…」という方のお力添えになれたらと始めました。この「匠ローン」とは金利、手数料をリペイント匠が負担いたします、というものになります。

上でも話した様に

・一度に大きなお金を動かしたくない

・予想より予算オーバーした

・外壁塗装だけのはずだったが、防水工事もしたくなった…

・雨漏りがしているから工事はすぐにしたいけど、支払いは来年にしたい…

など事情は様々だと思います。

この様にお考えの方にお届けしたいと考えています。金利や手数料などはリペイント匠で負担させて頂きますので、実際には工事金額を分割して支払いをしていくのと同じです。実際の工事料金以外はかかりません。

※原則保証人も不要です

この機会にドシドシ匠ローンをご活用ください。匠ローンの使い方としては通常通りに 0120-804-902お問い合わせで「匠ローンを使って外壁塗装したいのですが…」とお問い合わせ頂ければ大丈夫です。

⑵銀行やローン会社の金利

見積もり提出

それでは銀行やローン会社の金利を詳しく紹介していけたらと思います。三重県のじもとの地方銀行などを参考に書きますので、あくまで参考程度に見て頂いて、詳しくはお近くの銀行のホームページなどを見ていただければと思います。

・三十三銀行

・借入金額

10万円以上1500万円以内

・金利

2.575%

・期間

20年以内

・保証人

原則不要

三十三銀行に口座がある方など様々な条件により金利が少しずつ低くなるようです。またwevで申し込みやシュミレーションができるところも◎ですね。詳しくは下記のURLにリフォームローンの概要が書いてありますので、見てみてください。

参考/三十三銀行

・百五銀行

・借入金額

1000万円以内

・金利

2.7%

・期間

15年以内

百五銀行のリフォームローンもwevで申し込みやシュミレーションが出来て便利です。

参考/百五銀行ホームページ

・中京銀行

・借入金額

1000万円以内

・金利

2.8%~3.8%

・期間

15年以内

中京銀行のリフォームローンです。wevからの申し込みもできる様ですが、来店は必要みたいです。通常のリフォーム論とは別でエコリフォームローンというものもあり、太陽光、オール電化、蓄電池等に利用できるリフォームローンは金利も少し低いようです。

参考/中京銀行ホームページ

・ローン会社:アプラス 

工事内容による様ですが、最大で金利0.6%まで引き下げられる様です。そのためには年齢など条件が色々とある様なので、詳しくは下記のアプラスのホームページを見てください。

参考/アプラス

・ローン会社:ジャックス

詳しい金利などが記載なく分かりにくかったですが、wevからも申し込み可能で、様々なローンがある様です。

参考/ジャックス


外壁塗装などのリフォームローンを組み会社は色々とありますので「一体どこへ頼めばいいの?」と混乱しそうですが、銀行がリフォームローンは金利が低いと思いますので、

まずは、現在、取引がある銀行に一度、ご相談され色々と情報を聞き、そこを基準に探して行く事がわかりやすいかと思います。

⑶外壁塗装もローン控除で減税に

津市、外壁塗装、リペイント匠

外壁塗装の金額が100万円を超える場合、10年以上の借入など様々な条件を満たせばローン控除が受けられる様です。

しかし、控除のために100万円を超える様に工事を無理に増やしたりするのは結果的にマイナスになるのでNGかと思います。

⑷住宅ローンの借り換えで0円で外壁塗装

住宅ローンを組んでいる方が大半だと思うのですが、住宅ローンに外壁塗装を上乗せするのではなく、住宅ローンの金利を低い銀行に借り換えなどを行う事で、その分浮いたお金で外壁塗装をしたらお得だというお話です。

現在、最低基準の金利ですので、うまく行けば0円で外壁塗装などが出来てしまうかもしれません。

・保証協会の手数料

借り換えをする時に保証協会が間に入り、手数料が発生する場合が多いです。しかし、0.3%以上借り換えで金利が低くなるのであれば、手数料がかかってもプラスになります。

金利の少し高い時に借入をして、放置している方がいれば、ぜひ住宅ローンの借り換えを検討されてみてはいかがでしょうか?

もしいまいち、分かりにくいと思われましたらお気軽にご相談いただければご相談にのりますので、気にせずお問い合わせください。

関連記事

・外壁塗装を無料でする

 

住宅ローン借り換えで無料で外壁塗装

おわりに

今回は外壁塗装を金利ゼロでする方法や無料で外壁塗装が出来るかもしれない方法、その他の銀行やローン会社の金利などについて書いていきました。

いかがだったでしょうか?

ぜひ「匠ローン」と「住宅ローンの借り換えで外壁塗装を0円にする」は当てはまる方は、ご活用ください。

この他に、疑問や質問などございましたら、お気軽に、0120-804-902(8:00~20:00)まで「ホームページ見ました」とお問合せしてください。

津市・松阪市・鈴鹿市を中心に三重県にお住いの方で外壁塗装や屋根塗装、防水工事でお悩みの方はお気軽にお問合せしてください。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

リペイント匠のYouTubeチャンネルでも、外壁塗装、屋根塗装、屋根工事、防水工事などお役に立つ情報からお客様の声など色々な動画をUPしていますので、ぜひチャンネル登録をして見てみてください😊

お問い合わせ
お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ