三重県鈴鹿市N様:外壁塗装・屋根塗装

12月8日鈴鹿市N様インタビュー・津市Y様邸

こんにちは!株式会社リペイント匠の久保です!最近まで寝るときはパンツ一丁だったのですが、最近、朝がメチャクチャ寒くてようやく寝間着を着て寝るようになりました。寝間着を着て寝ると起きてリビングにいくまではいいのですが、着替える時にすげー寒くて悩まされていますw

先週の日曜日は妹の子供を連れて松阪の中部台運動公園に行ってきました。人が多かったらやめようと思いましたが、人も少なく、遊具やアスレチックなどもありましたので、結構楽しめました。自動販売機が色々なところに設置されているのもうれしいポイントでした。

当たり前ですが、アルコールは設置されていないので持参する事をおすすめします。自分も公園などアルコールがない所に行く時は必ず持って行っています。

はると#11

今日は、先日完了した三重県鈴鹿市のN様のお宅にお邪魔してきました。

三重県鈴鹿市N様:外壁塗装・屋根塗装

動画でのお客様の声にもご協力頂きN様ありがとうございました!

▼着工前です。

三重県鈴鹿市N様【外壁塗装・屋根塗装】フッ素:施工前

▼施工後写真です。

三重県鈴鹿市N様:外壁塗装・屋根塗装

三重県鈴鹿市N様:外壁塗装・屋根塗装

三重県鈴鹿市N様:外壁塗装・屋根塗装

ブラウン系とホワイト系のツートンカラーと言えば、ブラウンは濃い色が人気なのですが、このオレンジに近いブラウンも、ものすごくかっこよかったです。

施工内容は、外壁塗装と屋根塗装をフッ素で塗り替えさせて頂きました!どこか外国風のお家でカッコいいですね♪

引き続きご紹介するのは・・・

三重県津市のY様邸です。

工事内容は、外壁塗装・屋根の葺き替え工事・付帯部塗装・コーキング打ち替えです。今日は外壁の下塗りや軒天の塗装・屋根の瓦めくりをしていました。

三重県津市Y様邸:外壁下塗り

外壁の下塗りをしている久保田さんです。

三重県津市Y様:軒天塗装

軒天の塗装をしている大城くんです。「一人で軒天任せられるようになったんやな~えらいな~」「まぁまぁっす!」ドンドン仕事覚えていってください♪

三重県津市Y様:屋根工事

「なんで塗装しなかったの?」と思うかも知れませんが、「重さ」という点が一番大きな理由かと思います。モニエル瓦は㎡50キロ、坪だと160キロ程度になります。

普通のコロニアルでも㎡20キロほどです。しかし、しかし、今度吹き替える金属屋根は㎡10キロほどになりますので、屋根への負担も大分軽減されます。

三重県津市Y様:屋根工事

そして、瓦をめくってみると実際ルーフィングには穴は開いてませんでしたが、良く見るとブツブツのようなものが見えますよね?これは暑さでルーフィングが溶けた状態です。

そして写真を見て頂いたら分かるように「水抜き」もしてありません。

屋根

本来であれば、水抜きテープなどを使い瓦の中に雨水が侵入しても下に流れるようになっていますが、今回は水抜きされていませんでした。ですので、雨水は入り込んだらたまる一方で、木材を腐らせてしまいます。

ですので、このまま塗装して表面は綺麗になっても「下地は大丈夫か」という疑問が出てきます。またケラバの部分にも本来は雨水が侵入しても排水されるものが付いているのですが、これもありませんでした。

瓦をめくってからの結果論ですが、結構、水抜きしていない現場が多いので注意が必要ですね!

では、また更新いたします!

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18

アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ