3月5日 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧暖かかくなり仕事全開!!

皆さんこんにちは!リペイント匠の久保です!

風が強く寒い日もありますが、最近はだいぶ暖かくなってきましたね♪ここのところ土日も仕事で中々休む暇がないくらいにバタバタなので先日、仕事終わってから家族でボーリングにいってきました。初めて知りましたが、こどもはガーターが出ないようにでるんですね、3回に1回くらいボールと一緒に長男もレーンに転がっていましたが笑、そのおかげもあり長男も中々いいスコアを出していましたヽ(´▽`)/

貸し衣装があったので、みんなにハンデで僕が着て一回やってみましたが中腰になれず垂直に立ったまましか投げれないのでこの衣装を着たままだとガーターばかりでした(´・ω・`)

次男のまなとです♪

それでは、今日も元気に現場紹介をしたいと思います!

まずはじめにご紹介するのは三重県津市のK様邸です。先日無事に外壁塗装・防水工事と完了して、追加で倉庫の外壁塗装と屋根塗装のご依頼がありましたので、続きで工事していきます。ありがとうございます!

外壁塗装も完成してのこりは防水工事だけですヽ(´▽`)/

外壁塗装 三重県津市 防水工事

外壁塗装 三重県津市 防水工事

雨漏りが結構ありましたので、旧防水塗膜の下地のモルタルを調べるという用途も含め、上記は旧防水塗膜を専用機械ではがしている様子です。

三重県 津市 防水 外壁塗装

三重県 津市 防水 外壁塗装

上記は旧防水塗膜を剥がしたら、予想通り下地のモルタルにまで雨水が浸透していましたので、下地のモルタルも斫っている様子の写真です。

外壁塗装 三重県津市 防水工事

外壁塗装 三重県津市 防水工事

上記は新しいセメントで凹凸をなくしてから、防水専用の下地処理剤、セメントと混ぜて使うトマックスーパーを塗布している様子です。

外壁塗装 三重県津市 防水工事

外壁塗装 三重県津市 防水工事

上記は、強力な密着力と弾性を含み、耐候性にも優れている日本特殊塗料のプルーフロンというウレタン防水の上塗りをした様子です。この上にトップコートをかけツルツルにしたら完成です!

引き続きご紹介するのは、三重県津市八丁のF様邸です!

仕事内容は外壁塗装・屋根塗装です!しっかりと新築並みに綺麗にそして丁寧に仕上げていきます!

三重県津市 外壁塗装 屋根塗装

三重県津市 外壁塗装 屋根塗装

今日の工事は水洗いで明日からコーキングの打ち換えなど工事を進めていきます!

それではまた更新いたします!

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ