外壁塗装、ゼロ円、リペイント匠

住宅ローン借り換えで無料で外壁塗装!プロが解説!

無料で外壁塗装!
私(久保)が、工務店や建設会社、同業者でなく一般のお客様の塗装工事をするきっかけを作ってくださった、県外の社長がいるのですが、そこのウェブを見ていて《外壁塗装を無料で出来る》と書いてあって”えっ!”と思い弊社のウェブでも参考にさせていただくことにしました。

浮いた金利で外壁塗装

内容としましては、現在、住宅ローンを組んでいる方で、リフォームローンの2重払いや住宅ローンにリフォーム代を上乗せして外壁塗装するのではなく、現在の住宅ローンの金利を見直してもらい借り換えするか、低金利の他の銀行で住宅ローンの借り換え頂き、その浮いた金利分で外壁塗装をやってしまおうではないか、というお話です。

確かにうまくいけば外壁塗装や屋根塗装などリフォーム代が実質0円で出来てしまう訳ですから、該当するならやらない手はありません。

借り換えは、過去最低水準の低金利「今」が最良のタイミング!

住宅ローン金利は、史上最低レベルで推移しています。確かに10年前とかに住宅ローンを組まれた方ですと、現在の低金利より高い利息を銀行に払っている場合もございますので、シュミレーションしてみれば、外壁塗装をしてもお釣りがくるかもしれません。素直に大変いい手段だと感じました。

「うちもそれ該当するかな?」と思われた方は、一度、現在の銀行で金利の見直し+シュミレーションをして頂くのが1つ目、もう一つは他の金利の安い銀行でシュミレーションして頂くのもひとつの手かと思います。

0.3%低ければ諸費用が発生してもメリットがでる

この方法をされる方の注意点としましては、他の銀行で住宅ローンの組み直しをする場合は、保証協会の手数料など再度費用がかかってしまう場合が多いのです。しかし住宅ローンの借り換えは、現在借入中の住宅ローン金利よりも0.3%低ければ諸費用が発生してもメリットがでると言われています。調べてみると固定金利から変動金利への借り換えはリスクがあるそうですが、同じタイプなら大丈夫かと思います

でも一番は現在の銀行で相談しシュミレーションして金利を下げて貰い、浮いたお金をリフォームなどにあてるのが一番かと思います。勿論、銀行も他で借り換えされるのは嫌なはずですから、現在の金利が相場より高ければ積極的に動いてくれると思います。

少しでも気になり、いまいち分からないから教えて欲しいなどありましたらお気軽にご相談してください。

お問い合わせ
外壁塗装 YouTube リペイント匠

リペイント匠のYouTubeチャンネルでも、外壁塗装、屋根塗装、屋根工事、防水工事などお役に立つ情報からお客様の声など色々な動画をUPしていますので、ぜひチャンネル登録をして見てみてください😊

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ