外壁塗装工程、手順、リペイント匠

津市にお住いの方!おしゃれな外壁塗装にするコツを紹介します!

外壁塗装工程、手順、リペイント匠

「家の外観をおしゃれにしたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

家の外観をおしゃれにするには、外壁塗装を行うことがおすすめです。
そこで今回は、外壁塗装の実例やおしゃれにするポイントについて、津市の外壁塗装業者がご紹介します。

□おしゃれな外壁塗装の実例とは

シンプルでおしゃれな外壁塗装の実例をいくつかご紹介します。

1つ目は、ホワイトの外壁です。
外壁をホワイトにすると、清潔感のある仕上がりになります。
また、周りの景色にも馴染みやすく、どんな立地でも違和感がありません。
しかし、汚れが目立ちやすいため、メンテナンスが欠かせないというデメリットもあります。

2つ目は、クリームの外壁です。
外壁をクリームにすると、優しい印象を与えてくれます。
ホワイトよりも汚れが目立ちにくいため、メンテナンスの手間を省きたい方におすすめですね。

3つ目は、ブラウンの外壁です。
外壁をブラウンにすると、落ち着いたスマートな印象を与えてくれます。
ブラウンは色あせが目立ちやすいため、色あせしにくい塗料を選ぶのをおすすめします。

□おしゃれな外壁塗装にするポイントとは

お洒落な外壁塗装にするポイントを3つご紹介します。

*ドアや屋根も含めて考えること

外壁を考える際は、ドアや屋根との親和性も考慮しましょう。
特に、屋根は面積が広いため、家の印象を大きく左右します。
デザインがドアや屋根の雰囲気に合うかどうかは、しっかり考えると良いでしょう。

*施工事例を参考にすること

検討中の外壁の色は、施工事例の写真を参考にすることをおすすめします。
施工事例の写真を見れば、影が当たっている場合と日が当たっている場合の色の具合がわかります。
その日の天気によって外壁の見え方は変化するため、このように写真を見ながら検討すると失敗しにくいでしょう。

*ツヤの度合いを決めること

ツヤの度合いについて、あまり考慮されていない方もいらっしゃるかと思います。
外壁塗装は、ツヤの度合いによっても印象が変化します。
塗料のツヤの度合いは、製造時点で決定しているため、塗料選びの際に判断する必要があります。

□まとめ

外壁塗装の実例や、おしゃれにするためのポイントについてご理解いただけたと思います。
外壁は、家の印象を大きく左右するため、失敗しないように塗装工事を行うことが重要です。

当社は、必ずお客様に喜んでいただけるような丁寧な施工にこだわっております。
お問い合わせの際は、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ
外壁塗装 YouTube リペイント匠

リペイント匠のYouTubeチャンネルでも、外壁塗装、屋根塗装、屋根工事、防水工事などお役に立つ情報からお客様の声など色々な動画をUPしていますので、ぜひチャンネル登録をして見てみてください😊

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18
アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ