津市にお住いの方!おしゃれな外壁塗装にするコツを紹介します!

「家の外観をおしゃれにしたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

家の外観をおしゃれにするには、外壁塗装を行うことがおすすめです。
そこで今回は、外壁塗装の実例やおしゃれにするポイントについて、津市の外壁塗装業者がご紹介します。

□おしゃれな外壁塗装の実例とは

シンプルでおしゃれな外壁塗装の実例をいくつかご紹介します。

1つ目は、ホワイトの外壁です。
外壁をホワイトにすると、清潔感のある仕上がりになります。
また、周りの景色にも馴染みやすく、どんな立地でも違和感がありません。
しかし、汚れが目立ちやすいため、メンテナンスが欠かせないというデメリットもあります。

2つ目は、クリームの外壁です。
外壁をクリームにすると、優しい印象を与えてくれます。
ホワイトよりも汚れが目立ちにくいため、メンテナンスの手間を省きたい方におすすめですね。

3つ目は、ブラウンの外壁です。
外壁をブラウンにすると、落ち着いたスマートな印象を与えてくれます。
ブラウンは色あせが目立ちやすいため、色あせしにくい塗料を選ぶのをおすすめします。

□おしゃれな外壁塗装にするポイントとは

お洒落な外壁塗装にするポイントを3つご紹介します。

*ドアや屋根も含めて考えること

外壁を考える際は、ドアや屋根との親和性も考慮しましょう。
特に、屋根は面積が広いため、家の印象を大きく左右します。
デザインがドアや屋根の雰囲気に合うかどうかは、しっかり考えると良いでしょう。

*施工事例を参考にすること

検討中の外壁の色は、施工事例の写真を参考にすることをおすすめします。
施工事例の写真を見れば、影が当たっている場合と日が当たっている場合の色の具合がわかります。
その日の天気によって外壁の見え方は変化するため、このように写真を見ながら検討すると失敗しにくいでしょう。

*ツヤの度合いを決めること

ツヤの度合いについて、あまり考慮されていない方もいらっしゃるかと思います。
外壁塗装は、ツヤの度合いによっても印象が変化します。
塗料のツヤの度合いは、製造時点で決定しているため、塗料選びの際に判断する必要があります。

□まとめ

外壁塗装の実例や、おしゃれにするためのポイントについてご理解いただけたと思います。
外壁は、家の印象を大きく左右するため、失敗しないように塗装工事を行うことが重要です。

当社は、必ずお客様に喜んでいただけるような丁寧な施工にこだわっております。
お問い合わせの際は、お気軽にご連絡ください。