建通新聞 リペイント匠書籍

1月11日建通新聞に書籍紹介して頂きました。

こんにちは!リペイント匠の久保です。

去年に建通新聞の方から書籍に関する取材をしたいという事で、取材を受けて忘れていたのですが、今日新聞に三重県内の建築業界で書籍を出された方4名が紹介されていました。

私が出版した書籍も紹介されていたので、シェアしたいと思いブログを書いています。

建通新聞 リペイント匠書籍

この書籍は仕事をしながら原稿を書いていたので、出版までに1年かかったのですが、去年の3月に幻冬舎から出版させて頂きました。

このインターネットの時代に書籍を出そうと思った理由として、ネットには正しい情報や中には正しくない情報。と色々な情報があり、その背景には、塗装をしらない人、知識不足の人などが塗装について書いていたりするからだと思います。

それでは消費者の方が整理しきれないと思ったからです。

書籍の中身は外壁塗装や屋根塗装、防水工事、屋根工事、雨漏りの理屈、修理などに関してまとめてあります。手に取りやすい新書で880円(税込)となっておりますので、気になる方はぜひ読んで見てください。

・家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装

amazon

文字起こししたものはこちら

著:久保信也
(株式会社リペイント匠代表取締役)
直らない雨漏り、かさむ追加費用、期待が外れの色―。
外壁塗装のトラブルのほとんどが、業者選びに起因する。
外壁塗装の基礎知識や、安心して任せられる業者の見分け方、
打ち合わせから工事終了までで押さえておきたいポイントを、
これまで2000件以上塗り替え実績を誇る久保氏が解説する。
外壁塗装の基礎から業者選び、見積もり書の見方、
施工フローなど外壁塗装で失敗しない知識を記している。

----------------------------

久保氏:創業前、他社の雑な塗装・片付けの作業を見て、
「これではいけない」と思い塗装業をスタートした。
本書では塗料や施工に関する他、良い業者を見つけるための
考え方を記しているので参考にしてほしい。