FM三重 ゲツモク リペイント匠 外壁塗装

11月15日FM三重ラジオ「リペイント匠の良さについて施工管理に話をして貰いました」

FM三重 ゲツモク リペイント匠 外壁塗装

毎週火曜日の午後18時12分からはゲツモクの中で「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

今日はFM三重に行こうかと思ったらたまたま施工管理の服部君が帰社していたので、一緒にFM三重に出演してきました。

放送内容は、「リペイント匠の良さ」について服部君に話してもらいました。

勿論、お電話でも受け付けていますので、電話で外壁塗装の色選びについてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード

話した内容の文字起こししたものはコチラ

代田さん:さて、ここからはリペイント匠の匠radio。リペイント匠の久保信也社長をお招きしまして
住宅塗装・防水工事など色々とお話を伺っております。久保社長、今日もよろしくお願いいたします。

久保:はい、よろしくお願いしまーす。

代田さん:今日は実はですね、久保社長の他にもうお1人お越しいただいているんですよねー。
自己紹介してもらいましょうか。どうぞ。

服部:リペイント匠の服部と申します。

代田さん:服部さんです。よろしくお願いいたしますー。

服部:お願いしまーす。

代田さん:なんかたまたま会社に居合わせたと…www

久保:そうなんですよ、今日僕実は工事中のお客様が気を付けることについてちょっとお話しよかな、と
FM三重の営業の方とお話してたんですけど、来る途中ちょっと考えてたんですけど何も考えつかなくて。
ちょうどたまたま服部君帰ってきてたんで。wwよしちょっと乗せてって…何のことか分からずにハハハ

代田さん:そんなとこまで行っちゃうんですね。

久保:そう、連れていってから。ついでやから喋ってよって。

代田さん:そうなんですね、なるほど。じゃあ来週は工事中の気をつけることについて。

久保:はい、それはねぇ、考えます。

代田さん:はい、わかりました。今回はね服部さんに色々とお話を伺っていこうかなと思うんですけども。
久々登場の服部さんということなんですけども、改めてリペイント匠ではどんなお仕事されてるんでしたっけ?

服部:施工管理と営業してます。

代田さん:施工管理というとどんなお仕事なんですか?

服部:職人さんの段取りだとか、お客様と色を決めたり塗装終わった後に検査したりとか。管理の仕事です。

代田さん:おぉ!結構重要な役割ですね!

久保:そうですね。もう服部君いないと大変で…はい。職人さんをうまくまとめて、まとめ上げて現場でスムーズに
すすめていただく、って仕事ですね。

代田さん:さらにお客さんの要望も聞いて。中間役っていった感じですかねぇ?

久保:そうです。最近また部下が1人入ったんで頑張ってます。

代田さん:お!じゃあ今は指導にもあたっていると。

服部:そうですね、はい。

代田さん:うん、人を育てるってなかなか大変ですよね。

服部:大変ですww

代田さん・久保:wwww

代田さん:ハハww素直でよろしいって感じでしたけどねぇ。あー、そうですか。そんな中でも服部さん、やりがい
ってどうですか?リペイント匠のお仕事って。

服部:やっぱり終わった後の喜んでくれる顔とか。始まる前はちょっと堅そうなお客さんでも、終わるとものすごく
喜んでくれて柔らかくなると、あー良かったって思います。

代田さん:あ、そうですかー。

久保:実は服部君ですねー、入って3ヵ月くらいの時は辞めたいって言うてたんですよ。

代田さん:あ、そうなんですね。

久保:なんで辞めたいって思ってたのか僕覚えてないんですけど、ちょっと聞いたって下さい。

代田さん:wwなんで辞めたかったんですか?

服部:やっぱり思い通りに行かなくてクレームになっちゃったりとかした時に、申し訳ないなってお客さんに
思って…

代田さん:あ、確かにね直接お客さんの声を聴く仕事だったりするから、そりゃね中には厳しいお客様ももちろん
いらっしゃるでしょうし、いたらないところもあるでしょうからね。そういった時に一手にそういうのを受けて
挫けちゃうなって思ったことがあったと…

服部:そうですね、はい。

代田さん:でもそういうのを乗り越えたのには、やっぱりさっきみたいな嬉しい声があったりとかっていう
ことですかね?

服部:はい、そうですけど、一番はやっぱり社長の性格に僕は。

代田さん:ぉお!ww笑う所じゃないですけどもww

久保:wwお、いやいや!こりゃ給料でも上げやなあかんのかなー。

代田さん:おっとぉ!いきなりそれにつながりますかwwすごいなーww
そうなんですね?!どんなところが、こう信頼できるなってなったんですか?

服部:なんかあった時に絶対守ってくれる、助けてくれる。失敗しても普通従業員お前が悪いよってなると思うん
ですけど、気にしなくていいから次無いようにっていう。男らしいやさしさっていうのか…ハイ。

代田さん:そうですか、そうですか。私も普段からですね、この番組お届けしていますけども、久保社長から
そういったところヒシヒシと感じております。

久保:いやいや、今日はちょっと距離感じますが。

代田さん:ww今日は本当にねww物理的に距離がある。以前にもあったんですけども、壁を一枚隔てて
ガラスを一枚隔てておりますのでね。

久保:wwだいぶ代田さんが小さく見えるんですよ。

代田さん:アハハそうですか。でも私は社長が大きく見えますよぉ!

久保:いえいえ。

代田さん:そうですかー。服部さんリペイント匠のいいところっていうとやっぱりその人柄、社員の人柄。
社長も含めてって感じですかね?

服部:そうですね。

代田さん:うーん。分かりました。服部さんはどこに行けばお仕事でお客さんお会いすることできるんですかね?

服部:僕基本的に、津と松阪に今います。

代田さん:あ、津と松阪。両方のお店を行き来してるって感じなんですか?

服部:そうですね、はい。

代田さん:あー、そうですか。是非ね服部さんに相談したいっていう方は、津店もしくは松阪店にお越しください、
といった感じですかね?

久保:今結構緊張してると思うんですけど、実際現場行って話するときは気さくに話すると思うんで。

代田さん:そうなんですか。ww分かりました。じゃ、ちょっとラフな話も。趣味とかあるんですか?
ちょっと無茶ぶりで台本に無いですけど。

服部:僕海に潜るのが好きで。

代田さん:えー!ダイビングをされるってことですか?

服部:はい、あのモリ突きとかの方です。

代田さん:え、そうなんだ。

久保:刺す方ですね。

代田さん:え?魚を?ほー、それは三重県内の海でやったりする?

服部:そうですね、尾鷲の方まで行ってやってます。

代田さん:あら、そうですか。生まれがそちらの方とか?

服部:生まれは愛知県です。

代田さん:愛知県。へー、三重県で就職してきれいな海があるからってことで。

服部:そうですね。

代田さん:獲ったお魚食べたりするんですか?

服部:食べます!

代田さん:へぇ。どんなのが獲れるんです?

服部:…

代田さん:まー、季節によって違いますもんね?ww

服部:wwそうですね。

久保:なんか釣りとかバーベキューとかモリ突きとか。結構多才で。

代田さん:おぉめちゃめちゃアウトドアなんですね?

久保:そうですね。僕は運動神経悪いんであんま趣味とか無いんですけど。

代田さん:wwそぉんなんですか?!

久保:実は運動神経すごい悪いんですよ。

代田さん:えぇ!めちゃめちゃできそうな感じがしますけど。

久保:いえいえいえ、全然です。

代田さん:あー、そうですか。なんかこの後ホンダヒートの皆さんが、ラグビーの。良かったら教えてもらったら?

久保:ね、ハンサムな。え?何をですか?

代田さん:wwラグビーをww

久保:アハハハ

代田さん:ね、ガタイ良いからイケるんじゃないですか?

久保:イヤイヤ…何を目指してるんですかw

代田さん:wwほんとですね、確かにそうですね。ねー、はい。釣りなどが趣味という服部さんに今日はお話を
伺いました。これからも体壊さないように頑張ってくださいね。

服部:頑張ります。

代田さん:ということでね、そんな服部さんもいらっしゃいますリペイント匠。私も相談したい!という方はですね
フリーダイヤル0120-804-902までお電話ください。リペイント匠のホームページやyoutubeチャンネル
もぜひご覧いただきたいと思います。久保社長、何か言い残したことありますか?

久保:また、前にちょっとお約束してた、僕最近ちょっとダイエット頑張ってるんですけど、ちょっと
痩せてないですか?

代田さん:確かにー、その効果が出始めてる気がしますね。

久保:そうですね、輪郭がちょっと変わったなって気が。服部君に僕痩せたって聞いたら「いや、変わって
ないです」って…ww

代田さん:言われちゃってるじゃないですかww

久保:代田さんと前お約束してたご飯、また行きましょー。

代田さん:あ、そうですね、是非…って最後に一言って私に対する一言でしたねww

久保:あぁ!そうですねっ!

代田さん:ご一緒させていただきたいと思います。はい、ということでリペイント匠の久保信也社長と
服部達也さんにお越しいただきました。お2人どうもありがとうございましたー。

久保:ありがとうございましたー。

服部:ありがとうございます。

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ