FM三重ラジオ「おすすめの食べ物屋さんと外壁塗装の匠ローンについて」

ラジオ リペイント匠 FM三重

毎週火曜日の午後18時12分からはゲツモクの中で「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

今日の放送内容は、FM三重ゲツモクのパーソナリティの代田さんと「おすすめの食べ物屋さんと外壁塗装の匠ローンについて」について楽しくお話してきました。

ラジオ リペイント匠 FM三重

ツイッターでリスナーの方からも最近食べ物の話も多いので「食べ物レディオ」と言われていますので、退屈にならないように普段の話もしながら、しっかりと外壁塗装の事も話していきます笑

勿論、お電話でも受け付けていますので、電話で外壁塗装の色選びについてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード

話した内容の文字起こししたものはコチラ

代田さん:さあ、代田和也がお送りしていますゲツモクここからはリペイント匠の匠radioということで
リペイト匠の久保信也社長、今日もよろしくお願い致します。


久保:はーい、よろしくお願いします。


代田さん:コロナもだいぶ落ち着いてきまして、番組始まる前にですね、いつ飲みに行こうか?みたいな…


久保:はーい、はいはいww


代田さん:していたんですけれどもねー。


久保:ぜひ、よろしくお願いします。


代田さん:ぜひぜひ、行かせてください。
さーそんな中ですね、今日のリペイント匠の匠radio、ちょっと番外編ということで。


久保:そうですね。えーと、ちょっとこの前もおススメの店舗3つくらいご紹介させていただいたんですけど、
そのーまた代田さんと飲みに行くんで木・金辺りか…なにかに

代田さん:ハハハハw


久保:なんかー、また大門あたりでご紹介しようかな、と。


代田さん:お、そうなんですね。


久保:津市の大門あたりで。


代田さん:飲み屋さんも含めておススメの飲食店を今回もご紹介いただけるというね。


久保:そうですね。


代田さん:以前、1か月くらい前にも同じようなコーナーをやりましたけど、結構大反響だったんですけれども。


久保:あー、ありがとうございます。


代田さん:はーい、じゃああの今回も、今日はちょっと塗装の事はね、後でチラっと見ていきますけども。


久保:そうですね、せっかく塗装の番組なんでね、塗装の事もちょこっとしゃべろうかと思うんですが。


代田さん:いったん置いておいて。


久保:そうですね、はい。


代田さん:大門でおススメのお店、教えてもらってもいいですか?


久保:えーっと。まず飲みとか関係ないんですけど、みたらし団子とか、そういうのがおいしい店があって。
「タマキチ」っていうんですけど。

代田さん:はーい。


久保:みたらし団子がすごくおいしくって昔は70円ぐらいで売ってたんですけど、
今は100ちょっとするみたいなんですけど。

代田さん:うーん、うんうん。ちょっとこう、仕事の合間とかにつまんで。


久保:そうですね。おいしいです、はい。


代田さん:「タマキチ餅店」さん以前、私も取材でお邪魔したのかな?まー、あの何度かもちろん個人的にも
お邪魔していまして。おいしいですよねー。確かにねー。


久保:おいしいですよね。えーっとお持ち帰りするときは、ちょっと冷えるとアレなんで、団子がおススメなんですけど。
そのまま、温かいまま食うならあのー、ヤジロとかちょっと潰したようなのが、おススメかな、と思います。


代田さん:なるほどー。仕事の合間にぜひ、休憩に寄ってみてはいかがでしょうねー。


久保:はい、ぜひ行ってみてください。すごくおいしいんで。


代田さん:あと2店舗紹介いただけるということで。


久保:はい、コレ、次はえーっと代田さんと一緒に行こうかな、と思っている大門の「よいしょ」っていう
居酒屋ですね。


代田さん:「よいしょ」?酔い処と書いて「酔い処」なんですね?


久保:はい、えーここはえっと丼ものとかカツ丼とか色んな丼物があるんですけど、どれ食っても丼物ハズレが
ないなっていう。


代田さん:へー、じゃランチ営業とかもされてるんですか?


久保:いや、17時からなんすよ。


代田さん:あ、17時から?!じゃあ、飲んでー最後にガツンと。


久保:そうですねww


代田さん:飲みの最後にカツ丼っていうのも、結構ヘビーかなっと思いますですけども。


久保:そうですね、結構僕そこでも食べて朝方まで飲んで、んで朝からまたそこからスパゲッティ食ったり
ですんで。ハハハハ


代田さん:ハハハハ


久保:だから太るんでしょうけどww


代田さん:若い!!そうですね。


久保:どうしようもないです、ほんとに。


代田さん:wwパンツの上のところがこう、クルっとね、お腹の辺りこう、クルっとまわっちゃう。


久保:そうなんですよー。


代田さん:そういう話題が出てましたけど。


久保:昨日もマック食べちゃいましたw


代田さん:私も週末食べちゃったんですー。


久保:もうね、どうしようもないですね。


代田さん:いやいや、そんな。一緒にね、頑張って動いていきましょう。
もうね、動いたらこれ、カロリーゼロですから。


久保:そうで、そ、そうですね、ハハハハ


代田さん:そそそ、そうですね、って感じになりましたけれど。居酒屋「酔い処」


久保:はい、ここもですね、あと丼物でメニューにはないんですけど海鮮丼があって。
海鮮丼もすごくおいしいです。


代田さん:メニューにないんですか?


久保:はい、言ったら作ってくれるんで。


代田さん:あ、ハハハハ。そうなんですね。常連さんこそ、知るメニューということですね。


久保:はい。


代田さん:飲んで食べてよしということですね。


久保:はい


代田さん:さっきあのー、パスタ・スパゲッティっていう話が出ましたけど、その辺りのおススメもあるみたいですね?


久保:えーっと、パスタはですね、大門の中にあるのでいうと「ピゲ」っていう…なんかあのー
ワンピースっていう漫画ご存じですか?


代田さん:はいはいはい。もちろん知ってます。


久保:なんかそんな感じの店づくりみたいなんで。


代田さん:えー、なんかこう樽が置いてあったりこう、海賊風な


久保:そうそうそう。バーっぽい感じなんですけど。そこのナポリタンとかすごくおいしくて。まー、色んな
サンドウィッチとか色々あるんですけど。全般的においしいです。


代田さん:ナポリタンとかサンドウィッチ。こちらランチ営業かなー、なんてパッて思いましたけど


久保:がっつり夜ですね。


代田さん:がっつり夜で。久保社長はじゃあ、「酔い処」でカツ丼を食べてさらに飲んで


久保:飲んでー、で「ピゲ」行ったり


代田さん:ナポリタンっていうと、昔ながらの味って感じなんですかね?懐かしいような…


久保:いや、いやー。そんな感じでもないですね。すごく豪勢な感じのナポリタン。おいしいです。


代田さん:へー、そうなんですね。ちょっと食べログなんかでね、それぞれのお店調べてみたいと思いますが。


久保:またですねー、お昼でいうとですね、またちょっと場所が変わってしまうんですけどあのー、久居のほうで
「おくの」っていうお寿司屋さんがあるんですよ。そこのランチがおいしいです。


代田さん:あのー、イオンさんのすぐ近くというか通りの…違うかな?


久保:はいー、全然違いますwwあのー、久居駅の通りっすね。


代田さん:アハハハ。あー、そっか全然違うww。親身になって聞いてくれてたんだ。


久保:そうそうそうそう。途中で違うなーと思いながらも一応最後まで聞かな悪いなー、っと。


代田さん:最初に否定してください。ww


久保:いやいやいや


代田さん:そうですか、分かりました。え、もう一度店名を。


久保:「おくの」っていうお寿司屋さんなんですけども。煮物だとか天ぷらだとかお寿司とか、色んなものが
コース料理みたいになって出てくるんですよ。


代田さん:あ、そうなんですかー。


久保:1500円くらいするんですけど、最後のデザートもすごいおいしいですし。


代田さん:1500円でコースだったら、いいですねー。


久保:そうですね、地元の方すごく来てて。お昼、おススメかな、と思います。


代田さん:分かりましたー。さすがね、色んなグルメを知ってる久保社長


久保:だてに太ってないですね。ww


代田さん:そそそんなことないですよ。ぜひ一緒に行きましょうね


久保:そを3回くらい言いましたねww


代田さん:リスナーのみなさんもね、ぜひ参考にしてみてください。
さ、ちょっとね塗装の話も少ししていきましょうか?


久保:はいはい。えー、外壁塗装と屋根塗装を同時にしたほうがいいのか、っていう話なんですけど。
えーっと、同時にしたほうが足場代も含めて結構お得かなと思います。


代田さん:劣化していくのは屋根のほうが先なんですよね?


久保:はい、絶対早いです。紫外線当たってるんで。それでー、でも平屋とかの場合で、
周りに汚れが飛散しても大丈夫な状態?周りが畑とかそういうような状態とかなら
屋根塗装だけしてもいいかな、とか。


代田さん:うーん、ま、ただ一緒にしたほうがグロスで頼んだほうが


久保:そうですね、その足場っていうのがですね、登るっていう意味もあるんですけど、登って作業するっていう
意味もあるんですけど、その周りにシートを張ってですね、水洗いしたときにその汚れが
周りに飛び散らないっていう役目があるんで、結構。


代田さん:はーいはいはい。


久保:周りにその汚れが飛び散らなくて、高さが低い場合は屋根塗装とか足場いらないんで
そのままでいいかな、と思います。


代田さん:なるほどねー。分かりました。じゃあ屋根の劣化を先に検知したら、壁も一緒にやっちゃおうかなという感じ


久保:そうですねー、ま、だいたい同じ時期くらいに傷んでくるんでどっちか先にしてない限りは…
あとまー、コーキング。コーキングって目地にあるゴムなんですけど、それは新築時に使われる材料によって
5年でダメになるコーキングもありますし15年くらいもってるやつも、いろいろ様々なんがあるんで
なかなか一概には言えないんですけど。


代田さん:うんうん。


久保:コーキングだけの、そのー、一部だけの修正の場合はコーキングだけで
頼んじゃっても全然いいかなー、と思います。


代田さん:なるほどねー、そのコーキングの、目地の部分だけ先に直して、そして塗装する場合は、
屋根と外壁一緒にしたほうがお得だよ、と。


久保:そうですねー。はい。


代田さん:リペイント匠さんでは匠ローンというそういうシステムが。


久保:もちろん屋根と外壁にしたら、大きな金額かかるじゃないですか。なのでうちでは金利ゼロで、
うちが負担して3年間は金利ゼロ円でやらせてもらってます。


代田さん:匠さん独自のローンが組めるという、そういうことですね。


久保:はい、そうです。


代田さん:はい、ホームページにも詳細載っておりますんで。ぜひチェックしてみてください。
外壁塗装の件は駆け足でお送りしましたけども、今日は主に久保社長のね、おススメの飲食店について
色々と情報頂きました。今日はどうもありがとうございました。


久保:ありがとうございましたー。

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ