ポミー FM三重 外壁塗装 リペイント匠

FM三重 ポミー「一生懸命頑張っていた自分」について

ポミー FM三重 外壁塗装 リペイント匠
清田さん:このコーナーでは、リペイント匠の久保信也社長をお招きして、住宅塗装、防水工事だけじゃなく、
色々とお話を伺っていきます!!
久保社長!今日もよろしくお願いします!!

久保:はい、お願いします!おはようございます!!

清田さん:はい、生ゲストということでね、でもなんか全然時間に臆することなく、
さっきも直前までお水を飲もうとしてて、もう始まりますよ!とかって言ってたんですけどね(笑)
3回目にしてすっかり慣れた感じですね!

久保:ありがとうございます!清田さんの進行が上手いので!

清田さん:とんでもございません。さあ久保社長、今日は”PoMie”のメッセージテーマでもある、
「人生で1番の一生懸命」について、ちょっと久保社長の一生懸命を伺いたいんですけど。

久保:ありがとうございます。

清田さん:人生で1番ってどこだったんですか?

久保:もうなんか21から僕、自分で下請けの会社を作ってやってるんですけど、
なんか常に100パーセントおじさんみたいな感じで常に頑張ってはいるんですけど、
でもその会社で言うとやっぱりこの創業期が1番頑張ったかなと。

清田さん:会社立ち上げるとき?

久保:そうですね。それまで下請けって、いわゆるなんか工務店とかリフォーム屋さんとか、
いろんなとこから仕事をもらうという仕事してたんで、
一般のお客さんから直接もらったことなんて1回もなかったんで、どう営業していいかもわからんし、
何から手つけてもいいかもわからなかったんで。

清田さん:そうですよね、どうやって立ち上げていったんですか?

久保:最初はもう本当になんか前の会社の番頭さんと一緒に車乗って、ここ借りようかみたいな感じで借家探して…。 
で、そこちょうどいいよ、ペンキ屋さんが出入りしてもいいよって。
僕らペンキのズボンとか履くじゃないですか。そういう人はお断りっていうところが多かったんですけど、
それでもいいよって言ってくれるとこあったんで、そこ借りて、そこから自分ちで会社名とか考え出したりして。
あとは手書きでチラシとか作って、ポスティングしてみたり…。コンビニで印刷して、なんかそんなことしてました。

清田さん:地道な苦労が今ここに繋がって。今もう県内で結構お仕事されてますよね。

久保:うん、そうですね。県内で一番してます(笑)

清田さん:わー!!すごいですよ!

久保:でも本当に最初は、職人とかもちょこちょこ入ってきてたんですけど、仕事なかったんで、
とりあえずあんまり遊ばせとくわけにいかないじゃないですか。給料発生してるんで。

清田さん:うんうん。

久保:とりあえず地元のちょっと近くの公園でボランティアさせたりとか、
そんなんで、ちょっと時間潰すじゃないですけど、遊ばせないようにしようって努力してたんですけど…。
また、それはそれでちょっと怒られもしたんです。

清田さん:怒られるんですか?

久保:そう、役所の仕事であるらしいんですよ。公園の塗装とか。

清田さん:そういうことか。

久保:そうそう、そういうことを、大人の社会のルールを知らなかったんで。
なんか、いいことやでいいやろ、みたいな感じでやってたんですけど…。

清田さん:まあ、そういう社会のルールに則ったことも徐々に分かってきて、今や、いっぱしの!!

久保:うん、いろんなルールを理解しだして(笑)

清田さん:ほんとにいろんな方から頼られることも多いと思うんですけど…。
ということで、ここで3分経ちました!
30秒ぐらいなんですけど、そんな久保社長が辛い時、例えばどういう風に乗り越えてるかをちょっと一言!

久保:結局辛いこと色々、今まで何回もあったんですけど、
乗り越え方としては、目の前のことを1個1個やっつけていくしかないかなと。 
なんか複数色々問題があったりする時もあるんですけど、1個ずつやっていくしかないかなっていう気持ちで、
目の前のことに常に全力でやっていくっていう感じですかね。

清田さん:一生懸命だから、そういったことも出てきたりしますよね。

久保:そうですね。

清田さん:う~ん。いろんなお話ありがとうございました!!

久保:いえいえいえ。次はまた清田さんの話を聞かせてください!

清田さん:そうですね。私の一生懸命。まだ話してないんですよ、実は。

久保:なんかちらっと、放送部がどうとか聞いたんですけど。

清田さん:そうなんです、私、高校時代が放送部で、大学も放送関係行ってたんですけど、

アラーム:ピコンピコン!!

清田さん:(笑) そうですね、一応放送界でずっと私頑張ってきてるので、
これが私の人生最大の一生懸命なんですよね。

久保:これまで繋がってきてるんですよね!凄いですよね!

清田さん:はい、久保社長!じゃあまた来週です!!

久保:はい、お願いします!!

清田さん:リペイント匠の”匠モーニング”!このコーナーは住宅塗装職人直営店リペイント匠の提供でお送りしました!!
久保社長、ありがとうございました!!

久保:ありがとうございました!!

毎週水曜日の朝8時25分からはPoMieの中で「匠Radioモーニング」生放送中!

今日の放送内容や外壁塗装についてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、

FM三重

PoMieの毎週水曜日の朝8時25分からの「匠Radioモーニング」

ゲツモク!の毎週火曜日の午後18時12分からの「リペイント匠の匠Radio!」

をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード
ラジオお問合せ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18
アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ