塗装職人の写真

3月6日三重県鈴鹿市西富田 谷口様邸《外壁塗装・屋根塗装・防水工事》日本ペイントetc

こんにちは、今日のご紹介は、鈴鹿市の谷口様邸が完了なのでご紹介します。

実は、僕は4年くらい前から花粉症デビューして今の季節丁度みんな「花粉すごいわ~」と言っていますが去年、施主様から『これ飲んだら花粉治るで寝る前に飲んで』と言われ大豆か何かのすり潰した物をもらい寝る前にスプーン一杯飲んでいたら今年は何ともなく何故か治ったみたいです。(#^.^#)

ほしい方は、まだ残っていますので言ってください!これで何人も治っているみたいです( ^^) _U~~

話がそれましたが今日の作業内容のご紹介です。
まずは、外部足場の解体作業!!
今日も手伝わされました( ゚Д゚)
塗装職人の写真
下の写真は、ベランダの防水工事の写真です。
まずは、プライマーの写真です。
塗装職人の写真
下の写真は、スズカファインのラバモルという
ひび割れなどに使う下地調整塗材です。

この後に防水塗料で上塗りするのですが、時間が合わず
僕のカメラに収めることができませんでした。
(若い子がきちんと撮っていますが・・)
塗装職人の写真
下は、水切りを塗装しています。
塗装職人の写真
そして、母屋の方ですが、去年違う工務店で塗装して
もらったそうですが、1色で塗りつぶして塗装がされており
『2色にしたいんだが・・・』と言うと
「2色塗りは、うまくいかない!」と言われたらしく、

でも施主様も
『せっかくレンガ調のサイディングなのに』と言っていましたので
「では、離れと一緒に当社でしますね。」と塗装致しました。

そして以前と色が違うので『色彩は、気に入りましたか?』
と聞くと『いい色♪』と満足して頂いた笑顔を見たら

やはり手間が少々かかってもプロですから
お客様に満足して頂ける仕事をするのが一番ですね。

下の写真は、最後の筆で仕上げをしています。
工程は、
1、シーラー
2、目地色で2回塗り
3、表面の色で2回塗り
4、筆などで仕上げ
です。簡単に言うと約2倍手間がかかります。
塗装職人の写真
そして今回も誠実かつ丁寧に完了!!
お客様との写真
最後は、記念写真を撮りました!(^^)!
自分を写真で見ると最近のダイエットのせいか痩せている
感じがします(*^▽^*)

次にお待ちいただいているお客様は、
会社なので名前は言えませんが某会社の事務所と
今日水洗いの作業している津市の野村様です。

津市の野村さま邸を少しご紹介致します。

塗装職人の写真