2014年11月27日 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧現場周り

こんにちは!リペイント匠の久保です。年末に向けて毎日バタバタしていますが、年末までラストスパート頑張ります!

今日の現場案内は、三重県津市一身田中野のD様邸です。

今日の作業内容は、外壁の下塗り作業です。上部の外壁は塗料の吸い込みが激しいリシン壁なので、フィラーを下塗り材として使用しています。フィラーで塗装しておくと上塗り塗料が吸い込まずしっかりと塗膜形成されます。

三重県津市一身田中野D様邸塗装工事

吉田くんも『最近、出来る仕事も増えてきてさらに楽しくなってきました。』と言っていましたので、頼もしい限りです。

三重県津市一身田中野D様邸塗装工事

三重県津市一身田中野D様邸塗装工事

下記は浦出くんです。外壁下部は石調といい石が吹付けされている下地ですので、2液型シーラーを2回塗装してから上塗りをしていきます。

三重県津市一身田中野D様邸塗装工事

現在の進行状況は、水洗い・養生・エアコンカバーなど付属品の取り外し・コーキングの打ち替え・軒天塗装・外壁の下塗り。ここまで完成しています。D様引き続きよろしくお願いします。

 

引き続きご紹介するのは、三重県津市河辺町のI様邸です。今日の作業内容は、2F部分のガイナでの中塗り・横樋の塗装です。相方が体調不良でしたが、年末までバタバタなので、頑張って出勤してくれています。

最終でタッチアップなど調整はありますが、大屋根の仕上がり状態です。来年の夏が楽しみです。ヽ(´▽`)/

三重県津市河辺町I様邸ガイナ塗装

残りの作業は、引き続き外壁のガイナでの塗装と塀塗装・ウッドデッキ塗装・倉庫塗装・コウモリ対策です。I様、引き続きよろしくお願いします!