2014年11月27日 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧現場周り

こんにちは!リペイント匠の久保です。年末に向けて毎日バタバタしていますが、年末までラストスパート頑張ります!

今日の現場案内は、三重県津市一身田中野のD様邸です。

今日の作業内容は、外壁の下塗り作業です。上部の外壁は塗料の吸い込みが激しいリシン壁なので、フィラーを下塗り材として使用しています。フィラーで塗装しておくと上塗り塗料が吸い込まずしっかりと塗膜形成されます。

三重県津市一身田中野D様邸塗装工事

吉田くんも『最近、出来る仕事も増えてきてさらに楽しくなってきました。』と言っていましたので、頼もしい限りです。

三重県津市一身田中野D様邸塗装工事

三重県津市一身田中野D様邸塗装工事

下記は浦出くんです。外壁下部は石調といい石が吹付けされている下地ですので、2液型シーラーを2回塗装してから上塗りをしていきます。

三重県津市一身田中野D様邸塗装工事

現在の進行状況は、水洗い・養生・エアコンカバーなど付属品の取り外し・コーキングの打ち替え・軒天塗装・外壁の下塗り。ここまで完成しています。D様引き続きよろしくお願いします。

 

引き続きご紹介するのは、三重県津市河辺町のI様邸です。今日の作業内容は、2F部分のガイナでの中塗り・横樋の塗装です。相方が体調不良でしたが、年末までバタバタなので、頑張って出勤してくれています。

最終でタッチアップなど調整はありますが、大屋根の仕上がり状態です。来年の夏が楽しみです。ヽ(´▽`)/

三重県津市河辺町I様邸ガイナ塗装

残りの作業は、引き続き外壁のガイナでの塗装と塀塗装・ウッドデッキ塗装・倉庫塗装・コウモリ対策です。I様、引き続きよろしくお願いします!

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ