津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧一生に数回の塗り替え工事を失敗しないように

皆さんこんにちはリペイント匠の鈴木です!

今回も津市お客様から届いたアンケートを紹介したいと思います!

お客様アンケートです。

お客様アンケートです。

T様アンケートの返信ありがとうございます。
T様のように塗装業者選びでどの業者を信用したらいいか悩まれるお客様はたくさんいます。本当に残念なことなのですがこのリフォーム業界におきまして、【悪徳業者】【手抜き工事】といった、業者たちがいることも確かです。

僕達も昔、下請けをしていましたので下請けの手を抜きたい気持ちもわかります。お客様が、どんなお気持ちで工事に費やすお金を貯めてきたか?そこには新築時、マイホームを購入された時の思い出。たくさんの笑顔が溢れていたと思います。

今回のリフォーム工事で、当時の美しさが甦りそして、また家族だんらんの楽しい時が過ごせるようになる。そんな素敵な夢もお持ちだと思います。

そんなお客様の気持ちを裏切る行為を続けるそういった業者からすれば、工事の品質やリフォームに描くお客様の夢や気持ちなど何一つ関係なく、利益をいかに増やそうかという考えのみだと思います。そういった悪い業者の被害に遭わないために。リフォームで失敗しないために。後悔しないために。

そのためには業者選びすなわちお客様のお家を直接塗装する職人がどのしょうな気持ちで毎日塗り替え工事を行っているか?だと思います。リペイント匠では下請けや外注に塗り替え工事を依頼する事はありません。全て自社で雇用している職人にこだわっています。

その理由として外注ではみんな施工・スタイルなど自分の考えを持っていてキチンと教育出来ないからです。ですので一番職人教育には力を入れています。

外壁塗装 三重

毎朝、各店舗に集まり朝礼でお客様の事を常に考える習慣をつけ、帰りは日報で今日の施工した内容、お客様からのご要望、お客様の気になっているところを確認しています。何故か?というと塗装工事をしている私たちなら分かることですが、どれだけ良い塗料を使おうが、塗料だけでは、製品ではありません。半製品です。

その塗料をどう使うかが、職人の腕の見せどころです。その職人さんが、利益や生活のためだけに仕事をしていては、良い仕事なんてできません。

最後は、どれだけしっかり教育された、職人がお客様の気持ちを考えながら自分の家の様に塗装できるかが、塗装を成功させる本当の“キモ”の部分だと思います。

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ