津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧一生に数回の塗り替え工事を失敗しないように

皆さんこんにちはリペイント匠の鈴木です!

今回も津市お客様から届いたアンケートを紹介したいと思います!

お客様アンケートです。

お客様アンケートです。

T様アンケートの返信ありがとうございます。
T様のように塗装業者選びでどの業者を信用したらいいか悩まれるお客様はたくさんいます。本当に残念なことなのですがこのリフォーム業界におきまして、【悪徳業者】【手抜き工事】といった、業者たちがいることも確かです。

僕達も昔、下請けをしていましたので下請けの手を抜きたい気持ちもわかります。お客様が、どんなお気持ちで工事に費やすお金を貯めてきたか?そこには新築時、マイホームを購入された時の思い出。たくさんの笑顔が溢れていたと思います。

今回のリフォーム工事で、当時の美しさが甦りそして、また家族だんらんの楽しい時が過ごせるようになる。そんな素敵な夢もお持ちだと思います。

そんなお客様の気持ちを裏切る行為を続けるそういった業者からすれば、工事の品質やリフォームに描くお客様の夢や気持ちなど何一つ関係なく、利益をいかに増やそうかという考えのみだと思います。そういった悪い業者の被害に遭わないために。リフォームで失敗しないために。後悔しないために。

そのためには業者選びすなわちお客様のお家を直接塗装する職人がどのしょうな気持ちで毎日塗り替え工事を行っているか?だと思います。リペイント匠では下請けや外注に塗り替え工事を依頼する事はありません。全て自社で雇用している職人にこだわっています。

その理由として外注ではみんな施工・スタイルなど自分の考えを持っていてキチンと教育出来ないからです。ですので一番職人教育には力を入れています。

外壁塗装 三重

毎朝、各店舗に集まり朝礼でお客様の事を常に考える習慣をつけ、帰りは日報で今日の施工した内容、お客様からのご要望、お客様の気になっているところを確認しています。何故か?というと塗装工事をしている私たちなら分かることですが、どれだけ良い塗料を使おうが、塗料だけでは、製品ではありません。半製品です。

その塗料をどう使うかが、職人の腕の見せどころです。その職人さんが、利益や生活のためだけに仕事をしていては、良い仕事なんてできません。

最後は、どれだけしっかり教育された、職人がお客様の気持ちを考えながら自分の家の様に塗装できるかが、塗装を成功させる本当の“キモ”の部分だと思います。