津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧8月は楽しい事盛りだくさん♪

皆さんこんにちは!台風5号のおかげで週間天気予報が雨ばかりで困っているリペイント匠の鈴木です。

皆さんこんにちは!台風5号のおかげで週間天気予報が雨ばかりで困っているリペイント匠の鈴木です。8月に突入しました!夏ってかんじですね~ 皆さんは『8月』と聞いて何が思い浮かびますか?

多くの方が、お祭り・お盆休み・花火・海・キャンプなど夏らしいものを思い浮かべるのではないでしょうかヽ(*´∀`)ノ 今日は久居の花火大会でした。リペイント匠の職人も事務所に返ってくるなり日報を書いて急いで帰っていきました。久居店からもよく見えて綺麗でした。

外壁塗装 三重

来週1週間働いてお盆休みになる人が多いので、皆さん心待ちにしているのではないでしょうか~♪(´∀`*)ウフフ

それでは今日も元気に現場の紹介をします!

まず始めに前回も紹介しました津市河芸町のT様邸が完了しましたので紹介します。

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

和風のお家はほんとにカッコイイですね!新築から30年間一度もメンテナンスをしていなかったお宅ですが新築のように仕上がりT様やご近所さんからも新築みたいになったねと言って頂きました。

また何か気になることがありましたらいつでも教えて下さいね。

続いて前回も紹介した津市片田新町のY様邸の防水工事が完了しましたので紹介します。

三重 防水

防水工事は工程が多く雨が少しでも降りそうな日は作業ができませんのでまる1ヶ月かかってしまいましたが無事完了いたしました。これから台風の季節ですがバッチリ雨漏りは止まっていますので安心して生活してください。また何か気になることがありましたらいつでも教えて下さい。

続いて鈴鹿市のI様邸の紹介です。

数年前に施工させて頂いたT様にご紹介して頂きましたお客様です。T様本当に有難うございます!今回、T様のお宅を施工した上田が担当です。

外壁塗装 三重

施工内容は外壁塗装・漆喰補修・雨樋取替です。

今回破風板が上記の写真の様にペンキが塗ってありボロボロに剥げていましたので、板金で隠してしまうか、ペンキを剥がして木部専用のキシラデコールを塗るかで迷っていましたが純和風のお宅なので木を残したいということでペンキを電動工具を使って剥がして塗装しました。

外壁のトタンも同じ状況でしたので電動工具や皮すき・マジックロン・ワイヤーブラシを使ってしっかりケレンしました。

外壁塗装 三重

 毎回、休憩になるとアイスクリームやお菓子などを出して頂きありがとうございます。

 

来週は台風5号が三重県に近づきそうなので皆様くれぐれもお気をつけください。それではまた更新します。

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18

アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ