2017,12,01 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧下地が痛むまえに…

皆さんこんにちは!リペイント匠の久保です。今日も最高にいい天気で絶好の仕事日和ですね!!もう12月に入り年末まで残りわずかとなりましたので、あと一ヶ月くいの残らないように一生懸命がんばりたいと思います!

さて今日の現場紹介ですが、三重県津市一志のT様邸です!

仕事内容は、外壁塗装・屋根塗装・バルコニーの防水・サイディング張替えと下地補修です。

外壁塗装 屋根塗装 三重県 津市

今日の仕事内容は、養生の続き・屋根の下塗り・中塗り・外壁の下塗りです!

外壁塗装 屋根塗装 三重県 津市

西岡に教えてもらいながら頑張って養生しているかなこちゃんです。

外壁塗装 屋根塗装 三重県 津市

外壁塗装 屋根塗装 三重県 津市

上の写真は上田の養生している写真です。

外壁塗装 屋根塗装 三重県 津市

外壁塗装 屋根塗装 三重県 津市

上の写真は、カラーベストに使われる縁切り材のタスペーサーと実際にいれてある写真です。これを入れないで塗装してしまうと後々、雨漏りの原因になりますので、カラーベスト1枚に対し1つという作業的な考え方でなく、隙間がしっかりと確保されているか?という考え方で、1つで足りなければ2つでもいれてしっかりと隙間を確保します。

吉田が屋根の下塗りを塗装している写真です。

外壁塗装 屋根塗装 三重県 津市

上の写真はサイディングの中に水が入って腐ってきていましたので元々のサイディングは全て剥がし、防水シートの中までしっかりと確認してどこまで腐っているかを見て下地をきれいにして、防水シートを貼り直してから新しいサイディングを貼ります。

このように下地まで水が回っているケースのほとんどが目地のコーキングなどが原因ですので、下地が傷まないうちに、コーキングだけでも直しておくことをおすすめいたします。弊社ではこのような大工工事も慣れておりますので、下地交換~サイディングの貼り付けまで全て自社の職人でこなしていきます。

それではまた更新いたします!

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ