2017,11,20 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧サムサニマケズ

皆さんこんにちは!リペイント匠の久保です。朝が起きづらい寒い季節になってきましたね《゚Д゚》寒さに負けず今日も張り切って現場紹介をしたいと思います!

最初のご紹介は三重県津市河芸町のマンションです。

工事内容は、屋上の防水工事・駐車場のライン引き・外壁の清掃です。以前は下の写真のように分かりにくいですが、所々にひび割れなど、いつ雨漏りをしてもおかしくない状態でしたので、散水検査をして雨漏りチェックをしてから防水工事をさせて頂いています。

三重県 津市 防水

今日の仕事内容は先日までに一番大事な下地調整をしっかりしましたので、今日は下塗りをしていきたいと思います。広さも600㎡とかなり大きいので大変ですが、頑張ります!!

上の写真は、下地調整に使った防水の材料です。防水材にセメントを基準の割合で攪拌し、綺麗な下地にしてから防水をしていきます。防水の材料は外壁塗料と違いピッタリとした割合で混ぜないと硬化不良など色々なトラブルに後々なりますので慎重に進めていきます。

三重県 津市 防水

上の写真は下地の調整が完了した写真です。外壁・屋根塗装は勿論ですが、小さなベランダから大きな防水工事までお任せ下さい!

三重県 津市 防水

三重県 津市 防水

上の写真は福本と西岡が立ち上がり部分に下塗りをしている写真です。

三重県 津市 防水

立ち上がりも完了して大きな面を下塗りしている写真です。今日は下塗りが完全に硬化するまで乾燥させるため、今日は下塗り工事までです。

続いては、三重県津市白塚のS様邸です。

三重県 津市 外壁塗装 ガイナ

70坪とすごく大きなお家で、外壁を『塗る断熱材ガイナ』で外壁塗装をさせて頂いています。先週まで外壁の上塗りをしていたのですが、思いのほか下地の吸い込みが激しくガイナをもう少し塗装したほうがいいと判断しましたので、追加でガイナを注文しました。

ガイナは受注生産ですので、注文してから我々の手元に届くのが1週間から10日前後かかりますので、今日を含め当分は、水切り・雨樋・雨戸など付帯部分の塗り物を下地調整してから進めていきます。

三重県 津市 外壁塗装 ガイナ

水切りを塗装している飯野と最近、入社した、かなこちゃんです。

かなこ「すっぴんだからちょっとまってください汗」

くぼ「いいえ、待ちません笑」

こんな感じで写真を撮りました笑

三重県 津市 外壁塗装 ガイナ

三重県 津市 外壁塗装 ガイナ

リペイント匠のキッチリとした仕事と、女性ならではの繊細な性格とを組み合わせて早く飯野とコンビでお客様の現場を回れるようになることを楽しみにしています。

続いては、三重県津市一身田のW様邸です。

三重県 津市 外壁塗装 ガイナ

W様邸の工事内容は、外壁塗装・屋根塗装です。

今日までに、高圧洗浄・コーキングの打ち換え・養生・付帯部分の1回目の塗装が完了していますので、今日は外壁の下塗り工事です。

三重県 津市 外壁塗装 ガイナ

三重県 津市 外壁塗装 ガイナ

下塗りをしている吉田と上田です。二人共あまりベラベラおしゃべりするタイプではなく、もくもくと1つ1つをキチンと仕事していくタイプですので、任せておいて本当に安心します♪世間話とかも苦手なはずなのですが、現場が完了してからリペイントで一番、近隣の方をご紹介頂くペアですヽ(´▽`)/

では、また更新いたします!!

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18

アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ