鈴鹿市で外壁塗装ならリペイント匠|業者の選び方と口コミ/助成金も

三重県鈴鹿市で外壁塗装業者をお探しでしょうか。

そろそろ塗り替えの時期だけど、外壁塗装をどこに頼めばよいのかわからない方多いですよね。

外壁塗装は10年~15年に一度のこと、なじみの業者があればいいのですが、たいていの方がそうではありません。

こちらの記事では、鈴鹿市で外壁塗装をするなら手前味噌ながらリペイント匠のおすすめポイントと、業者を比較検討する場合の見極めポイントについてご紹介します。

鈴鹿市で外壁塗装をするならリペイント匠

三重県鈴鹿市で外壁塗装をお考えなら、リペイント匠にお任せください。

なぜなら、リペイント匠では無駄な費用がかからず、丁寧で満足度の高い塗装が実現できるからです。

リペイント匠は、自社で塗装職人を雇用しており下請けに丸投げではありません。自社の職人であることは、無駄な費用がかからずに料金以上の仕上がりが期待できるのです。

つまり、低料金で高品質の仕上がりが手にできるため、そして挨拶や気遣いを常に教育していますので、手前みそで恐縮ですが、お客様の満足度は非常に高いと自負しております。

この事から、鈴鹿市で外壁塗装をするなら手前味噌ながらリペイント匠がおすすめです。

 

外壁リフォーム【リペイント匠のおすすめポイント】

鈴鹿市で外壁リフォームをするならリペイント匠がおすすめですが、具体的なおすすめポイントはどんな点にあるのでしょうか?

全員塗装職人

リペイント匠の塗装職人は、正規雇用しているまさに正真正銘の自社職人です。

雇用から教育まで人材育成のすべてを徹底していますので、塗装に関する腕はもちろんの事、接客面でもお褒めの言葉をいただくほどです。

こだわりの丁寧な施工

リペイント匠では、1つひとつの過程においてこだわりの丁寧な施工を施しています。

1例を挙げますと、リペイント匠では塗装を始める前に、バイオ洗浄でカビ取りを行って高圧洗浄を施して徹底的に汚れを落とすのです。

カビや汚れの上に塗装を行ってもすぐにはがれてしまったり、またカビが発生したりしてしまいます。

せっかく高額な料金を払って塗装をしても、そんなにもったいないことはありません。

また、実際に塗料を塗り始める前には、入念にきめ細やかな下地処理を行います。

リペイント匠で使用する塗料

リペイント匠で使用している塗料は、主に以下の通りです。

ランクの低い順に挙げてみます。

  • ウレタン
  • シリコン(一般的)
  • フッ素(艶のある仕上がり)
  • 無機
  • 断熱塗料ガイナ(艶なしで柔らかめの仕上がり)

塗料には、それぞれメリットデメリットがあり、予算に応じてお選びいただけます。

リペイント匠がもっともこだわっている部分は、劣化の早い雨どいなどにはフッ素を使用している点です。

雨どいなどの付帯部分をフッ素で塗ると、ツヤも出て見た目がいいのはもちろんですが、耐久性も各段に良くなります。

塗料の特徴に合わせて施工できる職人の腕

リペイント匠には、たしかな腕を持つ職人が揃っています。

塗料にはそれぞれ特徴がありますが、その特徴をしっかりと把握して特徴に合わせた塗装を行う必要があります。

リペイント匠の職人は、塗装に対する高い知識や技術で、塗料の特性を熟知しそれに合わせた塗装が可能です。

また、施工主様や塗装現場のご近所様とのコミュニケーション力も高く、それぞれが自分の仕事に自信と誇りと責任感をもって臨んでいます。

安心の保証

リペイント匠では、独自の保証を付けています。

塗料によってはメーカー保証が付く場合もありますので、その場合には安心の二重保証となるでしょう。

鈴鹿市の外壁塗装 リペイント匠の口コミ紹介

こちらでは、リペイント匠の口コミをいくつか紹介します。

「ていねいでスピードがあり良かったです。近所の方からはきれいになったと言われました。」

「フッ素で塗装されたお客様:家に帰るのが楽しみになりました。」

「ガイナで塗装のお客様:涼しくなったことが嬉しかったです。ガイナ効果はすごいですね。やって良かった。」

満足度の高い口コミが数多く寄せられています。

ちなみに、ガイナは塗る断熱材とも言われており、夏の猛暑や冬の寒さから室内温度を守ってくれます。

もっと詳しく口コミを見たい方はコチラをクリック

外壁塗装業者の選び方

ここからは、外壁塗装業者の一般的な選び方を紹介します。

10年~15年に一度しかやらない外壁塗装ですから、塗装業者は慎重に選びたいものです。

でも、いったいどうやって外壁塗装業者を選べばよいのか、わからないですよね。

前項までは、リペイント匠をおすすめしましたが、この記事を読んだだけで決めてしまうのは不安な方も多いと思います。それは当然のことです。

そんな場合には、気になる何社か候補を挙げて、比較検討してみるのがよいでしょう。

ここからは、外壁塗装業者の上手な選び方について紹介いたします。

ぜひ、外壁塗装業者を選ぶ際の参考にしてみてください。

下請けかどうか見極める

外壁塗装を依頼できる業者はたくさんありますが、下請けかどうかを見極める必要があります。

なぜなら、下請けかそうでないかによって料金が大きく変わってくるからです。

大手のハウスメーカーは名も通っており信頼性もあって、なんとなく「あそこにまかせておけば安心」と言ったイメージがあるかもしれません。

しかし、大手のハウスメーカーなどに依頼すると、下請けの業者へ外壁塗装をまかせることになります。

このため、中間マージンが発生し、どうしても支払い総額が高くなってしまいます。

自社職人かどうか

自社で職人を抱えている業者は、当然ながら中間マージンがかからないため無駄な出費が抑えられます。

一概には言えませんが、大手のハウスメーカーに依頼するのと比べて約半分の価格で施工が可能だと考えてよいでしょう。

また、しっかりと修行を積んだ職人を抱えている業者であれば、仕上がりにも倍の満足度が得られます。

ただし、本当に自社で採用や修行をしている職人かどうかは、やはり見極めが必要となります。

職人の責任感

外壁塗装業者を選ぶ際には、職人一人ひとりの責任感の持ち様も考慮したいものです。

このあたりはなかなか事前の見極めの難しいところですが、口コミや評判などを頼りに判断するのもよいでしょう。

ご近所で以前施工をした会社の職人がどうだったかを聞いてみるのも、一つの手です。

また、インターネットを活用して口コミを調べてみるのもよいでしょう。

関連記事:津市・鈴鹿市で外壁塗装をお考えの方必見!業者の選び方。

見積もり

外壁塗装を頼む場合には、事前に必ず見積もりを出してもらいましょう。

見積もりの段階で、合う合わないの業者が判別のつく場合もあります。

一般的には、外壁塗装の費用は、40坪あたりで100万円とも言われているのです。

これはあくまでも一般的な金額であって、足場代、業者選び、塗料のランク、その他さまざまな条件により金額は変動します。

見積もりを依頼したら、総額だけで判断するのではなく、何にいくらかかっているのかをチェックしてみましょう。

使用する塗料を確認する

外壁塗装に使用する塗料についても確認しましょう。

当然ですが、使用する塗料によって、値段や仕上がりも変わって来るからです。

使用する塗料は、見積もりの段階で確認できるでしょう。

また、使用する塗料に希望がある場合には事前に伝えて、希望の塗料で見積もりを出してもらいます。

支払い方法などを確認する

事前に支払い方法を確認しておきましょう。

外壁塗装は、どうしても高額な料金になります。

いざ支払いとなった時に慌てなくてすむように、以下の点をしっかりと確認しておきましょう。

  • いつの時点でいくら払うのか
  • 分割は可能なのか

少なくともこれくらいは確認しておきたいものですね。

鈴鹿市で外壁塗装の助成金はどうなっているの?

リフォームを考える時に気になるのが、助成金です。

どうせいつかはやるなら、助成金が出る時期を活用してお得にやりたいものですね。

今なら助成金が出ます

今なら、三重県鈴鹿市で外壁塗装をすると鈴鹿市から助成金が出ます。

2020年11月30日までの募集なので、外壁塗装を考えている方はぜひ上手に利用しましょう!

鈴鹿市の住宅リフォームに対する補助金制度

鈴鹿市の補助金制度の期限と金額は、以下の通りです。

【住宅リフォームに対する補助金】制度

  • 2次募集:2020年10月5日~11月30日まで
  • 補助金の額は:対象の工事経費の10%で、上限が20万円まで

より詳しい内容は、鈴鹿市のホームページで確認しましょう。

詳細:鈴鹿市ホームページ

 

鈴鹿市で外壁リフォームをお考えならリペイント匠へ!

鈴鹿市で外壁塗装をお考えでどこに頼めばよいのかわからないという方は、ぜひリペイント匠の公式サイトをご覧になってみてください。

動画などでもわかりやすく外壁塗装のお話しをしています。

また、実際に働いている職人の解説なども視聴可能です。

鈴鹿市だけではなく、津市や松坂市、四日市市など近隣の市にも対応しています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
外壁塗装 YouTube リペイント匠

リペイント匠のYouTubeチャンネルでも、外壁塗装、屋根塗装、屋根工事、防水工事などお役に立つ情報からお客様の声など色々な動画をUPしていますので、ぜひチャンネル登録をして見てみてください😊

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ