リペイント匠、書籍出版

2月25日書籍出版、FM三重、本社もうすぐ完成

こんにちは!リペイント匠の久保です。コロナの中、毎日沢山のご質問やお問合せありがとうございます!この時期に忙しくさせて頂いていますのも皆様のおかげです!

今日は午前中に私が去年から取り組んでいました書籍出版の流通先の書店の打ち合わせなどをしていました。

リペイント匠、書籍出版

幻冬舎からの出版で、3月22日くらいには、お近くの書店に並ぶと思います。Amazonでは3月18日から販売開始予定です。

手に取りやすい新書で価格も800円とリーズナブルに設定してあります。

インターネットを検索したら色々と情報が手に入る時代ですが、情報量が多く、正しい知識や逆に正しくない知識など色々と迷われる方も多いと思います。そんな方のためにホームページに書いてある内容もありますが、この一冊を読んだら外壁塗装や屋根塗装、雨漏り、屋根リフォーム関して分かるようにまとめました。

午後からFM三重RADIO FLAPPER

リペイント匠、FM三重、ラジオ

2時20分からは、FM三重RADIO FLAPPERでリモートワークの多田さんと屋根リフォームについて楽しくお話してきました。

『屋根リフォームについて』

■屋根リフォームには大きく分けて3つ

■どの様な屋根が屋根塗装ではなく屋根カバー工法をおすすめするのか?

■屋根カバー工法を塗装店に依頼する理由

■屋根カバー工法のおすすめの屋根材

■屋根塗装と屋根カバー工法の価格

この様な内容を話してきました。

内容は一緒ではないですが、同じような内容をYouTubeでもアップしていますので、気になる方はぜひ見てください。

屋根カバー工法【価格、値段、材料の比較検討、施工方法】

ラジオ終わりに歩いて5分の所にある新築中の本社見学

リペイント匠、本社塗装工事
リペイント匠、本社塗装工事
津市、外壁塗装、リペイント匠

工事内容は、ベランダ部分の塗装と軒天のパテ埋め、塗装などです。引っ越しが4月中になり、オープンは5月予定です。オープンしたらお近くの方はぜひ遊びに来てください。

三重県津市久居小野辺町O様からのアンケート

先日完成した三重県津市久居小野辺町のO様からのお客様アンケートが帰ってきていましたので、ご紹介したいと思います。

リペイント匠、お客様の声、外壁塗装、屋根塗装、ガイナ

Q.お問い合わせをしてみようと思った決定的な要素を教えてください
A. 他社(訪問営業)での見積りが思っていたより高く、予算以上だったのと、返事を急がされていた為。ネットで検索して評判がよかったので。

Q.今回、リペイント匠にご契約してくださった決定的なきっかけを教えてください
A. 一番大きかったのは、提示していただいた見積り(複数)が全て予算内だった事(他社見積りのほぼ半分だった!!)あとは、見積りに来て下さった鈴木さんの対応の速さと全く無理な勧誘でなかった事。

Q.今回のリフォームを通してどのようなことを実現したい・修繕したいと思っていましたか?
A.建築後15年過ぎ、同じ頃に建った周辺のお宅が塗装工事に入っており、我が家の外壁もかなり色落ちしていました。コーキング部分も割れたり、ベランダの防水もはがれ、あちこち気になる部分が多く、この際ガラッと色なども変えてキレイにしたいと思っていました。

Q.施工中の職人、親方の対応について良かった点を教えてください
A.夫婦共々昼間は不在で基本は日記でのやりとりでしたが、工事中に学校が休みだった娘によると、始まりと終わりに声がけがあって、帰られる前は作業の報告をきちんと説明してくれたとの事。

Q.施工中の職人、親方の対応について改善点を教えてください
A.改善点は特にありません。在宅していた時に感じたのですが、お昼休憩短くありませんか(笑)30分位しかお昼休まれてない日があって、熱心な方だなと思っていました。

Q.リフォーム後の今のお気持ちを素直な言葉で教えてください
A.足場がはずれて、塗装が終わった我が家を見て第一声は「わぁ!!!」というものでした。何だかんだと一番外壁の色を気にしていた娘も「キレイ!かわいい!!」と満足そう。

ガイナで塗っていただきましたが、屋根はやはり思ってたより薄くて最初は屋根はガイナ以外が良かったかなと思いましたが、今は見慣れて「やっぱりキレイだ」と少し離れた所から家を眺めてニヤニヤしてます(笑)

Q.あなたがお友達にリペイント匠を紹介するときの決め文句(セリフ)を教えてください♪
A.外壁塗装どこに頼むか困ったらリペイント匠さんがいいよ。全然強引じゃない営業だし、職人さんは丁寧に仕事してくれるよ!!

Q.リペイント匠の職人さんの中で一番好きな職人さんを教えてください
A.直接お会いする事が朝しかなく、お名前が皆さんわかりません。我が家の塗装にかかわって下さった職人皆さん、寒い中本当にありがとう!!

O様ありがとうございます!

引き続き津市河辺町のM様邸完了写真

先日完了したM様邸をご紹介したいと思います。7年ほど前に三重県津市のご自宅、店舗をガイナで外壁塗装、屋根塗装させて頂いたのですが、今回はリピート注文になります。

M様ありがとうございます。

リペイント匠、外壁塗装、屋根塗装、ガイナ

リペイント匠、外壁塗装、屋根塗装、ガイナ

今回もガイナで外壁塗装、屋根塗装させて頂きました。すごく大きなお家だったのですが、ホワイト系の膨張色でさらに大きく見えます。ガイナ独特の高級感のある艶消しがかっこいいです!

先日完成した三重県津市久居小野辺町のO様からのお客様アンケートが帰ってきていましたので、ご紹介したいと思います。

では、また更新いたします!

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18

アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ