リペイント匠、ZTV、マスコミ

2021年3月1日ZTV「じもトピ」でニュースにして頂きました。

リペイント匠、ZTV、マスコミ

先日、久居中学校で学生とボランティア活動したことが、3月1日ZTVの「じもトピ」で18:00~放送されました。ZTV様ありがとうございます!

リペイント匠、ZTV、マスコミ
リペイント匠、ZTV、マスコミ
リペイント匠、ZTV、マスコミ
リペイント匠、ZTV、マスコミ
リペイント匠、ZTV、マスコミ
リペイント匠、ZTV、マスコミ
リペイント匠、ZTV、マスコミ

文字起こししたものです。

次の話題です。2月26日金曜日
津市立久居中学校の生徒たちが卒業前の奉仕作業の一環で地元企業の仕事を体験しました。

この職業体験は、この春卒業する3年生に働く事の意義を感じてもらおうと久居中学校の奉仕作業の一環で行われたものです。この日は3年生の生徒70人が市内の塗装会社リペイント匠の職人たちから指導を受けながら、プールの更衣室の塗装を体験しました。

職人たちは初めに生徒たちに刷毛やローラーの使い方を伝え奥から手前に向かって手を動かしてなどとアドバイスしました。

生徒たちは真剣な表情で塗装をしていました。久居中学校教頭先生は、働くという事は誰かのためになるという事を知り、生徒たちの進路の選択肢が広がればうれしいですと話していました。

女子生徒インタビュー:まだあまりしたことが無くて大変でした。やり方とか教えて貰ったけどメチャクチャ汚れて
でも頑張りました!

男子生徒インタビューあの職人さんたちがあってこそ学校が綺麗になっているんだと思いました。
そんなにきれいには塗れなかったですが、今後の経験に活かせたらと思いました。

3月3日は久居中学校の体育館で講話がありますので、頑張りたいと思います。久居中学様また来年もよろしくお願いします。

では、また更新いたします!