新年明けまして、おめでとうございます。リペイント匠の鈴木です。今年も、地元・津市のため・お客さまの力になれるように頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

2019年になり今年は増税、新元号に変わる年ですね。

皆様は、どんなお正月を過ごしましたか?久しぶりに家族とゆっくり過ごした方、友人と集まってた方など、それぞれの楽しい時間を過ごされたと思います。私は、普段仕事ばかりで家族には迷惑をかけているので、ゆっくりと家族サービスをして家族に喜んでもらえた事と思います(笑)!

今年の10月には増税がありますね。昨年の台風の影響と、増税の影響のもあり、昨年末の時点でご契約から施工開始まで3ヶ月以上お待ちいただいております。年明から春は新規のお客様が一気にご予約が殺到しますので、増税前に塗装をお考えの方はお早めにご予約をよろしくお願いいたします。

それでは今日も元気に現場の紹介をします。

まずはじめに津市久居のK様邸の紹介です。

施工内容は外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装・雨漏り補修です。

使用させていただく塗料は屋根・外壁フッ素塗料を使用させて頂きます。今回はコーキングの部分からの雨漏りが酷く先にコーキング工事をします。コーキング工事が終わり次第、高圧洗浄をしながら雨漏りがしっかりと直っているか確認をしながら作業していきます。

 

続いて津市南が丘のO様邸の紹介です。

施工内容は外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装です。

使用させていただく塗料は屋根・外壁ともフッ素塗料を使用させて頂きます。現在高圧洗浄が終わりコーキングの工事をしています。

コーキング工事で一番大事なのはしっかりとコーキング専用の下塗り材を塗ることです。下塗りがしっかりと塗れていないとコーキングとの密着が悪くすぐにひび割れてしまいますので慎重に作業を進めています。

それではまた更新します。