2018年7月20日 鈴鹿市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧塗材で唯一の省エネ大賞!

皆さんこんにちはリペイント匠の鈴木です。最近めちゃくちゃ暑いですね!外仕事の僕たちは毎年の事なので慣れていますが今年は特に暑い気がします。皆様はくれぐれも体調管理にお気をつけください。

それでは今日も元気に現場の紹介をしたいと思います。

まず初めに鈴鹿市のO様邸の紹介をしたいと思います。

2年位前に施行させていただいたN様からのご紹介で工事をさせて頂くことになりました。施工内容は外壁・屋根・付帯部塗装・幕板取り替えです。屋根・壁断熱のガイナ塗装です。

上記の写真は上田くんが屋根のガイナ塗装しています。
私「今日はまだ涼しい方やな!」
上田「全然そんなことないっすよ。たぶん、ガイナの上に乗ってるからじゃないですか?」
私「そういうことね!」
さすが断熱性の高いガイナです。屋根の上が涼しく感じました。今年省エネ大賞を受賞してとても人気の塗料です。

続いて津市鳥居町のI様邸のご紹介をします。

施工内容は外壁塗装・付帯部塗装・屋根雨漏り補修です。
建てた時から雨漏りをしていたらしくかなり中は腐っていました。屋根裏に上がってみると屋根のルーフィングが破れていたことが原因で雨漏りをしていました。

屋根の工事はちょっとしたことでも手間がかかります。

続いて津市城山のT様邸の紹介をします。

去年施行させていただいたF保育園の園長先生のお宅です。施工内容は外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装・ウッドデッキ塗装です。とてもおしゃれなお宅で屋根の勾配がとてもきついですので屋根足場も必要です。

足場の職人もこの暑さでみんなバテバテでした。月曜日から水洗いをさせていただきます。

続いて鈴鹿市のM様邸の紹介をします。

施工内容は外壁塗装・付帯部塗装です。断熱のガイナ塗装で施工させていただきます。とても大きなおうちなので養生だけで2日かかりそうです。来週から塗装に入りますのでよろしくお願いします。

続いて津市のM様邸の紹介をします。

施工内容は外壁塗装・付帯部塗装・雨樋取り替え・玄関柱と破風板のしみ抜きです。

このお宅も断熱のガイナで塗装させていただきます。来週からコーキングの打ち換えからスタートして塗装に入っていきますのでよろしくお願いします。

それではまた更新します。