2018年7月20日 鈴鹿市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧塗材で唯一の省エネ大賞!

皆さんこんにちはリペイント匠の鈴木です。最近めちゃくちゃ暑いですね!外仕事の僕たちは毎年の事なので慣れていますが今年は特に暑い気がします。皆様はくれぐれも体調管理にお気をつけください。

それでは今日も元気に現場の紹介をしたいと思います。

まず初めに鈴鹿市のO様邸の紹介をしたいと思います。

2年位前に施行させていただいたN様からのご紹介で工事をさせて頂くことになりました。施工内容は外壁・屋根・付帯部塗装・幕板取り替えです。屋根・壁断熱のガイナ塗装です。

上記の写真は上田くんが屋根のガイナ塗装しています。
私「今日はまだ涼しい方やな!」
上田「全然そんなことないっすよ。たぶん、ガイナの上に乗ってるからじゃないですか?」
私「そういうことね!」
さすが断熱性の高いガイナです。屋根の上が涼しく感じました。今年省エネ大賞を受賞してとても人気の塗料です。

続いて津市鳥居町のI様邸のご紹介をします。

施工内容は外壁塗装・付帯部塗装・屋根雨漏り補修です。
建てた時から雨漏りをしていたらしくかなり中は腐っていました。屋根裏に上がってみると屋根のルーフィングが破れていたことが原因で雨漏りをしていました。

屋根の工事はちょっとしたことでも手間がかかります。

続いて津市城山のT様邸の紹介をします。

去年施行させていただいたF保育園の園長先生のお宅です。施工内容は外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装・ウッドデッキ塗装です。とてもおしゃれなお宅で屋根の勾配がとてもきついですので屋根足場も必要です。

足場の職人もこの暑さでみんなバテバテでした。月曜日から水洗いをさせていただきます。

続いて鈴鹿市のM様邸の紹介をします。

施工内容は外壁塗装・付帯部塗装です。断熱のガイナ塗装で施工させていただきます。とても大きなおうちなので養生だけで2日かかりそうです。来週から塗装に入りますのでよろしくお願いします。

続いて津市のM様邸の紹介をします。

施工内容は外壁塗装・付帯部塗装・雨樋取り替え・玄関柱と破風板のしみ抜きです。

このお宅も断熱のガイナで塗装させていただきます。来週からコーキングの打ち換えからスタートして塗装に入っていきますのでよろしくお願いします。

それではまた更新します。

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ