2014年6月18日 ようへいの誕生日でした!(^^)!リペイント匠《三重外壁塗装相談室》

皆さんこんにちは番頭の鈴木です。
今日はお客さんに
『看板どおり日本一丁寧な仕事をする職人さん』
だと言ってもらいました。

お客さんの大切なお家を丁寧に仕事をするのは
当たり前のことですが、お客さんから直接言っていただくと
やっぱりうれしいです。(^◇^)

では現場の紹介をします。

津市のN様邸です。作業内容は
◆ケレン◆付帯部錆止め塗り◆シャッター吹き付けです。
塗装職人の写真
上記の写真はケレン作業(剥がれているペンキを削る作業)です。
なかなか大変な作業で今回は3日かかりました。
この作業を適当にすると後々すぐにペンキが
剥がれてきてしまうのでしっかりとケレンしました。
塗装職人の写真
上記の写真は浦出君が錆止めを塗っています。
リペイント匠のムードメーカー浦出君は先週誕生日でした。
仕事終わりにいつもケーキでお祝いをしています。
塗装職人の写真
写真では分かりにくいですがすいません。汗
浦出くんはリペイント匠に入社する前に実はサイディング屋さん
という職業で職人として働いていました。

サイディングとは住宅の外壁の素材部分ですね。
そして、リペイント匠に就職し、今では必要不可欠な塗装職人
として頑張っています。

浦出くんのいい所は、やはり友達思いな所と、段取りがすごく
いい所です。
現場親方の右腕として現場にいっても、現場親方に迷惑を
かけないように毎日、必死で仕事をしていたり、お客様の事を
必死に考え「どのようにしたらお客様はもっと喜ばれるか?」
を考えている姿を見て本当に感心致します。
塗装職人の写真
将来、リペイント匠の柱になる事は間違いないと思います。

続いて津市のT様邸です。
作業内容は◆付帯部塗り◆タッチアップ◆掃除です。
塗装職人の写真
もじゃもじゃ頭がトレンドマークの俊也君がタッチアップをしています。
髪の毛を切って男前になった気がします。

実は最近結婚して、家族のために毎日頑張っています。
これから雨の日が多くなってくると思いますので、
多少工期が伸びる可能性があります。
皆さん、丁寧に作業させていただきますのでご理解ください。

それでは、この梅雨時期も元気に頑張ります!!

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18

アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ