2014年6月18日 ようへいの誕生日でした!(^^)!リペイント匠《三重外壁塗装相談室》

皆さんこんにちは番頭の鈴木です。
今日はお客さんに
『看板どおり日本一丁寧な仕事をする職人さん』
だと言ってもらいました。

お客さんの大切なお家を丁寧に仕事をするのは
当たり前のことですが、お客さんから直接言っていただくと
やっぱりうれしいです。(^◇^)

では現場の紹介をします。

津市のN様邸です。作業内容は
◆ケレン◆付帯部錆止め塗り◆シャッター吹き付けです。
塗装職人の写真
上記の写真はケレン作業(剥がれているペンキを削る作業)です。
なかなか大変な作業で今回は3日かかりました。
この作業を適当にすると後々すぐにペンキが
剥がれてきてしまうのでしっかりとケレンしました。
塗装職人の写真
上記の写真は浦出君が錆止めを塗っています。
リペイント匠のムードメーカー浦出君は先週誕生日でした。
仕事終わりにいつもケーキでお祝いをしています。
塗装職人の写真
写真では分かりにくいですがすいません。汗
浦出くんはリペイント匠に入社する前に実はサイディング屋さん
という職業で職人として働いていました。

サイディングとは住宅の外壁の素材部分ですね。
そして、リペイント匠に就職し、今では必要不可欠な塗装職人
として頑張っています。

浦出くんのいい所は、やはり友達思いな所と、段取りがすごく
いい所です。
現場親方の右腕として現場にいっても、現場親方に迷惑を
かけないように毎日、必死で仕事をしていたり、お客様の事を
必死に考え「どのようにしたらお客様はもっと喜ばれるか?」
を考えている姿を見て本当に感心致します。
塗装職人の写真
将来、リペイント匠の柱になる事は間違いないと思います。

続いて津市のT様邸です。
作業内容は◆付帯部塗り◆タッチアップ◆掃除です。
塗装職人の写真
もじゃもじゃ頭がトレンドマークの俊也君がタッチアップをしています。
髪の毛を切って男前になった気がします。

実は最近結婚して、家族のために毎日頑張っています。
これから雨の日が多くなってくると思いますので、
多少工期が伸びる可能性があります。
皆さん、丁寧に作業させていただきますのでご理解ください。

それでは、この梅雨時期も元気に頑張ります!!