こんにちは!最近、長男も日本語が上手になり「パパ臭い」といわれてショックを受けているリペイント匠の久保です(´・ω・`)8月と言えば「お祭り」「花火」ですね♪毎年、久居の花火が家から近いのでいつも見にいっていますので今年も楽しみです♪

IMG_4016

上の写真は去年の久居の花火大会の写真です。この時はまだ何をしゃべっているか分からないくらいの片言でしたが、今では日本語も上手になり、仕事を終えて作業着で抱っこすると「パパくさい~」と言われます(;_;)

花火大会や祭りは車が混みますので、渋滞にはまって車の中で花火を見ることのないようにお気をつけくださいね。それと昨日は、リペイント匠の月一恒例のスポーツ大会でした。競技は”ボーリング”。また次回でもUPいたしますヽ(´▽`)/

それでは、現場紹介をしたいと思います!
外壁塗装 業者 三重

この前スタートした津市豊ケ丘のT様邸です。高圧洗浄・コーキング・ケレンなどの下地処理が終わり、今日は外壁の下塗り2回目・中塗りの途中までです。

外壁塗装 業者 三重

下地の白い部分が下塗りで写真は中塗りを塗装している写真です。

外壁塗装 業者 三重

下塗りは吸い込みが激しく下塗りだけで2回、1面は3回塗装しました。下塗り1回でしっかりと密着する状態でなければ数回下塗りを重ねないとすぐに剥げてきたりしますのでキチンと塗装します。

次にご紹介するのは津市神納町のK様邸です。
コーキング・1回目の付帯部分の塗装・外壁の下塗りの工程写真です。

外壁塗装 業者 三重

上記は外壁の目地のコーキングを打ち替えた写真です。

外壁塗装 業者 三重

上記は池田君が水切りの一回目の塗装をしている写真です。奥行が深いため刷毛では届かないので筆で奥を塗装してから刷毛で表面を塗装していきます。

外壁塗装 業者 三重

外壁塗装 業者 三重

上記は外壁の下塗りを塗装している写真です。今日もめちゃくちゃ暑かったので暑い中、一生懸命作り笑いをしている池田君の顔の写真をみて笑ってしましました(笑)

次は津市ゆめが丘のY様邸です。外壁と屋根をガイナで塗装させていただいています。今日は外壁のタッチアップや掃除の工程です。

外壁塗装 業者 三重

外壁塗装 業者 三重 ガイナ

外壁塗装 業者 三重

タッチアップとは付帯部分を塗装する際に、外壁などに塗料が少し飛んだりした部分を手直ししたりする工程です。あとは足場があるうちに窓の掃除などもしていきます。明日は、コウモリ対策でステンレスの金網を貼る仕事になりますのでY様引き続きよろしくお願いします。

暑い日が続きますのでみなさんもお身体お気をつけくださいヽ(´▽`)/