2018年1月24日 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧ここ数日の寒さが(○゚д゚)ャバィカモ・・・

皆さんこんにちは!リペイント匠の久保です。

皆さん、1人で外食とかできたりしますか?

2日前から、息子がスキーとか行ったことないので、「連れて行ってやると」おじいちゃん、おばあちゃんが息子2人と嫁をスキーに連れて行ってくれたのは嬉しいのですが、僕はここ2日くらいまともな晩ご飯を食べていないので、今日あたりは、1人で外食するのはなんか凄い気まずい感じで店に入りづらいですが、チャレンジしようか?コンビニかスゲー悩んでいます笑

※大きな音がでますので気をつけてください。

上は嫁が送ってきた動画です(´・ω・`)「くっそ~メチャクチャ楽しそうやんけ~」と羨ましいけど、仕事があるからとりあえず仕事頑張ります!!仕事中は集中しているからいいのですが、家に帰宅してからが誰もいないので1人でコンビニのご飯を食べながら映画を見ているときが一番こたえます笑

では、今日も現場紹介をしていきます!ここ数日寒波の影響か、雪がちらついたり風が強かったりでメチャクチャ寒いのでみなさんも風邪をひかないようにお気をつけください!

今日の最初にご紹介するのは、去年にご自宅の外壁塗装・屋根塗装をガイナで施工させて頂いたK様の所有する三重県津市のアパートの外壁塗装です。

外壁塗装 三重県 津市

今日は外壁塗装も終盤で付帯部分の塗装の残り、飾り石のクリヤー、タッチアップ、掃除などです。

外壁塗装 三重県 津市

外壁塗装 三重県 津市

上の写真は飾り石の細かい部分のタッチアップの写真です。この石の部分が外壁塗装する前にかなり黒ずんでいましたので、石の部分はクリヤー塗装をいたします。クリヤー塗装といっても艶の出ないタイプなので、自然な感じを残しながら汚れをつきにくくいたします!

塗料は外壁・付帯部分全てフッ素の仕様です。特に文字の部分はまだ手をつけていませんが、ゴールドとシルバーで塗装しますので、仕上がりが楽しみですヽ(´▽`)/

次にご紹介するのは、三重県津市渋見町のK様邸の屋根の張替え工事です。

去年に外壁塗装をさせて頂いたお客様なのですが、瓦屋根の離れで雨漏りが出てきたということで屋根をカラーベストに交換しています。

外壁塗装 三重県 津市

このような屋根の葺き替え工事も外注でなく本体で仕上げていきます。

引き続き、ご紹介するのは、三重県鈴鹿市のI様邸です。

外壁塗装 三重県 鈴鹿市

今日の工事内容は、外壁塗装・屋根塗装なのですが、工事もいよいよ終盤に近づいてきて、今日は付帯部分の塗装工事です。

外壁塗装 三重県 鈴鹿市

外壁塗装 三重県 鈴鹿市

付帯部分の塗装工事をしている吉田と上田です。今日は特に風が凄かったので、職人みんな『今日はやばいくらいに寒いです』といいながら頑張っていました!僕も寒さに負けずがんばりたいと思います!

では、また更新いたします!

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ