鈴鹿市で外壁塗装を検討中の方!外壁塗装の費用を解説します!

鈴鹿市で外壁塗装をお考えの方はいらっしゃいますか。
外壁塗装を検討する際、もっとも気になるのは費用についてですよね。
費用の目安を知っておくことで、適正な工事費用が判断できるでしょう。
そこで今回は、外壁塗装の費用内訳や塗料の費用について、外壁塗装業社がご紹介します。

□外壁塗装の費用内訳

外壁塗装にかかる費用は、大きく分けて4つあります。

1つ目は、材料費です。
塗料代をはじめ、養生シート代やシーリング材などの外壁塗装を行うために必要なものが含まれていますよ。
全体の費用の約2割を占めています。

2つ目は、足場工事代です。
工事を行う際に必要な足場を組むための費用です。
一般的には全体の費用の約2割程ですが、当社では足場材を保有しており約1割に抑えられますよ。

3つ目は、人件費です。
実際に工事を行う職人を動かすための費用です。
一般的には全体の費用の約3割です。
当社では営業を行っておらず、マージンが発生しません。
そのため、職人の人件費を他の業者よりも2倍ほどかけ、丁寧な仕上がりを実現します。

4つ目は、その他諸費用です。
工事の許可を取るための費用などが含まれ、全体の費用の約3割を占めています。

□塗料の種類別の費用について

塗料は、そのグレードによって費用が大きく変わります。
以下に費用をご紹介しますので、参考にしてみてください。

アクリル塗料の費用は、1平方メートルあたり1400〜1600円程です。
耐久年数はあまり長くありませんが、費用を抑えたい方に向いている塗料でしょう。

ウレタン塗料の費用は、1平方メートルあたり1700〜2200円程です。
耐久年数はアクリル塗料よりも少し長めの8〜10年です。

シリコン塗料の費用は、1平方メートルあたり2300〜3000円程です。
耐久年数が長く、コストパフォーマンスも良いため最も人気の塗料でしょう。

フッ素塗料の費用は、1平方メートルあたり3800〜4800円程です。
耐久年数は最も長いですが、費用が少し高めです。

例えば、塗装面積が100平方メートルでシリコン塗料を選んだ場合、塗装費用は23〜30万円と計算できます。
塗料を含めた材料費は、費用内訳の約2割を占めるため、慎重に検討してみてください。

□まとめ

今回は、外壁塗装の費用内訳についてご紹介しました。
使用する塗料によって外壁塗装の費用は変わるため、詳しく知りたい方はぜひ一度当社までお問い合わせください。
その他、ご不明点がございましたらお気軽にご連絡ください。