津市で外壁塗装を検討している方!業者選びのポイントとは?

「外壁塗装はどんな業者を選べば良いのか分からない。」
津市に在住の方でこのようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
外壁塗装を行う業者はいくつかあり、それぞれ特徴が異なります。
今回は外壁塗装を行う際の業者選びのポイントについて説明します。

□外壁塗装を依頼できる業者の種類

*大手ハウスメーカー

大手ハウスメーカーで住宅を建てると、数年おきに行われる点検で塗装を勧められることがあります。
大手だからという安心感はあるものの、実際の作業は下請け業者が行う場合が大半です。
そのため塗装を行う際は下請け業者の質が物を言います。

ただし、保証に関しては安心して良いでしょう。
住宅の保証期間終了後に有償のメンテナンスがあり、それにより保証期間が長いと10年ほど延長されます。
地域の業者よりも人件費や中間手数料で費用が跳ね上がるので注意しましょう。

*工務店

工務店は地域に根ざした建設業者で、こちらも下請け業者が塗装を行います。
工務店にも中間手数料はかかりますが、大手ハウスメーカーよりも人件費が安いので、お得に塗装できます。
また、建築会社なので外壁以外の住宅に関するあらゆる相談に対応してくれます。

*地域の塗装業者

職人のみの業者や、営業担当がいる場合でも職人との距離が近く、コミュニケーションでトラブルは起きづらいです。
余計な人件費はかからないため、塗装コストは最も安いです。
また、地域に精通しているので、土地の特徴を把握した塗装をしてくれます。
ただし、宣伝をしていないので見つけるのは難しいでしょう。

□外壁塗装の業者を探す方法

外壁塗装を行う業者を探す方法を紹介します。

1つは知人に紹介を頼むことです。
あなたの知人の中に塗装を経験した方がいる可能性があります。
その中で良い塗装ができたという方がいれば、紹介してもらうと良いでしょう。
ただし知人と塗装の種類が異なると、品質に差が生じる可能性もあるため自分で見極めましょう。

もう1つは地元のチラシや広告を調べることです。
地域密着型の業者は、ネットで見つけるのは難しい可能性もあります。
ポストに投函されているチラシや広告を見る習慣をつけておけば、情報を得られます。
しかし塗装を依頼した客の感想がわからないので、品質の判断が難しいでしょう。

□まとめ

今回は外壁塗装の業者選びのポイントについて説明しました。
業者の種類によってメリットとデメリットがあるので、何を重視するのか決めて慎重に検討しましょう。
津市で外壁塗装を検討している方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

この記事を書いたのは

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。【0120-804-902】プライベートは男の子2人の子供がいますので、仕事ばかりでなく子供との時間も大切にするようにしています。【プロフィールはコチラ

三重県全域(津市・鈴鹿市・四日市市・亀山市・松阪市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

久居店:〒514-1103三重県津市久居相川町2100-8
アクセスはコチラ

津店:〒514-0103三重県津市栗真中山町70-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ