ナイトプール、リペイント匠

8月26日 中塗りと上塗りの色は変えない方がいいです

皆さんこんにちは!株式会社リペイント匠の久保です!

先週まで雨続きでしたが、ようやく晴れが続きそうですね♪

私たちは雨だと出来る仕事が限られてくるので、雨ばかりだと本当につらいですw

まさか8月にこんなに雨が降るとは思っていませんでしたので、8月に外壁塗装をさせて頂いているお客様には工事期間が長くなり申し訳ないです。また9月もいっぱい仕事がありますので、晴れの日を大事に今月もラストスパートします。

では本題ですが、

今回は「中塗りと上塗りの色を変えない方がいい」

という動画をYouTubeにUPしましたので、ご紹介したいと思います。

よく勉強会など行かれている方で

「中塗りと上塗りの色は変えて貰えますか?」

と聞かれることが多いのですが、結論を言うと中塗りと上塗りの色変えはやめた方がいいです。最後におまけ動画ものせていますので、気になった方はお気軽にみてください。

【超簡単】外壁塗装の中塗りと上塗りの色変えはやめたほうがいい理由

また最近、

「私の家がハウスメーカーで建てたものですが、外壁塗装はできますか?」

と聞かれる事も多いのですが、実績も2142件を超え、経験も豊富ですので、各ハウスメーカーの特徴も分かりますし、

どのハウスメーカーの建物でも全く問題なく外壁塗装はできます。

下にハウスメーカーの関連動画の一部をのせておきます。

積水ハウス|外壁塗装前の外壁診断シリーズ:特徴や注意点#3
セキスイハイム|外壁塗装前の診断シリーズ:特徴や注意点 #4

他のハウスメーカーも順次動画にアップしていきます。

ではまた更新いたします!

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ