ラジオ FM三重 リペイント匠

FM三重「ゲツモク!」元職人で最近、施工管理になった吉田の紹介

ラジオ FM三重 リペイント匠

毎週火曜日の午後18時12分からはゲツモクの中で「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

今日の放送内容は、FM三重ゲツモクのパーソナリティの代田さんと元職人で最近、施工管理をしている吉田くんの紹介をしました。

先週の放送内容を記事にしたもの

・【前編】はじめての外壁塗装の方のために要点をプロが徹底解説

・金利0の匠ローン♪

聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

勿論、お電話でも受け付けていますので、電話で外壁塗装の色選びについてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード

来週は外壁塗装の時期についてお話しようかと思います。

宜しくお願いします。

話した内容の文字起こししたものはコチラ

代田さん:このコーナーではリペイント匠の久保信也社長をお迎えして、住宅塗装、防水工事について伺っていきます。

今週も久保社長よろしくお願いしますー!

久保:はい!よろしくお願いします!

代田さん:さぁそして今日はスタジオに、もう一人、いらっしゃいますねー。

久保:はい!

代田さん:自己紹介頂きましょうか?

吉田:はい!リペイント匠の吉田勇貴です。

代田さん:はい!ありがとうございます!

今日は吉田さん、吉田勇貴さんにお越し頂いてるんですけど、吉田さんはリペイント匠ではどんなお仕事されてる方なんですか?

久保:吉田は高校卒業してから新卒でずっとうちに入って来て、先月か先々月ぐらいまで、8年間ぐらい職人してたんですよ。

代田さん:うん!

久保:それで、今月ぐらいから管理の方に回って、お客さんとお宅にお邪魔してお話すこと結構増えたんで、ちょっとご挨拶したいということで
連れてきました。

代田さん:高校卒業して8年という事は、今おいくつですか?

吉田:今は、25歳ですね。

代田さん:25歳!ベビーフェイスですね!!すごくお若く見える!

久保:ww

代田さん:25歳よりもっともっとお若く見えますね。

吉田:はいw

代田さん:でも高校卒業して、ずっとリペイント匠でお仕事して、今管理の仕事?具体的にはどういう仕事なんですか?

吉田:施工管理とか現場の進行状況とかを管理するような感じで。

代田さん:現場を仕切っていく立場になるんですかね?

吉田:仕切る・・・そうですね、管理もそうですし、あとお客様に直接会って訪問しに行くような感じで。

代田さん:ほーそうなんですねー。今日、久保社長が吉田さんを連れてきたということは、もう!ルーキー?

久保:はい!あー!そうですねwそうですそうです!

代田さん:どーんと押していきたい?

久保:そうですね!wぜひお客様にも覚えて頂きたいなっていう。ま、今まではずっと現場で仕事する立場だったんですけど、これからは、別業種っていうか、施工する職人さんらに教えてあげたりだとか、あとはお客さんとコミュニケーションとったりだとか、そういう仕事になるんで。今また一から色々仕事を覚えていってるって感じです。

代田さん:そうなんですねー。どうですか?今の仕事、やりがいは?

吉田:やりがいはあります!

代田さん:あります?

吉田:あります。

代田さん:またね、その職人としてやられていた時と勝手が違うと思うんですけれども、大変なところはないですか?

吉田:そうですねー。大変なところ・・・ま、現場に出てる大変さもありましたけれど、施工管理は施工管理で大変な所は違うんですけど、ありますねー。

代田さん:でもそこをやりがいとして?

吉田:やりがいとしてあります。

代田さん:へー。お客さんとコミュニケーションするっていうのもやっぱりやりがいのひとつだったりしますかね?

吉田:あります!

代田さん:吉田さんこうやってお話していると、すごい人懐っこそうな、ねー?w

久保:たぶんめちゃくちゃ緊張してますね。今。

代田さん:wwwそうなんですか?wまだ本性を現していない?w

久保:はいwまぁでも普段でも真面目で誠実なイメージなんですけど、そんなバーバー喋ったりするタイプじゃないんですけど、今日は特になんかこういうスタジオに喋るっていう事で、緊張してますね。

代田さん:緊張してるんですかwそうですかw

でもね、お客さんと一対一でお客さんの悩みを聞いて、どういう風にしていこうかというプランも作り上げていくのも

吉田さんの仕事になっていくんですよね?

吉田:はい。

代田さん:そうですか。今後リペイント匠でどういう仕事をしていきたいですか?どんなスタッフになっていきたいですか?

吉田:そうですね、今久保社長と鈴木代表二人がメインで会社の方回してもらってるんですけど、次期僕も社長と鈴木代表の後を継げるように。

代田さん:おー!!wすごいですね!w

久保:wぜひ頑張ってほしいですね。

代田さん:25歳にして、もぉ社長の後を継ぐぞと、めちゃくちゃ頼もしいじゃないですか!

久保:はいwとりあえずは施工管理して頂いて、お客様の新規営業とか、まずは店長とか、そういうとこやってほしいなと思います。

代田さん:へー。逆にどう?吉田さんから見て、久保社長はどんな人ですか?

吉田:どんな人?・・・もう僕のイメージでは有言実行ですね。

代田さん:はー。もぉどんどんどんどんこれやろうあれやろうっていう事を形にしていく?

吉田:そうですね。

代田さん:はー。言われてますよ、久保社長!

久保:はい!もちろんでございます。

代田さん:ww逆に久保社長は吉田さんに今後期待していることとか?

久保:そうですね、今までは職人仕事で、職人が入る時ってもうすでに僕たちが契約頂いてある程度お客様安心してる状態で入るんで、これから新規の営業とかってなると初めましてからじゃないですか?

代田さん:そうですよね。

久保:なので、もう一つちょっと奥にお客様の気持ちも考えて、どういうところに不安があるとか。そういうのを読み解いて提案できるように、ちゃんとお客様の気持ちも考えて、塗料の製品とかそういうテクニックじゃなくて、もうちょっと本質的にお客様の気持ちが考えられる人間になってくれたらうれしいなと思います。

代田さん:なるほどねー。吉田さん!頑張ってくださいねー!

吉田:はい!頑張ります!

代田さん:吉田さんだったらきっとできると思います!

吉田:ありがとうございます。

代田さん:先ほどね、頼もしい社長の背中を追うんだ!背中を追っていくんだ!という頼もしい発言がありましたので、誠実そうな真面目そうなその性格もね、

今日もう手に取るようにわかりますからね!吉田さん。是非皆さんもね、吉田さんが訪問されたら、こう楽しくお話してねw

色々、吉田さんだったり久保社長にね。。

久保:ぜひよろしくお願いします。

吉田:お願いします!

久保:またYouTubeにもちょこちょこ出てるんで。

代田さん:あーそうなんですね!じゃぁぜひこちらもチェックしてみてください。お二人に気軽に相談してみてくださいね。

っていうことで、お問い合わせリペイント匠、0120-804-902となっております。

先ほど言ってくれましたね、リペイント匠のホームページですとか、YouTubeチャンネルもありますので、リペイント匠で検索してみてください。

吉田さんも出演されているという事です。

久保:はい。

代田さん:ということで久保社長と吉田勇貴さんに今日はお越しいただきました!ありがとうございました!

久保・吉田:ありがとうございました!

代田さん:吉田さん!応援してます!

吉田:ありがとうございます!

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ