亀山店 リペイント匠 地鎮祭

12月6日 ミサワセラミックPALC(パルク)動画、亀山店地鎮祭、南郊中学職業講話

こんにちは!株式会社リペイント匠の久保です。

リペイント匠を創業してから、有難い事に、いつもバタバタしてはいるのですが、今年の11月~12月にかけては超忙しく中々更新出来ていませんが、最近の出来事を更新していきたいと思います。

ミサワホームのミサワセラミックという外壁材PALC(パルク)という外壁材があるのですが、10月ごろにお客様からメールでお問合せを頂き、特殊な外壁で、塗り替えを慎重に検討されている方が見えました。

確かに、この外壁材を外壁塗装する際に下塗りなど外壁塗装のやり方を間違えると、内部にカビが繁殖したり、塗膜の膨れが発生してしまい、後々トラブルになる事が全国でも多い外壁材ですので、外壁塗装前に正しい塗装を知って頂こうと、外液塗装前の診断動画を撮影しましたので、ミサワホームにお住まいで気になる方はぜひみてください。

ミサワホーム|ミサワセラミックPALCパルク 外壁塗装前の診断シリーズ#5

屋根研修

上の写真は仕事終わりに社内で開いた屋根の研修の写真です。

我々は塗装専門店です。屋根など塗装するために表面はいつも見ていて「屋根の種類、特徴、屋根塗装のトラブル」など熟知していますが、

・屋根の中身がどうなっているのか?

・雨漏りする時には水がどのように流れているのか?

・屋根の構造・新しい部材など

雨漏り、屋根工事をする上でしっかりと知っておかなければいけません。

また屋根工事は、土葺きや釘打ち、難十種類もある屋根の種類など奥が深い工事なので、定期的に勉強会を社内でしています。

職業講話 リペイント匠

上の写真は津市南郊中学校の2年生に職業講話させて頂いた写真です。知り合いの娘さんもいたようでしっかりと質問してくださいました。

また先週の12月3日には、亀山店の地鎮祭がありました。

◇亀山店の場所はコチラ

〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1(来年3月オープン予定)

亀山店 リペイント匠 地鎮祭

亀山店 リペイント匠 地鎮祭

亀山店 リペイント匠 地鎮祭

建築して頂くのは、本店の建築でもお世話になった伊勢市の山口工務店様です。

津本店、鈴鹿店、松阪店、伊賀・名張店に続き5店舗目の拠点になります。亀山市でもお客様のご依頼が多く、亀山市のお客様にもっといいサービスが出来るようにスタッフ一同努めますので、亀山市の皆様、来年からよろしくお願いします!

亀山店は来年3月にオープン予定です。お近くの方はお気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ