ラジオ FM三重 リペイント匠

3月1日FM三重ラジオ「外壁塗装の職人のイメージについて」

ラジオ FM三重 リペイント匠

毎週火曜日の午後18時12分からはゲツモクの中で「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

今日の放送内容は、FM三重ゲツモクのパーソナリティの代田さんと「外壁塗装職人のイメージについて」について楽しくお話してきました。

勿論、お電話でも受け付けていますので、電話で外壁塗装の色選びについてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード

話した内容の文字起こししたものはコチラ

代田さん:ここからはリペイント匠のたくみレディオという事で、

スタジオにはこの方に今日はお越し頂きましたー!自己紹介どうぞ!

 

吉田:はい!リペイント匠の吉田勇貴です!

 

 

代田さん:よろしくお願いしまーす!

 

吉田:よろしくお願いします!

 

代田さん:いつもはね、リペイント匠の久保信也社長をお招きしまして、

塗装工事や防水工事の事など色々伺っているんですが、今日は吉田さん久々登場ということで…久々でもないか!

前回登場して頂いたのっていつでしたっけ?1ヶ月ぐらい前でしたっけ?

 

吉田:1ヶ月ぐらい前ですかね?

 

代田さん:3週間ぐらい前か?

 

吉田:3週間ぐらい前ですね。

 

代田さん:はい。そんな吉田さんにお話色々伺っていくんですけれども、今日はどんな視点でお話頂きましょうかね?

 

吉田:そうですね、今回は皆様職人のイメージをどう思われてるのかな?っていうのをラジオで、

僕のお話でちょっとイメージ変わるかなっていうことでお話していこうかなと思います。

 

代田さん:あー、なるほどね。私も職人のイメージ言っちゃっても良いですか?

 

 

吉田:はい!

 

代田さん:塗装業の職人っていう事ですもんね?

 

吉田:そうですねー。

 

代田さん:ちょっとステレオタイプかもしれませんが、ちょっと頑固で、気が強くてw

でも仕事はきっちりするみたいなそんな感じかなーってww

 

吉田:そうですねー!w

 

代田さん:なんか漫画に出てくる大将みたいなねw

 

吉田:そうですよねw

 

代田さん:実際はどうですかね?w

 

吉田:そうですね、実際の方はイメージの人もいますけど、今はですね、そういった方も多いんですけど、

頑固とか仕事はきっちりするんですけど、どちらかと言うと見た目が話しやすい方が増えてきてるんじゃないかなと思います。

 

代田さん:ほー!へー。さっきの私みたいなステレオタイプの漫画に出てくるような職人って言うと、

ちょっと近寄り難いというか…結局相談してもいいものかなー?こういう色使いたいんだけど…

って言ったら、何言ってるんだ!こっちの方がいいだろ!ってw

 

吉田:そうですよねwなかなかお話しできないですよねw

 

代田さん:そうじゃなくて、色々な相談乗って頂けるような職人さんが増えているという事なんですね。

 

吉田:そうなんです。

 

代田さん:吉田さんも元々職人さんで今は営業職という事なんですけれどもね。

 

吉田:はい!

 

代田さん:色々お客さんの立場に立って問題を解決していくというようなね、立場だと思いますけど、

今も現場に出る時あるんですか?

 

吉田:そうですね!あります。

 

代田さん:という事は?…この話やすそうな吉田さんが色々相談にのってくれるわけですね?

 

吉田:はい。

 

代田さん:どうですか?色々相談されて、どんな時にやり甲斐を感じます?吉田さんは。

 

吉田:そうですね、最初は皆さん作業していて何しているかわからないと思うんですけど、

それが終わって完成した時にやっぱり完成を見て、ありがとうと言って頂けると嬉しいですねぇ。

 

代田さん:じゃあもう今の現場というのはお客さんとハートフルにコミュニケーションしながら

色々と意見や感想なんかも言い合いながら進めていくというのが、

吉田さんが訴えたかった今の現場ということなんでしょうなね?

 

 

吉田:そうですね。

 

代田さん:わかりました。みなさんもね、リペイント匠さん色々ね、

相談を職人さんももちろん営業さんもそうですけどね、色々と相談に乗ってくれると思いますので、

ぜひぜひ、お問合せしてみてください。電話番号フリーダイヤル0120-804-902となっています。

久々に登場なんで何か言いたいことかあります?まだちょっとだけ時間ありますよ?

 

吉田:そうですねー…言いたいことですか?w

 

代田さん:ww特にない?w無茶振りしちゃったかな?w

是非是非気軽にご相談下さいみたいな感じですかね?

 

吉田:そうですね!

 

代田さん:わかりましたー。そしてリペイント匠といいますと、

なんか昨日三重リポートのコーナーでもお届けしたんですけど、亀山店がね、

オープンという事でおめでとうございます(拍手)

 

吉田:ありがとうございます。

 

代田さん:吉田さんは亀山店というより、津店で、お仕事されるということなんですね?

 

吉田:はい!

 

代田さん:また新たなスタッフが、この亀山店盛り上げてくれると思いますので、是非是非お越し下さい。

そして昨日のですね、三重リポートのコーナーで実は大盤振る舞いの発表があったんですけど、

この亀山店オープンを記念しまして、お問合せ頂いた方だとか、先着でFM三重を聞いたよと言って頂けると、

なんと5万円のリフォーム商品券を5名様にプレゼントという事で、ありがとうございます!!

 

吉田:はい!

 

代田さん:深々と今吉田さん頭を下げてくれましたけれどもねwほんとにどうもありがとうございます。

 

吉田:ありがとうございます。

 

代田さん:是非ね、店頭でも結構です。FM三重聞いたと言ってくれれば先着で5名の方に5万円分ですからね!

リフォーム券がプレゼントということになりますので、是非是非チェックよろしくお願い致します。

さ、吉田さんまたこの番組にも遊びに来て下さいね!

 

吉田:はい!是非とも!

 

代田さん:まー津店ということなんで、近いですね。

 

吉田:近いです。

 

代田さん:歩いてもこれるぐらいの距離ですから。

 

吉田:はい。

 

代田さん:また吉田さんの登場も

ありがとうございました!

 

吉田:ありがとうございました。

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ