津市、フッ素、外壁塗装、リペイント匠

4月1日新入社員入社、三重県津市I様邸

こんにちは!リペイント匠の久保です。

最近はだいぶ暖かくなってきましたね♪今年始まってもう春かぁ~と1か月がすごく早く感じます。

最近は毎週、「今日もするの~」と駄々をこねる次男を説得しながら、家族で次男の自転車の練習を久居駅などでしていて毎回クタクタですw

練習も大変ですが、次男は気分屋なので、やる気を出させるのにどうしたらいいか?試行錯誤しながらしています笑

最初は「自転車は絶対に嫌」「僕は出来ないって言ったやん!」と言っていましたが、乗れるようになってくると得意げにしていますw

長男の時は1時間くらいですぐに乗れるようになりましたが、次男はビビりなので少し時間がかかりそうです笑

真っすぐ、カーブ、スタートは出来るようになったので、次回から坂道練習ですw

また先日3月31日は長男の9歳の誕生日でした。

松阪市、外壁塗装、リペイント匠

最近は外にも行けないので、友達とゲームばかりしていますが、もう生まれてから9歳になるのか~と思うとあっという間に感じ、病院で生まれたばかりを思い出します。

津市、フッ素、外壁塗装、リペイント匠

小さい時は、パパっ子でいつも自分の膝にいましたが、最近は照れ臭いのか、行動も言動も変わり、体と共にすこしづつ大きくなっている事を感じます。

津市のI様邸

さて現場紹介をしたいと思います。

今日は津市のI様邸です。工事内容は屋根塗装とコーキング工事+付帯工事多数です。

津市、フッ素、外壁塗装、リペイント匠

上の写真は今日から入社している栗田君です。

津市、フッ素、外壁塗装、リペイント匠

先輩職人に教えて貰いながら屋根塗装をしていました。

I様はとても気さくな方で「いつもラジオ聞いてます♪頑張ってください」とお話頂き、毎週火曜日には「今日何を話しようかなぁ」と話す内容を考えていますが、より分かりやすくためになる内容を考えねばと気持ち新たにしました。

また更新いたします!

 

 

 

 

追記

リペイント匠ではこの業界未経験スタートの一人前に育っていく職人が多いのですが、先輩の社員がきちんとマンツーマンで丁寧に仕事だけでなく色々な事を教えたり、定期的に技術研修などもしているからです。

現在、リペイント匠では、

経験者で「安定して働きたい」お考えの熟練職人から

「未経験から一人前になりたい」という未経験の方まで幅広く募集していますので、気になる方は0120-804-902(久保)までお気軽にお問合せください。

※未経験者は教えられる人数にも限りがありますので、気になる方はお早めにお問合せください。

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18

アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ