ラジオ リペイント匠 FM三重

FM三重ラジオ「伊藤くんの自己紹介」

ラジオ リペイント匠 FM三重

毎週火曜日の午後18時12分からはゲツモクの中で「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

今日の放送内容は、FM三重ゲツモクのパーソナリティの代田さんと伊賀・名張店の店長の伊藤くんでリペイント匠や伊藤くんの自己紹介について楽しくお話してきました。

勿論、お電話でも受け付けていますので、電話で外壁塗装の色選びについてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード

話した内容の文字起こししたものはコチラ

<p>代田さん:さて、ここからはリペイント匠の匠radio。毎回リペイント匠の久保信也社長をお招きして
住宅塗装のこと、防水工事のことなど色々とお話を伺っているんですが、今日は久保社長お休みです。
代わりにこの方にお越しいただきました。お名前自己紹介してもらってもいいですか?

伊藤:よろしくお願いします。リペイント匠の伊藤です。

代田さん:伊藤さんです。伊藤正勝さんですねー。

伊藤:はい。

代田さん:伊藤さんは普段リペイント匠でどんなお仕事をされてる方なんですか?

伊藤:今、伊賀名張店のほうを任されておりまして、施工管理から営業、現場の段取りだったりとか
色の打ち合わせとか、すべて今一人でさせてもらってます。

代田さん:あ、一人でされてるんですね?そこまでのことを。それは大変じゃないですか?

伊藤:そうですねー、まだー、でも少しは余裕のあるくらいな感じです。

代田さん:お、そうなんですねー。でも梅雨も明けましたし、これからね梅雨時期はなかなか雨が降ると塗装が
できなかったりということで、これ梅雨が明けたらさらにお仕事もどんどん入ってくるんじゃないですか?

伊藤:そうですね、実際5月6月とかなりお問い合わせの方いただいておりまして、
ほんとにありがたいですけれども。これからまだまだ大きくなってくと思いますので。

代田さん:予約も埋まりつつあるということで、早め早めにね、ご検討の方はご連絡いただきたいな、
ということなんですよね。

伊藤:そうですねー。

代田さん:今伊賀名張店を任されているという話でしたけども、店長さんでいらっしゃるということなんですね?

伊藤:一応こんな身なりでも店長です。

代田さん:あのー、茶髪でですね、短髪でー、すごいかっこいいヘアスタイルですけども、
それには理由がありまして。実は伊藤店長は元々前職は全然違うジャンルのお仕事をされていたという話をね、
伺いましたけども。

伊藤:そうですね。

代田さん:どんなお仕事をされていたんですか?

伊藤:美容師の方を18くらいから17年間やってました。

代田さん:ほほほー。だからそんなバッチリと決まったヘアスタイルなんですねー。

伊藤:ありがとうございます。

代田さん:めちゃめちゃかっこいいですけども。なぜまたそんな美容師の道から今これ塗装業ですけども。なんか
こう志したきっかけとかそういうのあったんですか?

伊藤:そうですねー、きっかけは特にはないんですけども。自分であのーお店とかもやってたんですが、
結構美容室って多いですよね。

代田さん:あー、そうですね。

伊藤:なので、この先の事を考えてやっぱり自営業よりも雇われている方がいいかなっていう・・・ww

代田さん:アハハハ、なるほど。ぶっちゃけた話そういうことですねー。

伊藤:そのあと営業職をいくつかさせてもらったんですけども、うん。やっぱり接客業を長かったので、
意外とお客様とお話ししたりするのが割と楽しくて。

代田さん:あー、そうですよね。営業職はもとより、その美容師さんていうのも毎日毎日お客さんと
「今日は暑いですねー」みたいな話をしながらヘアカットするわけですもんね。

伊藤:はい。

代田さん:そうかそうか。そうやってお客さんと話すだったりコミュニケーションっていうのは苦じゃないので、
今の仕事も生き生きとやれてるかなっていうところなんですねー。

伊藤:はい。

代田さん:特に日常でやりがいを感じる時とかってあったりします?

伊藤:そうですねー、色の打ち合わせとかをさせていただくときに、一番こう楽しいというか。美容師前職させて
もらってたのもありますけれども。

代田さん:あ、なるほどね。ほー、ちょっとこうデザイン的な、ね。

伊藤:お客様よりも僕の方がちょっとこうこだわってしまったり。

代田さん:アハハハハ

伊藤:そういうところもあったりとかするんですけども。やっぱり自分のおうちを塗らせてもらうような感じで
お客様にもしっかりと気に入って頂けるような色がご提案できたらな、て思っています。

代田さん:なるほどねー。それで施工が終わって「いい色に仕上がったなー」なんてお客さんが言ってくれると。

伊藤:そうですね、本当に嬉しいですね。

代田さん:こんな嬉しいことはないっていうことですね。でも伊藤さんはリペイント匠さんの
店長さんていうことですけども、まだ入って2年。

伊藤:そうなんですよ。

代田さん:早々と店長昇格っていうか。きっとね、その接客能力とかそういうところを見込まれて、
っていうことなんだと思いますけども。一方どうですか?プライベートでは、お仕事もね、
お忙しいとは思うんですけど。普段お休みの日とかは何をされて、どうやって息抜きされてるんですか?

伊藤:結構釣り行ったりとか、あとは家族でカラオケ行ったりとかします。

代田さん:あ、家族でカラオケ?えー、どんな方が一緒に行かれるんですか?

伊藤:うちの奥さんと子ども2人・・・

代田さん:お!お子さん失礼ですけども今おいくつなんですか?

伊藤:今大学2年生と高校2年生。

代田さん:え?ちょっと待って。伊藤さん大学2年生のお子さんがいらっしゃるの?

伊藤:そうですww

代田さん:そうはみえないですね!!

伊藤:あ、ほんとですか?若いということでしょうか?

代田さん:もちろんそうですよー。大学2年生のお子さんとー、高校生のお子さんでしたっけ?みんなで仲良く
カラオケに行くんですね?なんと仲睦まじい家族でしょうか。

伊藤:アハハハ

代田さん:釣りをしたりだとかカラオケをしながら息を抜いて普段の仕事にこうまた「よし、頑張るぞ」という
感じで向かっていくという。

伊藤:そうですねー。

代田さん:そうですか。今日はそんな伊藤正勝さんの伊藤店長の人となりみたいなところをね、
お届けしているんですけども。会社のPRもね、是非してほしいということで。リペイント匠のPRから。
こんな強みがあるよ。こんなところがいいよ、リペイント匠は。ってちょっと教えてもらっていいですか?

伊藤:そうですね、やっぱりそのー社長にいつも言われることなんですけども、お客様視点。
お客様がどのようなことを望まれているかとか、常にそういう所を意識しながら仕事させていただいてるので。
これは僕らもそうですし、あとは職人とかみんながそういう所を常に意識しながら仕事はさせていただいてるので。
それでもやっぱり足りないところとかあると思うんですけども、できるだけお客様の要望とか汲み取って
こちらの方からお客様に提案できるようにっていうのは常に心がけてます。

代田さん:なるほど。お客様ファーストということですね。それでね、熱入りすぎてデザインもっとこんな
方がいいですよー、なんてね。話が盛り上がっちゃったりするということなんですよね、伊藤店長はね。

伊藤:wwそうですね。

代田さん:じゃ、まーこの伊賀名張店。三重県内でもね各地鈴鹿だったり松阪だったり亀山だったり
色んな所に支店がありますけども、伊賀名張店のPRポイントもしあれば教えていただけますか?

伊藤:伊賀名張店。まだちょっとー去年の10月に立ち上げたばかりですので、もれなく僕が色の打ち合わせとか
行かせていただきますww。それ以外も僕が今のところは管理させてもらってますんで、打ち合わせとか
そういったところもしっかり僕がさせていただきます。

代田さん:はーい。責任をもってね、していただけるということで。休日は家族でカラオケ。美容師の経験も持つ
という伊藤店長に色々と相談をしてみてください。リペイント匠お問い合わせ先ですけども、フリーダイヤル
0120-804-902。リペイント匠のホームページやyoutubeチャンネルもこちらでも
情報充実しておりますので、アクセスください。『リペイント匠』で検索してみてください。伊藤店長に住宅塗装
相談したいなー、という時は伊賀名張店にお越しいただければと思うんですけども、どの辺りにあるんでしたっけ?

伊藤:桔梗が丘の本当に真ん中…にありますww。ローソンさんの向かい側になります。

代田さん:分かりましたー。是非ね、伊賀名張地域の方々はこちらの店舗を利用してみてください。ということで
今日はリペイント匠、伊賀名張店の店長、伊藤正勝さんにお話し伺いしましたー。
どうもありがとうございましたー。

伊藤:ありがとうございましたー。</p>

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ