ゲツモク! ラジオ リペイント匠 FM三重

7月26日FM三重ラジオ「外壁塗装の追加料金について」

ゲツモク! ラジオ リペイント匠 FM三重

毎週火曜日の午後18時12分からはゲツモクの中で「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

今日の放送内容は、FM三重ゲツモクのパーソナリティの代田さんと「外壁塗装の追加料金について」楽しくお話してきました。

今日ははーさんというリスナーの方からメッセージを頂きましたが、この様に反応が返ってくるとすごく嬉しく、これからも頑張ろうという気持ちになってきました!

勿論、お電話でも受け付けていますので、電話で外壁塗装の色選びについてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード

話した内容の文字起こししたものはコチラ

代田さん:さて、代田和也がお送りしているゲツモク。ここからはリペイント匠の匠radioのコーナーを
お送りしていきます。今回もリペイント匠の久保信也社長をお招きしました。よろしくお願いしまーす。


久保:はい、よろしくお願いしまーす。


代田さん:今日もね、住宅塗装や防水工事のコツなどいろいろお話伺っていきますが、「松阪市のかあさん」
からお便りもらっています。


久保:ありがとうございます‼


代田さん:「代田さん、久保社長こんにちは。火曜日の匠radio、久保社長のお話楽しみにしています。
毎週聞いていると、声のトーンや調子でなんか元気レベルが伝わってきます」


久保:ハハハハ


代田さん:ww毎回久保社長は元気な感じしますけどね、コレ見ていくと「前々回は喧嘩したカップルみたいに
素っ気ない感じでハラハラしました」ww


久保:イヤイヤイヤイヤ。多分電話の時っすかね?テレフォンの…


代田さん:そうですね、電話出演の時はやっぱりなんかこうね。


久保:電話の時になんか大きい声出して伝わらなかったりしたらいややな、とか。どうしてもちょっと慎重に
しゃべってしまうっていうのがあって…多分その辺かなーって思います。


代田さん:うんうん、そうだね。私が嫌われたのかと思いましたけど、そうではなく


久保:イヤイヤwww滅相もないです


代田さん:滅相もないww好いてくれてるということで、ありがとうございます。ね、今日もラブラブで
お届けしていきたいと思います。


久保:wwありがとうございます。でも、嬉しいですね、こうやっていただけると。


代田さん:ね、そうですね。


久保:いつも喋ってるとなんかあのぉずっとひたすらこっちがする側でも、なんか反応が返ってくるとすごく
楽しいなって感じます。


代田さん:なるほどー。ぜひ、みなさんもこのコーナーへの感想なんかも寄せてください。


久保:はい、お願いしまーす。


代田さん:さ、今日はどんなお話行きましょうかね。


久保:えっと、今日はですね。外壁塗装の追加料金についてちょっとお話…あ、違うわ。
あ、いいわ。追加料金についてお話しようかな、っと。ww


代田さん:wwそうですね、予定していたのとはちょっと違いますけどもww追加料金ですね。追加料金?


久保:wwはい。そうですね。結構外壁塗装とかこういう結構大きい工事って追加料金ってあとで結構
お金取られるんじゃないかなー、とかって色々心配されてる方みえるんで、ちょっと追加料金についてお話しよう
かな、と思いました。


代田さん:あー、でも工事ですから思わぬね、もうちょっとペンキが掛かっちゃったとかそういうこともきっと
あるでしょうから。


久保:いやー、でもそれはあったらダメなんです、本当は。


代田さん:あ、そうなんですか?そういったもんですか。


久保:はい。そのー、追加料金が出ないように見積もりをするっていうのがすごく僕らやっぱ大事で。
中には追加料金が発生する会社もあると思うんですけど。基本的にうちでやってる99%…99.9%は追加料金
発生しないです。


代田さん:えー、そうなんですね。


久保:はい。


代田さん:あの、そういうところまで見越して、色んなパターンを見越して見積もりを作るっていうことですか?


久保:そうですね、せやないと何のために現地調査でしっかり見ているかも分からないと思いますし、そのための
現地調査やと思いますんで。ま、ドローンで撮影したりだとかはしごで登って目視したりだとか、
色んなことしながら追加工事が出ないようにキチンと見積もり作るようにしてます。


代田さん:あー、そうですか。じゃあもう最初の段階からきっちりとしてくれているのが
リペイント匠さんということなんですね。


久保:はい。あとどうしても追加料金が掛かってしまう場合っていうのは、やっぱお客様の何ていうかな。
「塗装でいい。この雨樋、塗装して」ってなった時に「分かりました」って契約するじゃないですか。足場組んで
実際見たときに、「あー、やっぱ交換したいな」とか契約と違う内容でお客様が気が変わった時は、
やっぱ出ちゃいます。


代田さん:あー、まっそれはそうですね。こちらの希望としてもうちょっとこうしたいなー、とか。
こちらからの追加事項ってことですね。


久保:そうですそうです。あのー結構、外壁塗装だけでいいよとか雨樋とか塗らなくていいよって
お客様結構見えるんですけど、外壁がきれいになると絶対他も気になるんですよ。


代田さん:あー、はいはい。


久保:ここも塗ってほしいわーとか。


代田さん:あー‼なるほどね、その気持ち分かるなーっ。


久保:最初に一応提案するんですけど、予算の関係でそこは省いといてーとか言われるんですけど。
塗って見ていくうちに、あーやっぱここも塗ってほしいなとか。そういうことが起きると追加料金が出ちゃいます。


代田さん:あー、なるほどねー。そこはもうご自身で初期の段階でしっかりと検討して。


久保:そうですね。


代田さん:このコーナーでもよく言ってますけど、例えば足場を組んだりだとかそういったことを色々
やっていくとお金がねどうしても掛かりますから。一気にやっちゃった方が得だよ、って話ですよね。


久保:絶対得です。で、もし小さいことであればサービスさせていただくんですけど。これもあのー、完了間際に
なって言うんじゃなくて、できるだけ早い段階で言っていただければ。「このポスト例えば塗ってほしいなー」
とかあればそれぐらいでしたら、サービスさせていただくんで。早めに言っていただけると、対応しやすいんで。


代田さん:あ、なるほどね。


久保:はい、塗料とか全部片づけた後で言われると運んだりとか色々段取りが大変になるんで。


代田さん:分かりましたー。もう初期の段階でやっぱりここもやってほしいなー、というときには声をかけて。
追加料金掛かる場合もありますけど。


久保:はい。


代田さん:このコーナーの中でも話してますけど、例えば塗ってみてちょっと色の感じが違ったな…みたいな方も
いらっしゃる…そういった方は事前にしっかりと検討を重ねて


久保:そうですね。でも基本的には中塗りまでくらいを注文するようにしてますんで、上塗りでちょっと
色変えたいなっていう場合でも対応できるようには一応してます。


代田さん:おっ!そうなんですね。へー、途中でも?


久保:はい、よっぽど特殊な色じゃない限りは。


代田さん:おー。素晴らしいですね。


久保:はい。ありがとうございます。


代田さん:ケアをしていただけるのがリペイント匠さんということになりますのでね。まー、こちらも
甘えすぎないようにしっかりと最初に検討しておくっていうのもユーザーとしては大事かもしれませんね。


久保:ハハハハ。はい。


代田さん:わかりましたー。今日はそんなお話頂きましたー。ぜひ、良ければみなさん、先ほども
かあさんあったみたいにね、こんなときどうしたらいいの?とかね。


久保:そうですね、外壁塗装自体10年に1回とかなんでなかなか質問自体もね難しいかもわかんないんですけどね。


代田さん:でも、ね今まさにこれから、そろそろ築10年経とうとしている。いやー、ちょっとこう
一から検討始めるんだけれども、こういったところどうなっているのっていう…あ!それはでもリペイント匠さんの
ホームページ見てもらうと結構色んな事載ってる。


久保:そうですねww。結構そこで完結する…youtubeとホームページと。


代田さん:その辺りリペイント匠さんのホームページだったりyoutube充実しているので、まずはこちら見て頂いて
それでも聞きたいっていうことだったりとか、久保社長のね、人となりだったりとか。


久保:はい、もっと詳しく聞きたいなーっていうのとかあれば、全然言っていただいて。


代田さん:好きな食べ物なんですか?とか好きなアーティストなんですか?とかそういうのでもww


久保:ハハハ、はい。ww全然wwありがとうございます。


代田さん:ぜひみなさんもメッセージ送ってください。さ、リペイント匠、お問い合わせはフリーダイヤル
0120-804-902。リペイント匠のホームページやyoutubeチャンネルもぜひチェックしてください。
ということでリペイント匠の久保信也社長どうもありがとうございましたー。


久保:はい、ありがとうございましたー。

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ