FM三重 ゲツモク リペイント匠 外壁塗装

11月29日FM三重ラジオ「おすすめのランチ屋さん+冬の外壁塗装について」

FM三重 ゲツモク リペイント匠 外壁塗装

毎週火曜日の午後18時12分からはゲツモクの中で「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

今日の放送内容は、FM三重ゲツモクのパーソナリティの代田さんと伊賀・名張店の店長の伊藤くんで「おすすめのランチ屋さん+冬の外壁塗装について」楽しくお話してきました。

勿論、お電話でも受け付けていますので、電話で外壁塗装の色選びについてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード

話した内容の文字起こししたものはコチラ

代田さん:さて、代田和也がお送りしておりますゲツモク。ここからはリペイント匠の匠radioのコーナーです。
今日もリペイント匠の久保信也社長にお話、伺っていきまーす。久保社長今日もよろしくお願いします。


久保:はーい、よろしくお願いしまーす。


代田さん:今日はそんな久保社長にですね、外壁塗装についてね色々とお話を…


久保:外壁塗装の話をする前にですねー、僕20代の時…30歳くらいまでかな?下請けの会社をしてたんですけど
その会社、今とは別の会社にあったんですけどその時よく行ってたご飯屋さんをご紹介しようかなと思います。


代田さん:アハハハ、そうですか。今日ゲスト…


久保:ご飯屋さん終わってからゲストの人に来てもらいます。ww


代田さん:分かりましたー。了解です。wwじゃあ教えてもらってもいいですか?


久保:津インターからですね、安濃の方面ずっと走っていただくと“よしみ”っていうアラレちゃんに出てきそうな
漫画喫茶みたいなのがあるんですよ。ちょっと古い。


代田さん:ぁあ!えぇ。三角屋根の。


久保:そうです。あそこが結構唐揚げのランチがすごくおいしくて、しょっちゅう行くんでオススメかなー。
この間も食べたばっかなんです。


代田さん:あ、そうですか。私出勤途中に通ったりする道だったりするんですけど、よく見てるんですが入ったこと
ないんですよねー。


久保:結構漫画とかも色々あって、ゆっくりできるんで今日ゆっくり昼したいな、って思う時とかはあそこ
すごいいいなって。


代田さん:あー、そうなんですね。今日はちょっとサボろうかなーっていう時とかは…


久保:サボっちゃダメ、サボっちゃ。昼まで終わったんで1時間2時間、ゆっくりしようかなっていう時は、ランチ
しながら、すごいいいかな。唐揚げがすごく美味しいんでオススメ。


代田さん:あー、そうなんですね。唐揚げがオススメなんですね。分かりました。久保社長行きつけということで。
今日もランチのオススメ店を1つご紹介いただきましたー。
満を持してゲストを紹介しましょうか。今日お招きしているのは同じくリペイント匠からこの方です。


伊藤:お世話になってまーす。リペイント匠名張店の店長をさせてもらっています、伊藤です。


代田さん:伊藤さん、よろしくお願いしまーす。伊藤さん今日は名張店のご紹介を?


久保:そうですね、名張店のご紹介とお客さんからよくいただく質問とかそういったことについて
ちょっとお話してもらおうかな、と思って来てもらいました。


代田さん:はい、名張店はどちらにあるんでしたっけ?


伊藤:名張店は桔梗が丘にあります。


代田さん:桔梗が丘の住宅街の中にある感じですかね?


伊藤:そうですね。


代田さん:名張店できてからどのくらいですか?


伊藤:今でちょうど1年ちょっとくらいですかね、はい。


代田さん:1年。どうですかね、お客さんのほどは?


伊藤:そうですね、だいぶ認知度もあがってきたんですけども。


代田さん:まだまだでも1年ということで、これからね、どんどんPRしていきたいところではありますよね?


伊藤:はい。


代田さん:えぇそうですか…wwえー、そして。ww


久保:伊藤君がよくお客さんから聞かれる質問を喋ってほしいなって。


代田さん:あ、なるほどね。名張店で色々…


伊藤:あ、僕ですか?


代田さん:アハハそうです。


久保:俺がしゃべったら意味ない。ww


代田さん:wwなんか話がフワフワしてる。


伊藤:いやー、待たされる時間が長かったのでぇ。


久保:アハハハ


代田さん:社長からね、お客さんの声を言ってもらうのかと思ったら、伊藤さんからですね。どんな声が
寄せられますか?名張店には。


伊藤:そうですね、よく聞かれるのは時季的にいつしたらいいですか?って。特に今の時季とかですと、
よく言われますね。


代田さん:はい、この番組でもねよくベストな時季っていうことで、色々とお話いただきますけども、
今の時季ってどうなんでしたっけ?この冬の時季っていうのは。


伊藤:塗料にとっては湿度85%以上とか気温も5℃以下もあんま良くないとか言われてるんですが、僕ら1年中
仕事はしてますんで冬になったら仕事しないとかそういうことないので、時季に合わせてやり方を変えて、
施工の方させていただいてるんで特に仕上がりに影響が出るとかそういったことは全くないですね。


代田さん:そういうことですねー。やり易い時季っていうのはもちろんあるけれども、もちろんできないわけ
ではなくて、これからね今考えているっていう人も是非ね、注文してほしいですね。


久保:これからね、気温が5℃以下になることもあるんですけども、基本的に冬の施工は9時から15時までしか、
前にも一度お話させていただいたんですけども、15時までって大体決めてるんで。夕方までギリギリまで
塗っちゃうとちょっと次の日真っ白けで気になっちゃったりとか塗料自体の品質に問題出るんで。大体作業時間を
日中の陽が当たってる時だけにして進めてくってしてますね。


代田さん:そういうことなんですね。じゃあ陽が当たってる最中ですからそこまで気温が下がることもなく。


久保:そうですね。湿気は全く問題ないですし。温度に関してはそういうことで調整してます。なのでちょっと
工期は長くなっちゃいますけど。


代田さん:なるほど。わかりましたー。どうですか?こう年末にかけても忙しい感じですか?


伊藤:そうですね、おかげ様で。


代田さん:おかげ様で。そうですかー。


伊藤:毎年ですよね、こういつから休み取れるんやろって。今年は早く取ろうっていうていつもなかなか取れない。


久保:年末になると。だいったい11月末ぐらいは、そういや忘年会考えやなあかんなって言いながら、結局
去年もできなくて。


代田さん:そうかそうか。忙しい日が続いているっていうことで。でもしっかりとね、年末年始休めたら
いいですけどねー。


久保・伊藤:そうですね。


代田さん:伊藤さん年末年始お休み取れるとしたらどんなことされるんですか?


伊藤:そうですね、僕特にお正月は出ていかないですww


代田さん:ご実家とかは?


伊藤:実家も近いんですよ。実家も津市内なので。


代田さん:あ、そうなんですか。


伊藤:えぇ。ですので、家でのんびり…


代田さん:休みが取れたら寝正月っていう感じですかね~。社長、どうですか?


久保:僕はいつも恒例なんですけど、毎年家の近くの神社にお参り行ってあとは特に…ほとんど家
じゃないですかね。買い物ちょっと、正月明け1日か何かに買い出しに行って鍋したりだとか…


代田さん:あとはご飯食べて。またちょっと体重戻ってきちゃうんじゃないですか?


久保:いや、もう…それがですね。すでに先週から比べて戻っちゃったんですよ。


代田さん:アハハハ先週から比べて?


久保:もうどうしようもない。ww


代田さん:いやいや。そうかそうか。お互い頑張っていかないといけないですね。


久保:1回痩せればそんな難しいことじゃないんですけど、やっぱ持続が大変。


代田さん:そうなんですよねー、えぇ。私も身につまされるといいますか。最近ちょっと…


久保:これ聞いておられる方も分かる方みえると思うんですけど。


代田さん:ちょっと運動サボってますからねー、私もね。さ、そんなことはさておきですね。すみません、
色んな話に行ってしまいましたけども。


久保:いえいえいえ。


代田さん:さ、それでは最後に伊藤さんからですねもう一言、名張店のPRをいただきたいな、と思うんですけど。


伊藤:そうですね、時季のところで春ぐらいって言われる方もみえると思うんですけど、特にそういったところは
気にせず。気になった時がご相談いただく時だと思いますので。気になったら時季に関わらずご連絡いただければ
見に行かせていただきます。


代田さん:はーい、分かりました。桔梗が丘にある名張店。


久保:うちの良さについて喋ってほしい!


代田さん:ほー、リペイント匠の良さ!


伊藤:いっぱいありすぎて難しいんです。


代田さん・久保:www


久保:ぜひお願いします。


伊藤:1番は社長が常に、前もお話したと思うんですけど結構距離が近いので。今日も事務所にいたら
暇そうに見られたのか、一緒に行く?っていって連れてこられたww割と距離が近いので色々困った時とか
すぐ相談に乗ってもらえたりとか環境すごく良くしていただいてるので、仕事はしやすい。


久保:聞きましたか?


代田さん:なんかこう数回、出て頂く方みんな社長の、ね。裏で手まわしてないですか?ww


久保:wwいやいやそんなことするわけない!


伊藤:給料アップにつながるかも。


代田さん:あー、なるほどね。wwそういう下心が。wwこんなね、フレンドリーな職場ということでね。
リペイント匠是非利用してみてください。名張店もよろしくお願いいたします。


久保・伊藤:よろしくお願いしまーす。


代田さん:お問い合わせはフリーダイヤル0120-804-902となっています。リペイント匠の
ホームページやyoutubeチャンネルも充実しておりますので、こちらもチェックよろしくお願いいたします。
ということで、リペイント匠の久保信也社長と伊藤正勝さんにお越しいただきました。
今日はどうもありがとうございましたー。


久保:はい、ありがとうございましたー。


伊藤:ありがとうございましたー。

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ