FM三重 外壁塗装 リペイント匠 ゲツモク

FM三重ラジオ「外壁塗装をしないとどうなるのか?」

FM三重 外壁塗装 リペイント匠 ゲツモク
代田さん:さて、ここからはリペイント匠の匠radio、リペイント匠の久保信也社長をお招きして、
住宅塗装や防水工事のことなどいろいろお話伺っていきます。

久保社長、今日もよろしくお願いいたします。

久保:よろしくお願いしまーす!

代田さん:世間ではゴールデンウィークというところですが…

久保:そうですね

代田さん:まぁもちろんね、社員のみなさんはお休みされる方もいらっしゃるんでしょうけれども、
久保社長はなかなかお休みもなくて。
久保:無しですね!代田さんお休みはあるんですか?

代田さん:いや、私も無いっちゃ無いですね。

久保:1日も無い感じですか?!

代田さん:ゴールデンウィーク期間中で言いますと、土日はお休み頂けるのでって感じですね。
金曜日まではお仕事ですね。

久保:お互い大変ですね!頑張らないといけないですね!

代田さん:でも、久保社長もし長期のお休みとれるとしたらどこ行きたいとか、どんなことやりたいとかありますか?

久保:竹富島行きたいですね!

代田さん:竹富島?!それはまたなんで?

久保:あのー、海もきれいやし竹富島で半日くらい浮き輪で浮いとりたいなと…

代田さん:あーー浮き輪で浮いてwご家族でみんなで出かけて?

久保:そうですねー

代田さん:なんか一度行ったことがあって?

久保:そうですね!去年初めて1回行って、沖縄に行って石垣とか行ったんですけどすごいなんかいいなーと思って。
疲れた時は沖縄行きたいなーって。

代田さん:妄想なしながら?wしっかりとお休みもとってくださいね。社長もね。

久保:はいwありがとうございます!

代田さん:はい、そんなゴールデンウィーク期間中ですけども、今日はですねー外壁塗装をした方がいいのだろうか?!
というズバリなテーマでね。

久保:そうですね!自分で書いたブログなんですけど、そのお題みてからした方がいいのか?した方がいいやろ?wって
自分で突っ込んでしまうような内容でしたけどw

代田さん:あーそうですよね!wいろんな所が劣化してくるという話はこの番組でも伺ってます…が!改めて、
外壁塗装をしなかったらじゃあ逆に、どんなデメリットがあるんですかねー?

久保:外壁塗装って、だいたい新築してから10年くらいまでは工事の値段ってうのは変わらないですよ。

代田さん:うーん!

久保:築5年でしようが、コーキングはちゃんと打ちかえて塗装しますし、それは10年でも一緒なんですけど、
ここから10年以降、年数重ねれば重ねるほど値段が上がってきます。

代田さん:あら?!それはなぜなんですか?

久保:やっぱり、下地が傷んでしまったりですとか、後はサイディングが反ってきたりだとか、
まぁ色んな不具合が出てくるんで、その10年目にすれば必要なかった工事も15年目すると必要になってたりするんで、
ちょっと値段がどんどん上がってくるって感じですね。

代田さん:なるほどねぇ…

久保:20年、30年くらい超え出すと何もせずにサイディングの張替えとか、
屋根の張替えとかそんなことも出てくるっていう感じですね。

代田さん:じゃあ、悩んでいれば悩んでいるほど…

久保:そうですね。

代田さん:リスクも上がってくるということですね。

久保:そうですね。10年目以降のお客様は早めにされた方が、塗料の値段もどんどん上がってきますし。

代田さん:やっぱりこう、外壁塗装をせずに何十年と経ってしまうと…家がボロボロっと、こうなってきてしまう…

久保:そうですね。でも本当はしない方が一番いいんですけどね、お金かからないし。

代田さん:うーん、この番組ではよく言ってますけど、私もお家を持っていますので…

久保:代田さん、そういやいつ塗るんですか?w

代田さん:えっwそんなズバリ聞かないでくださいよw

久保:いやいやwリスナーの人から代田さん家の、家塗るとこ見たいみたいなこと言ってたんで…

代田さん:そうなんですよね~wそろそろ考えなきゃいけないんですけど。
えー、一度見積もりをねー?お願いしないといけないですね!

久保:はいww今年中にやる予定なんですか?

代田さん:いや、えーっと、どうだろうな、そのしっかりと10年だったかどうかがあんまり記憶に無いので、
しっかり帰って…あたふたしてるwあたふたしてるw

久保:www

代田さん:でも社長!ここは何度も言ってますけど、やっぱりね、しっかりね、まとまったお金が…

久保:全然、違うとこで塗装しとったらびっくりしますけどねーw

代田さん:確かにw

久保:うそーつってw

代田さん:これだけ毎週やってるのにっていうところですよねw

久保:w

代田さん:でも、まとまったお金がいるのでーやっぱりちょっとでも先伸ばしにしたいっていう気持ちもあるんでー

久保:すっごい気持ちわかります!

代田さん:ですがー、さっきの話じゃないですけど、延びれば延びるほど、
その住宅の劣化が激しくなってくるので値段も上がっちゃうよ!と。

久保:そうですねー雨漏りがおきてから「あーもうせないかんなー」とか、色々思うと思うんですけど、もうそこまでいくと
安くするならOKやし、(その症状が軽くてね)症状が重くて雨漏りとかやったらちょっとお金かかっちゃいますし、って感じに
早め早めがいいのかなと思います。

代田さん:結構、数十万単位で変わってきちゃったりするんですか?

久保:全然変わります!

代田さん:全然変わるんですか?!

久保:全然、変わります!

代田さん:あーーーそうですかー

久保:雨漏りして、ちょっとしたコーキングで直れば5千円くらいのことやし、屋根自体が悪くて、
変えやないかんということになると、何百万っていう…

代田さん:な、な、な、何百万?!

久保:150万とかかかったりするんで…、屋根全部葺き替えとかなると。

代田さん:あぁ…あぁ…あぁ…あぁ…そうですかぁ…

久保:そうなんですよ。5年ほっとくだけで5千とひ150万って全然違うじゃないですか?!

代田さん:全然違う!そんなにない!私は貯金が…ww

久保:ぜひ1回、見積りさせてくださいw

代田さん:そうですね~わかりました!じゃあ、早め、早めに手を打っていくことがおすすめですね。

久保:ご住所どちらなんですか?!

代田さん:えーっと、言えないw言えないw

久保:そうですねw

代田さん:では、後ほどね、書類にサインさせて頂いて…見積りをして頂きたいと思いますが、
リアル見積り交渉みたいになっちゃいましたけどねw

久保:いや、いや、いやw

代田さん:ぜひ、みなさんも早めの外壁塗装を検討頂ければと思います!どんどんとリスクが高まっていくよっていう
お話でしたー!

久保:そうですね!はい!

代田さん:そんなお話もですね~リペイント匠YouTubeチャンネルなんかでも充実しておりますので
こちらも是非ご覧頂きたいと思いますし、ホームページなどでも、そのブログの中にね色んな
詳細の記事が書いてあったりしますので、こちらをぜひ検索してください。

久保:はい!

代田さん:そしてお問い合わせはフリーダイヤル0120-804-902番となっています。
ということで今日もリペイント匠の久保信也社長をお招きしました。
どうもありがとうございました!

久保:ありがとうございました!

毎週火曜日の午後18時12分からはゲツモクの中で「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

今日の放送内容や外壁塗装についてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード
ラジオお問合せ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18
アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ