2014年9月30日三重県津市I様邸【ガイナ】外壁塗装・屋根塗装

こんにちは!久保です。久々の更新です。
最近、サイトを作り直すのに必死で中々更新出来ていませんが、頑張ってガンガン更新したいと思います。今日のご紹介は先日ご紹介させて頂いたガイナで外壁塗装・屋根塗装させて頂いている三重県津市のI様邸です。

今日の作業内容は、養生解体工事・付帯部分塗装工事・掃除・タッチアップです。

中々更新できずもう終盤!?と思われるかも分かりませんが、I様申し訳ありません。塗装工事は明日完了するか?しないか?微妙な所です。

下記は最近、入社した長谷川さんです。最近、福本くんにガンガンに指導されているらしく、凹んでいましたが、今日は『褒められました!』と喜んでいました。覚えるまでが大変なので早く覚えて欲しいものです。

下記の写真は最終の窓掃除など色々な部分の掃除をしています。

塗装職人の写真

下記は翔也くんが軒天のタッチアップをしている写真です。何をさせてもセンスのある翔也くんなのでドンドン覚えています。今日は、彼女のことで少し元気がありませんでしたが、リペイント匠お元気印です。

塗装職人の写真

 

下記の写真は福本リーダーの写真です。同僚を叱りながらしっかりと自分の仕事をしている姿をみると『成長したな~』と嬉しくなってきます。この調子でガンガン成長していってほしいものです。

写真は外壁と屋根のガイナでの塗装も終わり付帯部分の2回目の塗装工事をしています。外壁は、3回塗りでは、無くならなかったので、4回塗りになりました。何回も塗装日記で書いていますが、ガイナは「3回塗ったらおしまい・・・」ではなく外壁の平米数に応じ注文し使い切るまで施工しなければなんの意味のない艶消し塗料になりますので、しっかり使い切ります。

 

塗装職人の写真

下記の写真は、吉田くんです。今日は吉田君は木部のキシラデコールという防腐剤の塗装をを1人で担当していました。吉田君も『最近は出来ることも増えてきて仕事が楽しいです。』といっていました。リペイント匠には嫌々仕事をしている子は1人もいません。

毎日、元気よく楽しく仕事をしてくれているのが本当になによりです。ヽ(´▽`)/

塗装職人の写真

足場解体が楽しみです。また更新しますので、ではまた~