津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧バレンタインや節分やらイベントが多いですね♪

皆さんこんにちは天気予報では晴れなのに朝から雪が降っていてブルーな気持ちのリペイント匠の鈴木です。

あけましておめでとう!なーんて言っていたらあっという間に2月ですね。
早いですね~2月といえば節分・恵方巻きですね。小さな子供がいるお宅のお父さんはいっぱい豆を投げられたと思います。
僕も仕事から帰り、家の玄関を開けた瞬間に、待ち構えていた子供から「鬼は~外」「福は~内」と豆をいっぱい投げられました。

昔は、幼稚園でお面を作って来たり、鬼さん怖い?と言って可愛いかった子供達も今では、親に反抗するぐらい大きくなりました。寂しいような、悲しいような。2月と言えばもう一つイベントがありますね。バレンタイン( ^ω^ )娘は、昨年友チョコを嫁と20個ほど作っていました。

最近は、友チョコや自分へのご褒美チョコが流行ってるみたいですね。
それでは今日も元気に現場の紹介をします。

まず始めは津市長岡町のY様邸の紹介します。
去年工事させて頂いたK様邸を施工しているときに声をかけて頂きましたお客様です。施工内容は外壁塗装・屋根塗装です。
今まで一度も塗装していなかったので僕たちにとってはとてもやりがいのある現場です。

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

サビがひどかったのでしっかりとケレンをしてから錆止めを塗っていきます。

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

どんどん綺麗になっていくので塗っていてとても気持ちがいいです。

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

Y様も毎日どんどん変わっていくお家を見てとても喜んで頂きました。
職人にたこ焼きやミスタードーナッツ、僕の子供にもオモチャを頂きありがとうございました。イモムシのオモチャとても気に入ったみたいで毎日遊んでいます。

続いて松阪市曽原町のN様邸の紹介です。
塗る断熱材ガイナをお考えでしたが、ガイナの作れる色で気に入る色がなかったので、フッ素塗料で施行させて頂きました。
ガイナ塗料はセラミック塗料ですので、基本となるカラーは白です。

白に色を混ぜていく事でカラーを作っていきますので、濃い色は作る事が出来ません。サイディング柄の縦のラインで色分けをして2トーンで塗装していきます。サイディングはコーキングがとても大事なので塗料の耐久性とコーキングの耐久性を同じぐらいの物を使い丁寧に打ち替えていきます。

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

濃い紺色とクリーム色で前回のイメージとガラッと変わりとてもかっこよくなりました。

外壁塗装 三重

最後に中学一年生の息子さんと奥様で写真を取らせて頂きました。長い間お世話になりました。また何か気になる箇所などあればご連絡頂ければ幸いです。

それではまた更新します。

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ