2015年5月1日 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧暖かくなるとやはり人気のガイナ

皆さんこんにちは!リペイント匠の久保です。最近は一時の雨続きが嘘のように暑い日が続いていますねヽ(´▽`)/

今日も元気よく現場紹介をしていきます!!

まず初めに外壁をガイナで塗装させて頂いている三重県津市のN様邸です。

外壁塗装ガイナ 三重県

この日は、外部足場組立、高圧洗浄・コーキングの打ち替え・養生が完了し、軒天の塗装と外壁の下塗り工事をしていました。バルコニーに石がおしゃれについているのですが、この石からコンクリートのアクなどが出てきてバルコニーが黒ずんでいます。せっかく外壁塗装をして綺麗になってもまた汚れてしまっては意味がないので、この部分はクリヤー塗装で保護いたします。

外壁塗装ガイナ 三重県

上記は福本が軒天を塗装しているところですヽ(´▽`)/

外壁塗装ガイナ 三重県

外壁塗装ガイナ 三重県上記は新人の笠井くんを和田くんが教えながら外壁の下塗りをしています。

引き続きご紹介するのは、三重県松阪市のレジデンス鶴様のアパートです。この日は完了日で外部足場を解体して、貯水槽の防水工事・掃除をして完成でした。とても住人さん思いの大家さんで、レジデンスのアパートを9棟所有されているのですが、毎日、アパートに顔をだして住人さんに『水漏れ大丈夫ですか?エアコンの効きはいかがですか?』と1人、1人に聞いて回っていました。

アパート経営と聞くとイメージでは、寝ていても家賃が入ってくるイメージでしたが、実際は、全然違い、世間知らずでした。やはりどんな商売でもお客様のことを思い続けているところは繁盛しています。レジデンスの大家さんのところも常に人が入っていて、大家さんと話している時にも入居の電話が鳴りっぱなしでした。凄いです、、、、、

外壁塗装 松阪三重県

外壁塗装 松阪三重県

外壁塗装 松阪三重県

そして下記はビフォーアフターですヽ(´▽`)/

外壁塗装 松阪三重県

施工前・施工後

外壁塗装 松阪三重県

外壁塗装 松阪三重県

大家さんのこだわりでアパート名や所々に赤色を使ってあるのですが、ワンポイントになっていてかっこいいですヽ(´▽`)/

そして次は三重県四日市市のT様邸の完了でした。施工内容は、外壁をガイナで塗装させて頂きましたヽ(´▽`)/今日は外部足場の解体でした。T様が行っていたのですが、ご近所でどんな風になるか?が噂になっていたそうで、外部足場を解体していても散歩の方や裏の畑の方が『あんたんとこ丁寧にしとるな~』『綺麗になったな~』と褒めて頂きました。(^O^)

外壁塗装ガイナ 三重県

そして下記がビフォーアフターです。

外壁塗装ガイナ 三重県

施工前・施工後

外壁塗装ガイナ 三重県

色合いも元々の色が気に入られてこのお宅を購入されたようですので、同じような色合いで塗装いたしました(^O^)T様また何か気になる点がありましたら御遠慮なくお電話くださいね。ありがとうございました!

では、また更新いたします(^O^)