FM三重 ゲツモク リペイント匠 外壁塗装

FM三重ラジオ「外壁塗装の艶有、艶無の選び方」

FM三重 ゲツモク リペイント匠 外壁塗装
代田さん:さて、ここからはリペイント匠の久保信也社長をお招きして、住宅塗装・防水工事の事など
色々とお話を伺っています。今日も久保信也社長です、よろしくお願いしまーす。

久保:はい、お願いしまーす!

代田さん:なんだか一気に寒くなってきましたね。

久保:そうですね、もう朝と夕方がすごい寒くて。

代田さん:久保社長起きるの早いんですもんね?

久保:そうですね、早いときは5時とか5時半とかに…

代田さん:うわー、その時間だとより寒さを実感しますよねー。

久保:そうですねぇ、朝布団から出る時がめちゃめちゃ寒い。

代田さん:めちゃめちゃ寒いねぇぇ。いつまでも寝ていたいですよね、布団の中で。ねぇ…

久保:代田さん何時に起きるんですか?

代田さん:えっと、マチマチですけど。結構7時とか8時とか…遅いです。

久保:あ、結構わんぱくっすねw

代田さん:アハハハ、そうなんです。私出勤が遅番なもんだから11時出勤なんですけどね。子ども達
より後に起きるっていう…いやー、面目ない。

久保:イヤイヤ、仕事遅くまでされてるんでね。

代田さん:イヤイヤー、その時間でも寒いですけどね。

久保:そうですね。昼間なんか暑かったりするんですけど。

代田さん:ねぇ、この寒暖差でねぇ。

久保:そう、やで車のエアコンなんか結構寒くしたり暑くしたりで結構忙しい。

代田さん:本当にそうですよねー、昼間は冷房つけちゃったりしますもんね。

久保:そうですそうです。

代田さん:寒暖差でね、体調崩さないように美味しいもの食べて頑張りたいな、と思うんですけども。

久保:はい。ありがとうございます!

代田さん:今日は久々に久保社長のおススメグルメ情報があるということでww

久保:えーっとこの前、奥さんと記念日に行ったんですけど。松阪の“参代きく水鮨”って、
隠れ家的なお鮨屋さんでちょっと値段お高めなんですけど、なんかすごい雰囲気があってシャリも
すごい小さいんですけど、身がすごい大きくて。

代田さん:へぇー!私も先ほどホームページを。事前に情報をいただいてたので、見させてもらって
たんですけど。

久保:めちゃめちゃ美味しかったです。

代田さん:雰囲気がすごくいいですよねぇ。まさに隠れ家的っていう感じで。

久保:そうですそうです。

代田さん:でも見たらランチ1500円とか2000円とか…

久保:結構ちょっとお高めかなっと思うんで、しょっちゅう行ける、とかじゃないと思うんですけど。

代田さん:それでもねー、これは手が出ない‼ってほどでもないと思うので、ちょっと今日は二人で
良いランチ食べようよ、とか。そういう時に使ってもらったりしたらイイのかもしれませんねぇ。

久保:なんか僕もちょっと交渉して、外壁塗装してもらったお客さんにちょっと…半額券とか
交渉できやんかなぁ…とか。

代田さん:え?wwどういうことですか?!

久保:だからそういうお客さん半額券を配れるように、とか。お店の方と交渉できやんかなぁって。

代田さん:アハハw交渉?コラボレーション?

久保:お客さんの誕生日とかにプレゼントするとか…なんかできやんかなーとか考えながら。

代田さん:あー!なるほどねぇ。へぇそんなお話が進んでるんですか?

久保:はい、僕の中だけですけどねwww

代田さん:ハハハ一人で妄想が膨らんでるってことで?あぁイイですね。ぜひぜひ実現させてほしい
ですね。

久保:はい。

代田さん:ちなみに何の記念日だったんですか?奥さんと。

久保:えー、…えっと…何の記念日やったかな?!忘れちゃいましたww

代田さん:アハハハ

久保:ww記念日なんですけど。なんの記念日やったか?どうしようもないっすね。ww

代田さん:wwこれはちょっと放送で言って良かったかな…
ww奥様聞いてないことを祈りたいと思います。はい、気を取り直してですね、
今日は塗装の話もしていきたいと思いますが、今日はどんな?

久保:今日はですね、外壁塗装でもツヤ有りとツヤ無しがあるっていうのはご存じだと思うんですけど
それのメリットとかデメリットとかについてお話しようかな、っと思います。

代田さん:ほう、メリット・デメリットがあるわけですねー。有りと無し…有りの方だと
どうなんでしょうね?

久保:はい、有りの方やとツヤッツヤってなって、好きか嫌いかがすごい別れる感じです。

代田さん:あぁ、でも新品感が出るというか見た目かっこよさそうですよね?

久保:そうですね。油性のツヤ有りやと特にピカってするんで反射率もすごいんで結構眩しかったり
とか。でも、汚れが付きにくかったりだとか、あとはツヤで耐久性もってるっていうのもあるんで
ツヤ有りとツヤ無しやと1年~3年とか耐久性が変わってきちゃうんで。

代田さん:あ、そうなんですね。ツヤ有りの方がよりもつということですねー。

久保:そうですね。ツヤが傷んできてから段々とが傷んでくるんで。

代田さん:そんなツヤ有りでもデメリットはあるんですか?

久保:ツヤ有りのデメリットとしては…好みがすごい別れるっていうのと、ツヤもいずれは無くなって
いくんでまた雰囲気が変わってくる。

代田さん:あ、そうか。年数が経つにつれちょっとイメージと違っちゃうなってことが
あり得るということですね。一方でツヤ無しの方は?

久保:ツヤ無しの方はですね、元々ツヤが無いんで経年劣化でツヤが無くなったりとか無いんで
そこまでそういうこと感じないかな。あとはちょっと高級感が出るようなイメージがありますね。

代田さん:あ、ツヤ無しの方が高級感出ますか?

久保:はい。あと和風のおうちに結構合います。

代田さん:あ、確かに!和風のおうちでテカテカしてると、ちょっと違うかなっという感じも
無きにしもあらずですもんね。

久保:そうですそうです。あとデメリットとしてはですね、ちょっと汚れが付きやすかったり
ツヤ有りと比べるとちょっと耐久年数が落ちるかな、っと。

代田さん:おー、そうなんですね。ちなみにどちらを選ぶお客さんの方が多いですか?ま、そりゃでも
マチマチか。

久保:おうちによってマチマチなんですけど、僕のおススメは水性の方がツヤがちょっと無いんですよ、
油性よりも。なので水性のツヤ有りが一番落ち着いた感じで程よいツヤで、イイ感じかなっと。

代田さん:お!そうですか。ちょうど真ん中ぐらいを取れるという。

久保:水性の方が皆さん、弱いって思われるかも分かんないですけど、今の水性は溶剤よりも全然
強いのとかもありますし。

代田さん:じゃ、その耐久年数的にも問題無くて、程よいツヤ感が出せると。

久保:そうです、一番…イイかなと。

代田さん:あ、そうなんですねぇ。おススメは水性のツヤ有り、ということでしたー。
ぜひね、この辺りもどんな色感になるのかなっていうのは直接リペイント匠さんにね、ご相談
してほしいなと思います。

久保:はい、よろしくお願いします。

代田さん:お問い合わせはフリーダイヤル0120-804-902となっています。
リペイント匠のホームページやyoutubeチャンネルも是非ご覧ください。リペイント匠で検索して
くださいね。さ、今日はじゃあ奥さんにこっそりと…こっそり帰ってくださいね。ww

久保:ちゃんと考えながら来たら良かったですwwさっき営業の方とずっとグルメの話してたんで。

代田さん:ハハハwwそうですねー、どんなんだったっけー、どんな記念日だったっけ?!って
しっかり思い出してからね、しゃべるべき…でしたけどもね。来週から久保社長来ないなんてことに
ならないように…

久保:イヤイヤイヤ、大丈夫です。

代田さん:こっそりと帰ってくださいww

久保:はい、ありがとうございます。

代田さん:久保社長どうもありがとうございましたー。

久保:はい、ありがとうございましたー。

毎週火曜日の午後18時12分からはゲツモクの中で「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

今日の放送内容や外壁塗装についてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード
ラジオお問合せ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18
アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ